≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #238 友情?嫌悪?灰猫&飛梅

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

モテモテ一護vv

BLEACH 2010 コミックカレンダー 11/12発売 BLEACH(A) 2010年 カレンダー 10/28発売 BLEACH(B) 2010年 カレンダー 10/28発売

今回のお話は何かを探し求めてギリアンの大群に遭遇していた村正と、彼が執着する一護を見つけ遊んでしまおうと、ちょっかいを出す灰猫と飛梅が描かれておりました。


【 今日のツボ 】


・ 鬼灯丸を追い掛けた際に邪魔をした者が白哉兄様の技だった事から、斬魄刀を追う事と白哉を探す事にした一護の場面

・ ルキアに心配を掛けてまで、兄上は一体何を調べているのでしょうか……

・ 六番隊を空けてまで、襲撃された後に姿を消している事から、隊に動揺が広がっているようです。(そしてそれを懸念する浮竹隊長と京楽隊長達)

・ 相変わらず灰猫と飛梅の舌戦が凄過ぎる(^^;

・ てっきり灰猫達の意中の方って、氷輪丸だと思っておりましたよ(違うのですね)


GEMシリーズ BLEACH 日番谷 冬獅郎 12/25発売


・ あと白哉と同様に、彼の斬魄刀(千本桜)も何を考えているのか良く判らないと灰猫達に云われていた場面

・ もしかして既に朽木隊長と仲直り(?)をし、敵の動向を探っていたりするのでしょうか??(ドキドキ)

・ 乱菊ねーさんと対峙した灰猫のセリフが怖過ぎる件について

・ 飛梅は弱い主はお気に召さないのですね……。


何時までも攻撃をして来ない(むしろ逢いたかったとまで云ってくれた雛森さんに対して)、待ってさえ居れば何時かは自分が主に折れて戻って来てくれると思っているのか、またそんな甘い性格だから誰かに利用されたり裏切られたりするのだと、暗に藍染隊長の事を示唆する会話をした事から、飛梅は雛森さんの逆鱗に触れてしまったようです。


藍染隊長の件は彼女にとって凄く鬼門となっておりますよね……(『カラブリ』 でも欲しい隊士の資質として、凄く切ない事を書いておられましたし[イヅルも裏切られた事に対して凄くナーバスになっているコメントを寄せていたので、彼女達の心に消えない傷を残された事は今後物語に大きく影響してきそうですよね/涙])


BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+


【 今日のツボ02 】


・ 一護と邂逅した氷輪丸は、相手が手練と知り(見た目には余り変わりませんが)凄く嬉しそうです。

・ しかし、彼が卍解(ばんかい)を使えた場面を見て、自分の主では無かった事を知り、興味を失ってしまう彼

・ 氷輪丸は自分の名前や主の名前を忘れてしまっているのですね……

・ まさかの日番谷隊長の過去編突入ですか?(≧▽≦)


記憶が無いだなんて、そのような事もあるのですね。(まだ日番谷隊長が幼い事や、映画版で描かれたもう一つの氷輪丸の関係もあるのでしょうか??)。テレビでも見れると良いなと思っていたシロちゃんの過去編が拝めそうなので、次回は楽しみにしたいと思います。


劇場版BLEACH 「Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版)」 [DVD] 9/30発売


【 今日の萌え 】


・ 予告のシロちゃんのセリフ全てvv

・ 記憶が無くなってしまった相棒(氷輪丸)に対しても、冷静に応対する日番谷隊長はさすがですよね。

・ あと京楽隊長も記憶が無いそうです。

・ 三軒目までは覚えているという辺りが全てを物語っておりますよねvv (シロちゃんにも突っ込まれておりましたが、明らかに飲み過ぎです)

・ 四番隊で迷子になる浮竹隊長

・ 自分の隊とは間取りが違っており、給湯室に居る勇音と鉢合わせしておりました。

・ あ、京楽隊長も迷子になっている!


迷った挙句、傍にあった部屋に入ったそうですが、そこは卯ノ花隊長の私室だったそうです。彼女の鉄拳パンチを思い切り喰らってしまった京楽隊長ですが、凄い災難でしたね(^^; (しかし京楽隊長クラスになれば、周りの気とか読んで誰が傍に居るか判りそうな気が致しますので、判っていて開けたのでは?と思ってみたり/えーー)


BLEACH BREATHLESS COLLECTION 01:黒崎一護 with 斬月 9/30発売


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


キャラフォーチュンクックシリーズ BLEACHクッキー占い (BOX) 11/25発売


【 ピックアップ商品 】

■ 書籍関係
・ 10/2(金)発売 New!
・ BLEACH 41巻


BLEACH ブリーチ 組立式DXポージングガールズフィギュア vol.2 松本乱菊


■ 音楽
・ 10/21発売 New!
・ BLEACH BREATHLESS COLLECTION 02:朽木ルキア with 袖白雪
朽木ルキア(折笠富美子)


【 グッズ 】

■ その他
・ 9/25発売
・ BLEACH クリアコレクション 4 BOX


あみあみ アニメイト通信販売 バンダイネットワークス株式会社


この記事のURL [ BLEACH ]
comments(2) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
今週もあんまり物語的には進展がなかったですが…まさか氷輪丸が記憶喪失とは(汗)
持ち主のことだからわかって当たり前って思ってましたけど、こんなこともあるんですね…
これがシロちゃんとのバトルにどう影響するのか気になるところです!
氷輪丸の記憶を取り戻すことが屈服に繋がることになるんですかね?
>楽隊長クラスになれば、周りの気とか読んで誰が傍に居るか判りそうな気が致しますので
あはは、そうですよね!!それなのに鉄拳制裁受けたってことは、もしかしてわざと入ってったとか!?(笑)
同じく腹黒いとこがある京楽さんならやりかえないかと~(コラ)
でもやはり一番怒らせると怖いのは卯ノ花さんのような気がしますw
ではでは、お邪魔しました!

