≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー46号 ユナさんの苦労

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

MAGIに新キャラが登場致しましたvv

絶対可憐チルドレン DVD 14巻 9/18発売 ハヤテのごとく!! ヒナギクジップアップパーカー ミックスグレー サイズ:L 10/25発売 ハヤテのごとく!! ナギジップアップパーカー ブラック サイズ:L 10/25発売

■ ハヤテのごとく!
ハヤテはアネテを想い彼女を探す中、アテネもまた彼の今までの人生を振り返り、自分があの時に短気を起こさずに彼を救っていれば……と一人悩んでおりました。今まで三千院家で過ごしていた日々を、彼女はそっと遠くから見守っていたのですね。自分以外の者に庇護される彼を歯噛みしながら見ていたようですが、端で見ていると相思相愛なのに、お互いの立場がそうさせない辺りが切ないですね。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
空と同郷の方に出会いました。元々火薬等の知識に明るかった彼ですが、本職の花火屋さんも知らないような色を変える方法を、既に空は知っているのですね。和尚さんの死を悲しむ彼でしたが、それは主人公の所為ではないと理解している場面が良かったです。しかし幸せな彼らに忍び寄る不吉な影が怖いですね(^^;


■ 月光条例
友達だった金太郎の仇を取る為に、一人違反行動を取るイデヤ。ツクヨミがなまじ大きい組織なだけに、内外で起きている事が全て皆で共有出来ていない辺りにリアリティを感じますよ。呑舟こと鉢かづき姫を連れ出すイデヤでしたが、彼の立場がますます悪くなりそうですね(滝汗)


■ 境界のRINNE
りんねは無事にトイチを倒しましたが、賞金を手に入れた物の、すぐに差し押さえられてしまったのですね……(滝汗)。しかし翼くんはりんねと彼女が何だか仲が良い事に気付いてしまいましたよ(ドキドキ)


■ 結界師
正守が長男らしく次男を叱っていた頃、扇七郎は当主から首を宣告されておりました(父親というか祖父みたいな方が生きていたのですね……/滝汗)。氷浦氏がようやく目を覚ましましたが、無事に峠を越していると良いですね(この作品は割りと容赦が無いので、心配ですよ/泣)


■ 金剛番長
卑怯番長と戦う居合番長でしたが、彼の渾身の攻撃で居合氏に取り付けられた機械を電撃攻撃に晒す事が出来、ようやく正気に戻って下さいましたよ。しかも二人のピンチに金剛氏が間に合って下さいましたが、ラストの場面は格好良過ぎましたよvv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
夏祭りで女性陣の浴衣姿が拝めました。千影嬢の子供モードがまた拝めましたが、綿あめのお話が可愛過ぎましたよ。しかしほのか嬢との約束を覚えていた谷本さんはちゃんとあの場に来て下さいましたが、とうとう彼が本当のYOMIになった事がバレてしまった気が致します。


■ 絶対可憐チルドレン
謎の影の正体は皆本さんではありませんでしたが、不測の事態に備えてちゃんと水着を着ていた賢木主任が良いですね。(しかし素直に彼の言葉に従い、何も着ていなかった影チルや明たちが不憫過ぎましたよ/涙)。お気遣いの紳士である皆本さんが皆に水着を仕入れておりましたが、あの影は一体何方なのでしょうね? (やはりまさかの谷崎氏なのでしょうか??)


■ 神のみぞ知るセカイ
甘いラーメンというのが想像出来ませんが、父は娘の幸せを願ってお店を継いで欲しくなく、娘は父の支えになりたい辺りが切ないですね。確かにエンディングが見えた気が致しますが、それまで桂馬の血糖値が上がり切らない事を切に願って止みません。(凄いヤバい域に来ているのでは/滝汗)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
門脇氏が天和国に来た影響で、革(あらた)が居た元の世界に六ノ鞘の誰かが来てしまいましたよ(滝汗)。あの方がアラタに何か危害を加えた場合、やはり革にも何か起きてしまうのでしょうか??(ガクブル)


■ マギ (MAGI)
アラジンは市のある日まであの遊牧民のお世話になるようですが、彼らの居る場所を通るとある帝国が、彼らに自分達の傘下に納まれと通告して来ましたよ。侮辱された事を怒った遊牧民達は拒否しておりましたが、帝国側のトップらしき女性の元にアラジンが来ておりましたよ。彼は一体何をするおつもりなのでしょうね?


