≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バスカッシュ! #24 フー・アー・ユー?

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

伝説の幕開け

バスカッシュ! 2010年 カレンダー 10/14発売 オリジナルサウンドトラックアルバム 「バスカッシュ!」 O.S.T 9/16発売 エクリップス 「アイドル・アタック(初回限定盤) (DVD付)」 9/16発売

月に渡ったファルコンとアイスマンは、無謀にもたった二人で他のスペシャルメンバーに挑み、まだ意識を取り戻していないダンを待ち続けております(滝涙)


【 今日の印象に残った場面 】


・ 月で演説するスラッシュを見て、「兄上……」と呟いたスカイブルーム王国の王様

・ ある意味フローラが男装してアランとして旅をし、世の中の動きを知ったのは必然でもあり、血筋でもありという事だったのですねvv

・ 目を覚まさないダンに付きっ切りで看病しているルージュの場面

・ 一話の再来が来た!


やはりミユキがダンの目を覚まし、新しい世界に連れて行く役割を担っていたのですね(感涙)。兄弟惑星の衝突の危機に(伝説の始まりとしてダンとルージュ達の試合のお陰で)、遺跡(石)が活性化し、彼らの声をフローラだけでなくアイスマンやセラ達まで聞こえるようになった辺りが面白いですよね。


バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray] 9/16発売


【 今日のツボ 】


・ 自分が息子の死に打ちのめされて月からアースダッシュに降りずに居れば、何らかの形でスラッシュの助けになっていたかも……と後悔しているソーイチお爺ちゃんに、孫のミユキが云ってくれた場面

・ 実はずっと繋がっていたはるか姐さんとジェームス

・ ナイキ ニケさんの正体は、彼女の事を理解しようとしたジェームスだったとはvv

・ ガンツとベルは知っていてその事を姐さんに黙っていたのですね。

・ 密かに応援しているカップリングなので、上手く行って欲しいな~~ >ジェームスとはるか(いえ、別に ジェームススラッシュ の組み合わせでも良いのですが/待て)

・ でも スラッシュココちゃん の組み合わせも捨て難いしvv


「バスカッシュ! 」 A6ノート(3冊セット)+ポストカード1枚付 9/25発売


・ 押されているアイスマンの試合展開を見て、ショックを受けているシトロンの場面vv

・ そこで(本当にヴィオレットとファルコンをくっつけたいのならば)彼女も負けじとファルコンの事の心配をしないと!(滝汗)

・ 自分が何者かを思い出し、何がしたくて月にまでやって来たのか(惑星の声を聞いて)思い出したアイスマンの場面

・ ヴィオレットが自分達の為すべき事をする為に、目覚めたダンがバスカッシュによって奏でた音楽を、エクリップスのメンバーで歌おうと提案した場面


ミユキとダンの絆の間には誰も入れない事を悟ったルージュの寂しそうな表情が印象に残りましたが、日々を楽しく皆でバスカッシュでもして過ごせれば良いやvvくらいにしか考えて居ないダンには、まだ色恋のお話は早いのかも知れませんね。遺跡の不思議な効能で爺やと婆や達が仲間と一緒に天高く上って行く場面で次回に続いてしまいましたが、またムーンキャノンを乗っ取ってダン達は月に行くのでしょうか……


PS
セラやナヴィだけでなく、ちゃんとファルコンも活躍出来ますように(ハラハラ)


バスカッシュ! スパンキーぬいぐるみ 12/25発売


【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 10/7発売
・ バスカッシュ shoot.2巻 (Blu-ray) (DVD 02巻) 

・ 10/21発売
・ バスカッシュ shoot.3巻 (Blu-ray) (DVD 03巻) 

・ 11/18発売
・ バスカッシュ shoot.4巻 (Blu-ray) (DVD 04巻) 

・ 12/16発売
・ バスカッシュ shoot.5巻 (Blu-ray) (DVD 05巻) 

・ 1/20発売
・ バスカッシュ shoot.6巻 (Blu-ray) (DVD 06巻) 

・ 2/17発売
・ バスカッシュ shoot.7巻 (Blu-ray) (DVD 07巻) 

