≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ45号 リボーンが強化月間に!

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ほぼメイン所を押さえたポスターが付いておりましたvv

ドラマCD 『SKET DANCE』 10/30発売 ドラマCD 『ぬらりひょんの孫』 12/18発売 ONE PIECE 2010 コミックカレンダー 11/12発売

■ ワンピース
扉絵でルフィ達を探しているゾロが描かれておりました。あいつら何処に行きやがったんだ、全く世話がやける等云っておられましたが、永遠の迷子みたいな貴方にだけは云われたく無い気が致します(^^; 本編では事態を冷静に受け止めたエースが、真っ直ぐに皆の思いに応えようとする場面が描かれておりました。久々にたしぎ嬢とスモーカー大佐(昇進して今は准将の筈……)が登場されましたが、ルフィに殴りかかった場面を見て、蛇姫様が怒り心頭状態になってしまいました。(海軍の要請を受けて七武海としてあの場に来ているのに、大丈夫なのでしょうか/滝汗)。でも本人的には愛しの彼にまた名前(ハンコック)で呼んで貰えて凄く嬉しそうでしたよvv しかしイワさんが知っているバーソロミューくまが既に死んでいるとは、気になる展開ですよね……(ルフィ達を逃がした罰とかなのでしょうか/ガクブル)


■ ナルト
印象的なセリフばかりあった気が致します。もはや五影にとってサスケは、生かしておいては行けない敵なのですね(涙)。しかしトビ(もとい、うちはマダラ)に瀕死の状態で助けられたサスケでしたが、彼の云う 『月の眼計画』 って一体どんな物なのでしょうか……

【 今日判ったこと 】


・ 水影様の部下である長十郎から見ると、サスケは(白[ハク]と一緒に居た)再不斬(ザブザ)を倒した人

・ 須佐能乎(スサノオ)を使ったサスケは、長時間この技を使うと全身の細胞が痛みかなり苦しいようで、それに耐えていたイタチの気持ち(目的)を慮って(おもんぱかって)おりました

・ 弟を思う一心で今まで行動していたのに、その気持ちを踏み躙って復讐の道に足を踏み入れたのですから、読んでいて凄く複雑ですよ……

・ イタチの真意は、弟を苦しめる大蛇丸を唯一倒せる剣を先に手に入れ、これ以上ない場面で弟の為に使った場面にこそ現れているというのに(涙)

・ 水影様は火、水、土の三つの性質を使う(血継限界も二つ持っている)

・ 土影様にとってサスケはデイダラを倒した人間


やはり改めて国を左右する立場の人間の口からハッキリと「お前に恨みははないが、忍の皆が(サスケの)死を望んどる」と云われると、凄いショックでしたよ(T_T) 彼をそこまで追い込んだのは、他でもない忍者独特の因習なのに……(怒)

NARUTO-ナルト- 2010 コミックカレンダー 11/12発売


■ BLEACH
主に見捨てられたハリベル様は、藍染隊長に一太刀浴びせておりましたよ。しかしやはり彼の鏡花水月の力の所為か、力及ばず倒れ落ちる事になるとは(涙)。ワンダーワイスの能力を甘く見た白(ましろ)が、虚(ホロウ)化の時間切れの為に彼に倒される場面が描かれておりましたが、彼女を気遣う六車(むぐるま)氏に助けられておりましたよ。拳西の格好良い場面が見れそうで、次回が凄く楽しみですvv

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表
9/30 CDの項目(BREATHLESS COLLECTION)に、恋次(CV:伊藤健太郎氏)と蛇尾丸(斎賀みつき嬢and真田アサミ嬢)、日番谷隊長(CV:朴ろみ嬢)と氷輪丸(CV:浜田賢二氏)のキャラクターソングを追加致しました。相変わらず声優陣が豪華過ぎますね(^^;


