≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー44号 サザーイアリエスの秘密

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

MAJORが新展開を遂げております(滝汗)

画業20周年記念全集 藤田和日郎魂 DVD付 絶賛発売中 絶対可憐チルドレン DVD 14巻 9/18発売 ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 02巻 [初回限定版] [Blu-ray] 9/18発売

■ ハヤテのごとく!
アテネの執事に攻撃され、重傷を負うハヤテ。しかしナギが遺産を引き継ぐ為に必要なペンダントを奪われそうになり、血まみれでそれを拒否していた辺り、凄い精神力ですよね……。アテネを悲しませない為にハヤテにトドメを刺したいマキナと、そんな事を許可した覚えは無いとバッサリ己の執事の失態を責めるアテネの言葉のやり取りが凄過ぎました。未だハヤテに未練のあるアーたんですが、どうなるのでしょう、この物語は(ガクブル)

PS
花菱さんがガチ過ぎるのですが、全力で(うっかり)ヒナ嬢逃げて!と思ってしまったのは私だけですか(^^;

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)
9/29 ストアに水着なカードや、ナギとヒナギク嬢のパーカー等を追加致しました。すっごく可愛いですvv


■ MAJOR
一瞬最終回かと思ってしまった我をお許し下さい……(ガクリ)。新章に入り何時の間にか清水さんと吾郎は結婚しており、奥様は臨月となっておりました。吾郎さんは優勝を懸けた試合に王手のようですが、本当に新シリーズなのでしょうか……(今にも終わりそうな雰囲気ですよ/滝汗)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
空にからかわれ、彼はぽちにしか興味が無いと思い悩む閨嬢が描かれておりました。しかし実際はぽちだけでなく、ちゃんと彼女や薬馬さんの事も考えている(傷付けられると相手に対し物凄い報復をする)辺りが良いですよねvv


■ 月光条例
金太郎の無残な姿を見たイデヤですが、頼みの綱の鉢かづき姫は無免許執行の罪でツクヨミに捕らわれているとは……(滝汗)。その彼女を自分の武器にすべく、暗躍する桃太郎の動きは止まらなさそうですし、そんな彼に首を切られてしまったエンゲキブ嬢や、まだ事態を知らない月光氏の今後も気になります(滝汗)

おまけ
最近藤田先生の漫画家生活20周年を記念して、衛星等で 『うしおととら』 のOVAの再放送を見たのですが、相変わらずナイスなお話過ぎました。当時全編映像化されなかった事が本当に悔やまれますよ……(今は血飛沫の描写とか色々と規制が入るので)。座敷童子さんのお話も見てみたかったですよ(でも一番見たいのは、杜綱悟とキリオだったりする/えーー)


■ 境界のRINNE
落書きみたいなお化けを捕まえたら、賞金が貰える事を知ったりんねと六文ちゃん。無事に捕獲したと思ったら、逃げられてしまいました。翼君に恨みがあるみたいですが、あの巨大な兄お化けは反則ですよね(汗)


■ 結界師
良守の暴走は時音ちゃんによって止められましたが、あの絶界モドキには凄い意味があったのですね……。閃ちゃんの見立ての中で、一番洒落にならないと思いましたよ(^^; しかし氷浦さんの生死は凄く微妙なラインで、良守が彼の死を拒否していたから、現場ではあの程度の状態で済んでいたのですね。彼は殺すなという指令を受けていた扇七郎が、わざわざ良守の前に姿を表しましたが、死神が治療なんて出来るのでしょうか?


■ 金剛番長
やはり居合番長の異変は、改造番長による 『それ』 が原因だったのですね。相変わらず白薔薇番長が不憫な扱いを受けておりましたが、あの場面で卑怯氏が敵のアジトに乗り込むべく行動を開始していたとは。さすがですよね、彼vv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
一影九拳の最後の一人は、やはり剣星の兄の馬槍月だったのですね。彼が武の世界に嫌気が差し席を開けた為、槍月氏の親友がその後を守っていたとは。また何時ものように少しだけ自分よりも強い方と戦う事になった谷本さんですが、同じ流派の方だなんて遣りにくそうですよね(滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
チルドレンのいぢめに耐え兼ねた皆本さんが、仕事の疲れも相まって急性胃炎で倒れてしまいました。ちょっといびり過ぎたかと反省し、オロオロする薫達ですが、あれだけネチネチと敵との不慮の事故を蒸し返されては確かに辛いですよね(^^; 事態は保護者が居ない中で、子供達が互いに想う方に告白を出来るチャンスを作るべく、賢木主任が暗躍しそうですが大丈夫なのでしょうか(ある意味、小鹿主任が一番危ない気が致します/滝汗)