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
仮面を付けた強大な魔法力を持っていると思しき方に、声を掛けようかと迷うジオが描かれておりました。しかしそれはリィンの気持ちを無視していた物だったと気付く主人公。掛けなくて正解でしたが、あの方は二人の知るギンなのでしょうか……


■ オニデレ
ユナさんが木ノ下生徒会長と一緒に、クラーケン(巨大イカ)に沖合いに飛ばされてしまうお話でした。そこで一人の占いお爺さんに出会っておりましたが、ユナ嬢の恋心をサクッと当ててしまいましたね。しかし会長はカニとか海老の方がお好きな辺り、彼女の恋は前途多難のようですね(^^;


■ アーティスト アクロ
本(日記)を読む際に、書いた本人が語る形で実体化するのが面白いですね。しかし暫くアクロと一緒に住んでいた彼が、実は青天の都を滅ぼす原因を作っていたとは驚きました。しかもヴルーはクラウンを見出し、拾った方だったのですね。今彼がクラウンの傍に居るのは、不肖の弟子を何とかしたくて行動しているように思えて来ました。


■ はじめてのあく
キョーコさんに似せたメイドロボさんは、主に対して恋心のような物を持ち始めているのですね。それを誇りに思う場面が描かれておりましたが、何だかややこしい事態を引き起こしそうな気が致します(滝汗)


■ KING GOLF
掲載順位が凄く良くてウキウキですよvv 雨の中を皆が調子を崩す中に、わざとバンカーに入れて戸川氏との一騎打ちを狙う蒼甫が良いですね。相手もその思惑に気付いたようですが、最初は歯牙にも掛けられなかったのに、随分と成長致しましたよね主人公ってばvv


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■  10/14(水)発売
・ TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)


■ 10/16(金)発売
・ ハヤテのごとく! 21巻
・ 神のみぞ知るセカイ 6巻
・ お茶にごす。 11巻
・ GOLDEN★AGE 15巻 (完結)
・ 金剛番長 8巻
・ 境界のRINNE 1巻
・ 境界のRINNE 2巻
高橋留美子先生
・ オニデレ 5巻

クラブサンデー組です。
・ PING PONG RUSH 1巻 小山愛子先生
・ サムライハイスクール 1巻 柏葉ヒロ先生
・ きみのカケラ 7巻 高橋しん先生
・ サムライナンバー11 1巻 野田宏先生
・ 紅の騎士ロックウェル 1巻 灘谷航先生
・ M・S DOLLS 1巻 菅原健二先生
・ ポップコーンアバター 1巻 星野倖一郎先生
・ 銀塩少年 1巻 後藤隼平先生
・ 夏草ホームベース 1巻 平手将之先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/766-6d174161

TRACKBACK

週刊少年サンデー46号

・史上最強の弟子ケンイチ この浴衣祭りの最中に――レイチェルを召喚したくなる。きっとお代官様ごっこも乗せればやってくれるぞ――ジャージの上下で突撃した宇宙人が凄い。蓮華の浴衣は地味にレアな感じがしてよかった。 美羽はずいぶんと泣かせることを言ってい...

| 360度の方針転換 | 2009/10/15/Thu 20:23 |

週刊少年サンデー2009.46感想

サンデー46号の感想【マギ】従者?が剣で斬りつけられたのに侵略しないなんてずいぶん穏便です;【結界師】良守は夢想のおかげで冷静さを保てています便利な力です氷浦が目覚めたときはさすがに解けちゃってますね【トゥモロウズ】狼 > 蟷螂しかたがないですね;警察...

| シバウマランド | 2009/10/16/Fri 05:54 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。