■ 銀魂(ぎんたま)
にゃんこの呪い編が無事に終了致しました。せっかくの感動巨編かと思いきや、忘れていても良いような描写が最後の辺に描かれておりました。何処までも桂さんファンは報われない気が致しますよ……(滝涙)。しかしホウイチへの誤解が解けて、あの街の猫達が彼を救う為に立ち上がって下さった場面が素敵過ぎましたよ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
表紙、ポスターと巻頭を飾っておられましたよvv 今月は炎のX(10)月との事で、リボーン強化月間に入られるそうです。『ファミリー3人分』 の「応募券」と「キーワード(両方とも全部違うキャラクターの物)」を集めて応募すると、抽選で一名様に天野先生が描かれる応募者の似顔絵+ボンゴレファミリーの超レアサイン色紙が当たるのですね。(B賞は両面特製クリアファイルが2700[ツナ]名に当たるそうですよ)。

組み合わせ見本が書かれていないので凄くややこしいのですが、好きなキャラクターを3人集めてとあり、必ず一枚は応募券が必要(キーワードのみは駄目)とありました。(我が家の場合はWJの今号とスクエアの11月号が手元にあるので、あとキーワードを一つ集めれば応募が出来るのですね/多分)。しかしパソコンや携帯を持っていないチビッコは、キーワードを集めるのが凄く難しい気が致しますよ……(券だけで良ければ、あと単行本の初回版で手に入れられますので/滝汗)。


本編ではまたしても川平のおじさんが意味深な事を云っておられましたが、スクアーロがマグマの人に負けたのは、平行世界で既に白蘭がスク氏と対戦をしており、その情報を真6弔花に伝えていた為に後れを取ってしまったのですね……。ディーノさんが大ピンチに陥りましたが、弟子である雲雀さんに手荒い救出を受けておりましたよ。初代ボンゴレの雲の守護者が、某国の秘密諜報部のトップの方だったそうですが、その彼と同じ武器(アラウディの手錠)を使うのですね。何だ、アウディじゃないんだ……(いえ、独逸の同車のエンブレムに「フォーシルバーリングス」と呼ばれる、四つの輪をあしらった物があるのです^^;)。しかし匣(ボックス)兵器とはいえ、手錠でどうやって戦うのでしょうか……。こうそくぷれいデスカ?(待て)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
ジェイソン先生再び! 相変わらず不憫な限りですが、いっそ貞子のような方とご一緒になれば幸せになれる気が致します(あれ、それって結城さん?/えーー)


■ ぬらりひょんの孫
リクオさんはお爺ちゃんの公認で京都に行ける事になりました。(祖父の技もかわしていた辺り、遠野に行った事で大きく成長されましたよね^^)。巨大な船で京都まで討ち入りするようですが、彼の地には既に清継君達も来ていたとは(早速仲間達が羽衣狐の手下っぽい方に囚われてしまいましたよ/滝汗)


■ PSYREN(サイレン)
雨宮さんが以前敵に喰らった技の影響で、少しずつ記憶が無くなって行っているのですね。辛い境遇だったのを、アゲハのお陰で大分楽になっていたのに、何ともこれは切ないですよね……(ヴァンの能力でも駄目なのでしょうか/滝汗)。今回はアゲハの男前さと、影虎氏のナイスさが目立ちましたが、まさか例の学園に既に後の星将となる方(ジュナス)がいらっしゃったとは(滝汗)


■ バクマン。
サイコー達は無事に三人とも大学に受かったようですね。しかし喜ぶのもそこそこに、すぐに原稿に取り掛かる辺り、本当にプロ根性のある方々ですよね。しかし港浦氏を納得させる為に三本の読み切り(連載用)を3話分描く事になった彼等ですが、同時に新妻エイジが選考員をする月例賞(トレジャー)に応募していた事が、担当さんにバレてしまう二人。あくまでもお笑いの要素をふんだんに取り入れた作品を押したい担当と、読み切りで試し読者の反応を見るべきという作家の意見とはずっと対立しっぱなしでした。双方納得した上で連載用のネームを頑張る事になりましたが、今回の事が悪い形で尾を引かなければ良いのですが……