・ 3/17発売
・ バスカッシュ shoot.8巻 (Blu-ray) (DVD 08巻) 

・ 4/14発売
・ バスカッシュ shoot.9巻 (Blu-ray) (DVD 09巻) 


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv  

この記事のURL [ バスカッシュ! ]
comments(0) trackbacks(10) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/728-99bb6b94

TRACKBACK

「バスカッシュ!」第24話

 バスカッシュ!(01)第24話「フー・アー・ユー?」いかずちの球を操るという伝説の救世主を見つけ出そうと考えたスラッシュは、ムーニーズでバスカッシュの大会“伝説リーグ”を開催。救世主の候補の多くは、月面リーグの選手から選ばれたが、特別にアイスマンとファ...

| 日々“是”精進! | 2009/09/18/Fri 14:33 |

バスカッシュ! 第24話「フー・アー・ユー?」

バスカッシュ!の第24話を見ました。第24話 フー・アー・ユー?雷の球を操るという伝説の救世主を見つけ出そうと考えたスラッシュは、ムーニーズでバスカッシュの大会“伝説リーグ”を開催する。救世主の候補の多くは、月面リーグの選手から選ばれたが、特別にアイスマン...

| MAGI☆の日記 | 2009/09/18/Fri 17:52 |

バスカッシュ! #24

「フー・アー・ユー」 おじいちゃんが地上に降りたから今がある 私はこの今が好き…ミユキの言葉にチョット感動したかなw  ダンとまた出会えたって言ってたしね女は足を愛し…  男は球体に現を抜かし…  それってきちんと向かい合う事をしなかった ・..

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/09/18/Fri 23:06 |

バスカッシュ! 第24話「フー・アー・ユー?」

バスカッシュ! 第24話「フー・アー・ユー?」とうとう、月とアースダッシュを守るため、スラッシュ主催による伝説リーグが始まったファルコンと組んでダンの登場を待っているアイスマンしかし当のダンは・・・公式HPよりバスカッシュによりアルティニウム鉱石を活性...

| SOLILOQUY | 2009/09/19/Sat 04:10 |

バスカッシュ! 第24話 「フー・アー・ユー?」 レビュー と キャプ

バスカッシュによりアルティニウム鉱石を活性化させ、月とアースダッシュの衝突を 回避させようと、スラッシュは伝説リーグの開催を決定する。リーグ内でいかずちの 球を操るという伝説の救世主を見つけ出すという目的の元、多くの救世主候補が ムーニーズで選出される。・..

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/09/19/Sat 10:12 |

バスカッシュ! 第24話「フー・アー・ユー?」

「伝説リーグ」

| マリアの憂鬱 | 2009/09/19/Sat 19:35 |

バスカッシュ!#24フー・アー・ユー?

第24話「フー・アー・ユー?」アイスマンの青い閃光が月を走る!!ダンの稲妻の軌跡が遺跡に奇蹟を呼び覚ます?!みゆき、ルージュに逆転のシュート!!ダンはみゆきの声で目を覚ました!!これで恋の行方もわからなくなって・・?SFかと思ったら、思い切りファンタジ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/09/20/Sun 05:07 |

バスカッシュ! -BASQUASH!- 第24話「フー・アー・ユー?」

月とアースダッシュの接近は、月から隕石の落下により、アースダッシュに甚大な被害を生み続けていた。早くも大量の町が全滅しているのですが……危機の迫る月とアースダッシュに対して、あまりにも多くの障害を受けるダン・JDが伝説ではないという可能性を強めたスラッシ...

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/09/20/Sun 13:43 |

「バスカッシュ!」24話 フー・アー・ユー?

ダンがなんとか復活。ルージュのキスであとは目覚めるのかと思ったらそんなことはなくてミユキとのことがあったうえでの復活というのは思わ...

| 蒼碧白闇 | 2009/09/20/Sun 18:33 |

バスカッシュ! 24話 「フー・ アー・ ユー?」

伝説の声

| 穹翔ける星 | 2009/10/02/Fri 03:24 |

PREV | Home | NEXT