■ 神のみぞ知るセカイ
新しいゲストヒロインは1日に何食もラーメンが食べられる方なのですね。確かに大食な方に萌えるのは難しそうな気が致します(^^; しかしエルシィちゃんは魔界でラーメンを食べるのがお好きだったのですね。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
創世(ツクヨ)が鬼化をするのを防いだのは、コトハちゃんのその刀の中にはツツガとナグも居るのよという一言でした。六ノ鞘も逐力(オロチ)の神意(カムイ)を試すだけの予定だったので、あのまま引き下がって下さいましたが、何とも厄介な方が来てしまいましたね(滝汗)。あと何処までも人の好いカナテと、革(あらた)に世界を変える力を垣間見たカンナギの励ましの言葉が良いですね。(虐めを受けた心の傷は簡単には消えないと思いますが、今の彼には仲間がおりますので、何とか乗り切って頂きたい物です[門脇さんも思うように行かない事を、彼の所為にせずに乗り越えられるようになると良いのですが……])


■ マギ (MAGI)
アラジンが遠い国に飛ばされていた頃、アリババは帰らぬ彼の為にずっとあの地でご馳走を用意して待っていたのですね。しかも自分の手に入れたお宝を半分くらい使って領主が持っていた奴隷達を解放して下さったとは。彼に感謝をするモルジアナが見れましたが、アリババはあくまでもアラジンならばこうしていたであろう事を実行しただけだと謙遜しておりました。彼と出会って褒められた事が本当に嬉しかった事と、彼に貰った勇気であの街を出て行き、新たな街を目指して一から出直すようですが、残りの財宝を全て奴隷だった方の最低限の衣食住を確保して行かれるとは凄いですよね。またぜひとも再会して二人で冒険をして頂きたい物です。


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
物語が進む程にサザの男前さが上がりまくっております。彼は小さい頃に掛けられた呪いの所為で死ににくい身体?になっているのですね。リィンは何かの大事な鍵だそうですが、彼女の前で襲撃者達を殺さなかったサザが格好良過ぎました。


■ オニデレ
ユナとミヅキちゃんは普段は仲が悪くても、姉御のピンチにはとっさに息のあった行動が取れるのですねvv


■ アーティスト アクロ
マルルとラウはそれぞれ小さい頃から親に捨てられて、互いに肩を寄せ合って生きて来た仲なのですね(泣)。鬼気迫る思いを彼女から感じたアクロですが、今回の出来事でマルル達が主人公の仲間入りするフラグが立ったと思いたいです。(しかしほんの数言を話しただけで、マルルは萎縮しラウは自らの命を諦めた辺り、クラウンは本当にヤバい力を持っているのですね/滝汗)


■ はじめてのあく
ジローの優しさが見ていて良かったです。しかし扉絵で描いたイラストを元に、お話が展開するなんて凄いですね(^^;


■ KING GOLF
戸川さんは雨の中のレースが苦手なのですね。新しいクラブを手に入れるよりも、自分のフォームとプレーに全力投球する事を教わっていた蒼甫は、それならば自分も出来ると、あの雨の中を果敢にチャレンジしておりましたよ。何とか奇跡が起きて欲しい物です。


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 9/17(木)発売
・ 絶対可憐チルドレン 18巻
・ 月光条例 6巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 35巻 (限定版)
例の猫バッチと陰陽マーク付。表紙は幼少Ver.
・ 史上最強の弟子ケンイチ 35巻 (通常版)
表紙は現在Ver
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 4巻
・ 結界師 26巻
・ KING GOLF 4巻
・ 最上の命医 7巻
・ MIXIM☆11 5巻
・ お茶にごす。 10巻

超増刊やクラブサンデー連載分です
・ 幻影少年 1巻 万乗大智先生
・ 阿鬼羅 1巻 大塚志郎先生
・ タッコク!!! 1巻 福地 翼先生
・ まにまに 1巻 松浦聡彦先生
・ UNDEAD 1巻 寺嶋将司先生
・ 超弩級少女4946 1巻 東 毅先生
・ 魔法行商人ロマ 1巻 倉薗紀彦先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/742-b5794f3e

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。