おまけ
あくまでも「笑いの要素」に拘る港浦氏ですが、もしこれが担当さんの特殊な好み(暴力・猟奇系の描写や下ネタ、少年誌では納まらないアダルト表現)等だったら、作家さんはどうすれば良いのでしょうね?(^^; それなりの編集さんならば、漢字や言葉の用法違い(誤った使い方を防ぐ)だけでなく、担当作家さんの作品を補佐する為に、日常のニュースや名作だけでなく、流行の作品(小説・漫画・映画・ゲーム・音楽・服飾系・その他の趣味事項[個人的には政治・経済も押さえていて欲しい])を勉強されていると思うのですが、実際は何処まで皆様努力されているのか気になる所です。(出来れば港浦氏の汚名返上場面も見てみたいですよ)。


■ 保健室の死神
本好(もとよし)君の病魔は、般若の顔をした花嫁風の鬼女(ジェラシー)でした。アシタバ君と美作(みまさか)君が共有している 『秘密』 が何か判らず、ずっと苦しかったのですね。しかし昔約束していた事を思い出し、病魔を身体から追い出す場面が良かったですよ。(でも裏を返せば、それだけ美作君に依存をしている事にも繋がる訳ですが/汗)。ちなみに彼は素で美作君の話ばかりしていたようです。そうか、彼は第二のアラシヤマ(@南国少年パプワ)みたいなものなのですね(えーー)


■ 賢い犬リリエンタール
ごむぞうがーーーーッ!!(滝汗)
折角二人のナイスな珍道中が見れると思っていたのですが、それは姉上(てつこ)に阻止されてしまいました。モギューと返事をする、ごむぞうは凄く可愛かったのに残念ですよ(涙)。しかし兄上(とついでに姉)から名前入りのスカーフを贈られて喜ぶわんこが可愛いですね。ダンボールに毛布を引いた家を気に入って下さったようですが、前は石の上だったとは意味深ですよね……。次回はどんなお話が読めるのか、凄く楽しみですよvv

PS
今うっかり「入江ンタール」と入力ミスしたのは大いなる秘密です。何だ入江ンタールって……(入江正一がわんこになったとでも云うのか!)


■ めだかボックス
めだかちゃんは雲仙氏の気持ちを変える事は出来ませんでしたが、彼が云うように学園の理事長があの不知火(しらぬい)嬢の祖父であるならば、(彼女の今までの性格を思い返しても)碌な方ではないと思いますので、雲仙氏が 『十三組の一人』 である意味と、それを「退場」させてしまっためだかちゃんの今後が気になりますね。(お爺ちゃんは一体何を企んでいるのでしょうか/滝汗)


■ あねどきっ
なつきさん、洸太君に妹のちあきちゃんと一緒に、映画を見に行くようにチケットを下さいましたよ。新生・桜井奏ちゃんが髪を切り、己の恋心を自覚して本気になる前フリが描かれているだけに、凄く波乱な展開になりそうですよ(ガクブル)


■ 鍵人 (カギジン)
扉絵の二人(ミュシャっぽい?ツバメとアスラ)が良いですね。こんなカード欲しいですよvv (*^^*) 物語は二人のバトルが凄い事になっておりましたが、一応「断空」のツバメは元老院から客人対応で扱えと云われているのですね。

【 今日のツボ 】


・ 隊長の言う事をまるで聞いていないセディーユ嬢の場面

・ でも自分の後ろで出していたのに、猫じゃらしには気付いた

・ これあげるから、一緒にアスラを止めに行ってくれない?と云われて、本当に穂付きの草を貰っていた場面

・ あの上司の方(帝国陸軍・鍵人部隊 シリウス隊の隊長 シリウス・ジャッギーラ中佐)もご苦労されますよね(^^;

・ でも何故、猫じゃらしを持っていたのですか? (お茶目さんなのでしょうか/ドキドキ)

・ アスラの死の王(ロード・オブ・タナトス)で既にボロボロのツバメの鍵武威(カムイ)

・ 春疾風(はるはやて)さん頑張って!