| 李胡 | 2009/09/22/Tue 19:42 | URL | ≫ EDIT

記憶喪失

李胡様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>氷輪丸
まさか彼が記憶喪失になってしまうとは、ちょっと意外過ぎました。
(だからEDの絵で凄い不思議そう?に、また
愛おしそうに日番谷隊長を見ていたのでしょうか……)
氷輪丸自体に野望めいた物が無さそうなので、早くシロちゃんと仲直りをして、また敵に立ち向かって行って欲しいですね。
>卯ノ花隊長
どう考えても鰤界最強のお方ですよね……(ガクブル)。
その卯ノ花隊長に果敢に挑んで儚く散った(コラ)京楽隊長に敬意を表したいです。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
明日はシルバーウィーク最後のお休みですが、
全国的に曇りや雨になる地域が多いそうです。
お出掛けの予定がある場合は、くれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/09/22/Tue 22:41 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/734-38dac03b

TRACKBACK

BLEACH 238話「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」

怪我人が増える一方で救護に追われる四番隊の一室で、今後の対策について練る浮竹さんと京楽さん!斬魄刀との戦闘報告はあるものの、隊長格...

| Spare Time | 2009/09/22/Tue 19:38 |

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」 レビュー キャプ 

鬼灯丸を追っていた一護は、白哉を見かける。すぐに姿を消した白哉だが、一護は その気配を追って森へ入っていく。時を同じくして、灰猫と飛梅は、何も言わずに 立ち去っていった憧れのイケメン斬魄刀、氷輪丸を探して森の中にいた。そして、 斬魄刀の持ち主、雛森と乱菊・..

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/09/22/Tue 20:01 |

BLEACH 第238話「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」

「わからぬ、我が主が誰なのか 我が名は何なのか――」氷輪丸が記憶喪失っ!?そして、乱菊さんと雛森ちゃんは灰猫と飛梅と対峙!  【...

| WONDER TIME | 2009/09/22/Tue 21:18 |

BLEACH 第238話「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」

アニメオリジナルストーリー、「斬魄刀異聞篇」の第9話です。

| 日記・・・かも | 2009/09/22/Tue 22:03 |

BLEACH#238 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」感想

自らの斬魄刀の持ち主とは激突するしかない?!灰猫と飛梅が出会ったのは・・・。「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」あらすじは公式からです。灰猫と飛梅は、何も言わず立ち去っていった氷輪丸を探して森の中にいた。だが氷輪丸は見つからない上、二人の気は全くあわず口喧嘩ばか...

| おぼろ二次元日記 | 2009/09/23/Wed 00:31 |

BLEACH#238友情?嫌悪?灰猫&飛梅

第238話「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」醜い女同士の痴話ゲンカはどうでもいいいです(笑)京楽、イェーガーと続けて観てしまったせいか大塚明夫ボイスは上司に恵まれない印象が(ノ∀`)浮竹、もうちょっと余裕がある性格だと思うなぁ・・アニメでは、カリカリし過ぎている気が...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/09/23/Wed 03:13 |

BLEACH 第238話「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」

BLEACH 第238話「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」公式HPより灰猫と飛梅は、何も言わず立ち去っていった氷輪丸を探して森の中にいた。だが氷輪丸は見つからない上、二人の気は全くあわず口喧嘩ばかりしている。そこに、怪しげな動きをする千本桜と白哉を追っていた一護が現...

| SOLILOQUY | 2009/09/23/Wed 05:22 |

BLEACHまとめて感想

最新の238話を中心に。というか何話前から書いてなかったけ??まぁいいや、という事で追記から→あははっ☆一回消えた~(泣

| 曇り空 | 2009/09/23/Wed 23:04 |

BLEACH #238

「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」手が足りないかぁ。花太郎も必死なのかしら。花札の絵柄に意味ありそうだな~さっぱりわからないんだけど(笑)某夏戦争映画でコイコイていう単語はわかる。元からいないとこもあるのに。。恐竜時代に迷い込みですかと思ったなは秘密...

| 朔夜の桜 | 2009/09/23/Wed 23:24 |

アニメBLEACH第238話斬魄刀異聞篇「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」

持ち主の乱菊さんと雛森ちゃんは、仲の良い関係だけど、斬魄刀の灰猫と飛梅は、果たして…どうなんだろう。絶対に、“友情”では、無い気がする。(^^;)そんな、今回のアニメBLEACH。擬人化したのに、記憶喪失。氷輪丸さんの提供で、お送りします。(ぉぃ)今期アニメ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/09/24/Thu 05:21 |

兄鰤 #238 シリーズ・斬魄刀の反乱 第8回

飛梅・・・・・なんで雛森の斬魄刀なんだ?こいつ(笑)まぁ、藍染のことを諦め切れない所に嫌気がさして・・・みたいな感じにもとれなくないですけどね。飛梅、氷輪丸には靡かないのか・・・。冬獅郎、オワタ(爆)なんか、この斬魄刀異聞編...

| nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2009/09/26/Sat 07:58 |

BLEACH#238

雛森と乱菊さんのペアって最近よく見るなできてたりして???それにしても村正はなんであんなに弱ってるんだ???あ!そういえば私、病でる人が好きだった乱菊vs灰猫雛森vs飛梅乱菊さんと灰猫そんなに嫌い合わなくても相棒なのにね~雛森と飛梅は見てられなかった飛梅止...

| Sweetパラダイス | 2009/09/29/Tue 20:00 |

PREV | Home | NEXT