・ ニクス、可愛いよ、ニクスvv (今度セディーユちゃんと一緒に居る場面とかも見てみたいな~~)


死の王のお姿は 『相手の脅威』 によってその形を変えるのですね。最近とみに面白くて堪らないのですが、掲載位置が不吉過ぎますよ(滝汗)。せめてアスラがツバメ達の仲間になる辺りまでは読んでみたいのですが(ジャンプでは貴重なファンタジー枠なので、頑張って頂きたいですよ……)


■ AKABOSHI
ふわふわモコモコ髪の方(公孫勝[こうそんしょう])が登場致しましたよ。彼は道士なのですね。泡で敵を閉じ込めたり、味方を治癒したりと面白過ぎました。(でも一番ツボに来たのは、虎のお師匠様とのE.T.的なご挨拶ですがvv)。官軍が今にもきそうで凄く大変な時ですが、替天(たいてん)のメンバー達が駆け付けて下さったようで安心致しました。


■ トリコ
節乃さんのセンチュリースープは、昔相棒だった次郎さんが自然界であった物を、彼女の為に汲んで来て下さった物だったのですね。その余りの美味しさにそれを再現しようとしているとは驚きましたよ。最後に何か一味が足らない事を憂えた彼女ですが、それを指摘してくれたトリコ達に、本物を探して貰い味を完成させたいのですね。(何だか以前描かれた美食會が追い求める食材と同じ物を手に入れないと駄目な気が致しますよ/汗)


■ いぬまるだしっ
たまこ先生の残念なお兄さん(山田琥太郎)来たーー!!(≧▽≦)
相変わらず、顔はそこそこOKなのに、言動に残念な所がある方ですよね。まさか持っていると奥様や彼女を怒りで鬼と化させるラブプラスを持っていたとは……(滝汗)。しかも会社の大事な書類にゲームのメモを取ったり、それを咎められて謝罪する際にその動きを利用してポケウォーカーのワットを溜めたりと面白過ぎましたよ。(でも一番ツボだったのは、部長っぽい方が怒ってそのデータを息子さんのDSに送り込んだ場面です)。部下への罰と家族サービスが同時に出来るなんて、ある意味凄いですよね。絵本作家を密かに目指している兄上でしたが、ジャンプの編集さん並みに無茶振りをする担当さんがナイス過ぎました。(しかしこんな残念な方の相手も真面目にして下さる辺り、編集さんって大変なお仕事なのですね^^;)

ラブプラス


■ 黒子のバスケ
あの火神君でさえ黒子君の元のパートナーには勝てないと、思い知らされる羽目になるとは意外過ぎましたよ。次週は黒子君が何故彼から離れ、今に至っているのか語られるみたいですが、一体何があったのでしょうね?


■ べるぜバブ
神崎さん達が2~3人を倒している間に、男鹿さんはかなりの人数を倒しておられましたよ(滝汗)。しかし一年坊に石矢魔を取らせる訳には行かないと、かなりの人数が集まってしまいましたよ。でもまさかこの場面で邦枝さんが登場して下さるとは……


【 おまけ 】

SQ.11月号の巻末作者コメントで、シャーマンキングでお馴染みの武井先生が、ウルトラジャンプの11月号(10/19発売)でユンボルを再建しますと書かれておりました。ファンの方は要チェックですよvv


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら から、
・ 赤マルジャンプ掲載のD.Gray-man感想はこちら からどうぞ。


ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX 10/25発売


【 おまけ 】

■ 12/18(金)発売
・ ドラマCD 『ぬらりひょんの孫』


■ 11/4(水)発売
・ To LOVEる -とらぶる- 16巻(DVD付限定版)


■ 10/30(金)発売
・ ドラマCD 『SKET DANCE』


■ 10/2(金)発売
・ ジャンプSQ. 11月号

・ BLEACH 41巻
・ アイシールド21 37巻 (完結)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 26巻
・ ぬらりひょんの孫 7巻
・ トリコ 6巻
・ トリコ外伝 島袋光年短編集
・ いぬまるだしっ 3巻
・ めだかボックス 1巻
・ AKABOSHI-異聞水滸伝- 1巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ テガミバチ 8巻 浅田弘幸先生
・ テガミバチ ハンドブック
・ 屍鬼 6巻 原作:小野不由美先生、漫画:藤崎竜先生
・ ロザリオとバンパイア seasonII 5巻 池田晃久先生


■ 9/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)


■ 8/4(火)発売
・ ジャンプSQ. 9月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(15) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

ゾロの迷子ぶりはすでにネタになるくらいなので
あえてあのタイトルなんでしょうね。
蛇姫様が裏切って九蛇がどうなるかも
かなり心配ですが、恋の病には勝てないですね。
ルフィがここまでたくさんの人にささえられるのも
やはり海賊王になる資質があるからかと。
バクマン。は結局お笑いのほうにおちついてしまいましたが
サイコーが面白いと思ったほうの作品はそのまま
おわりなのか、なんか港浦さんの好みのほうに
無理やり行かせられたような気がしました。

| honey | 2009/10/06/Tue 16:51 | URL | ≫ EDIT

お約束

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございますvv
>ゾロ
すっかり剣豪というよりは、迷子キャラですよね(汗)
でもご無事な姿が見れて良かったです。
>蛇姫様
本当にこんなに早くルフィへの好意を皆の前で披露するとは意外過ぎました。
彼女の国も心配ですよね。何とか上手く乗り切って頂きたい物です。
>バクマン。
出来として凄い方が読者には受けないという事はあるかも知れませんね。
作家に向いている作品は判らなくても(ひどい……)、
一般受けする方のセンスは素晴らしいのかも知れませんね、港浦氏は。
どちらにしても、漫画はエンターテイメントなのですから、
良い感じに双方が納得出来る形で纏まって頂きたい物です。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
物凄く勢力が強い台風が来ているそうですが、
お出掛けの際はくれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/10/06/Tue 23:10 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/752-8921fdb1

TRACKBACK

WJ45号感想

WJ45号の感想を表紙は「家庭教師ヒットマンREBORN」では、簡潔に・・・・「リボーン」ディーノ、呆気なく・・・いよいよ、雲雀の出番!バトルに期待。ただ、川平さんのことは分からずじまいか・・・(汗)・「ナルト」水影、強かったけれど、結局は噛ませ犬的な存在?...

| 日々“是”精進! | 2009/10/06/Tue 16:22 |

ジャンプ 45号感想

ジャンプ 45号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/10/06/Tue 16:43 |

Wジャンプ45号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBO...

10月になって・・・10・・・X!!!ということでREBORN!月間!!!カラー表紙&ポスター&巻頭カラーとてんこ盛りです!X BURNER!なツナ、リボーン、ナッツがカッコいい!中の折込ポスターはキャラ50人!!!最新の川平のオジサンまで可愛く描かれ...

| おぼろ二次元日記 | 2009/10/06/Tue 17:19 |

週刊少年ジャンプ09年45号・感想♪

表紙・巻頭は「リボーン」。ナッツ、可愛い♪今月はX(イクス)マンスリーと題してリボーン月間ですね。4号連続カラー扉に4号連続マル秘スクープ・・と。まずは巻頭ポスター。うわぁー、大勢いるー!すごいな。細かい感想はいつも通り別日記です。コチラへどぞ^^「ナル...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/10/06/Tue 17:50 |

Wジャンプ45号感想(銀魂以外)

表紙も巻頭カラーもリボーンなんですね。いつも読み飛ばしてるからなぁ途中から読んだから何もかも分からんです飛ばして次のNARUTOから感想行きます~~~~ネタバレ注意NARUTO長十郎がヘタレた鴨太郎に見えて仕方がない(笑)やっぱ・・・・・唾液なんだね・...

| 徒然”腐”日記 | 2009/10/06/Tue 18:14 |

【WJ】No.45【感想】

すみません・・・リボは読んでないので巻頭ですが感想は省かせていただきます。

| nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2009/10/06/Tue 19:43 |

【少年ジャンプ2009年45号】

★表紙は【REBORN!】。10月はリボーン月刊!!??★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。当...

| MINT ROOM  | 2009/10/06/Tue 20:05 |

週刊少年ジャンプ45号 感想 その1

本日も午後からお出かけなので、出来るところまで感想を書いて、とりあえずUPです。表紙、巻頭カラーは『REBORN!』表紙は死ぬ気の炎で赤々と光るツナ。本編表紙の代わりのポスターは何と50キャラ大集結!!。これから一ヶ月カラー表紙ってことだけでも凄いのに、感服します...

| よろず屋の猫 | 2009/10/06/Tue 21:48 |

週刊少年ジャンプ45号

・トリコ せつのん食堂の厨房は、お店からは想像もつかない巨大さと工場っぽさを持っていた!秘密基地的な雰囲気が少年読者には受けそうだ。“特殊調理食材”の言葉を連発されるのは、なんだか辟易してきそうなものがあるけれど……こんなところからダッシュしていたら...

| 360度の方針転換 | 2009/10/06/Tue 22:50 |

週刊少年ジャンプ45号☆何事も逃避には言い訳が肝心

ブリスターを開ける一瞬が怖い・・・大塚明夫さんの素顔が見られる・・・「・・・もうどんな未来も受け入れる」とエースも言っていました。メディコムトイからのお買い物、開けちゃいます(o ̄∇ ̄)oあ、時間を無駄に使ってしまう言い訳ですから気にしないで下さい...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/10/06/Tue 23:51 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 45号表紙はリボーン。人気ありますね~。BLEACHあぁハリベル様~(涙目)だって藍染様ですもの。強いに決まってる。すごい勢いで話しを進めようとしてます?普通に忘れてたけどまだ生きてたんだね。あれ最長記録保持してたのに。。ハリベル様も生...

| 朔夜の桜 | 2009/10/06/Tue 23:59 |

週刊少年ジャンプ2009.45感想

ジャンプ45号の感想【ナルト】サスケ復活と思いきや五影の猛攻にかなりピンチに…マダラがさらに場を乱しそうです【ワンピース】エース全てを受け入れる覚悟をする…周りの人たちは何を言っても聞きそうにありませんしね;【ぬらりひょん】リクオ空中要塞で出陣…妖怪っ...

| シバウマランド | 2009/10/07/Wed 14:11 |

週刊少年ジャンプ 2009年 45号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 45号 感想 次のページへ

| 荒野の出来事 | 2009/10/07/Wed 16:37 |

ジャンプ45号

雲雀さん手錠プレイですか?キャッ・REBORN!本編は主にデイジーVSディーノ&雲雀やっとやっと雲雀さんの戦いが見れるよ~ディーノさんが本気で応戦してますいや~~~~~~~ディーノさんが…ディーノさんが…雲雀さんらしいディーノさんを傷付けられ怒ってます...

| Sweetパラダイス | 2009/10/07/Wed 22:00 |

第559話 ”天命”

ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回タイトル 第559話 ”天命”内容:白ひげが、センゴクの企みを予測し、動き始める。詳...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/10/07/Wed 22:39 |

PREV | Home | NEXT

