≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ47号 投票結果が満載

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週はワンピがお休みです。

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編DVD X 08巻 11/27発売 銀魂 DVD04 01巻 10/28発売 (完全生産限定版) TVアニメーション D.Gray-man ポストカードコレクション(9枚組)[ブロッコリー]

■ ナルト
以前雷影様に対して、ナルトが頭を下げカカシ先生が立ち会っていた場面にも意味が出て来ましたね。尾獣を持つ暁 vs 忍連合という大戦が見れそうですが、どうなる事やら……。あとキラービーがどう見てもサブちゃんと一緒におりましたが、ワンピの邦衛氏といい最近渋い所が流行っておりますねvv


■ BLEACH
一護はてっきりシロちゃん達の元へ駆けつけたのだと思っておりましたが、まだ虚圏(ウェコムンド)に居たのですね(^^; 意外な強さを見せるヤミーですが、彼に恋次や雨竜さん、チャドまでもが倒されたのですね(滝汗)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表


■ 銀魂(ぎんたま)
新選組といえば池田屋事件が一番の活躍どころだと思うのですが、それがこのようなお話に仕上がるとは……。(歴史ファンの反応が怖いですよ/滝汗)。でもそんなアレソレな所が空知先生らしいと思ってしまいました(^^;

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
表紙のモグラ叩きに扮したライバル達が笑えますよ。誰を叩いても凄い事になりそうですよね(ガクブル)。本編ではランボに扮したトリカブトがボンゴレを急襲しましたが、連れ去られかけたユニを助けて下さった方が素敵過ぎました。γ(ガンマ)達もご無事だったのですね。しかしパラレルワールドで彼らの技を攻略済みの真6弔花ですが、この設定だと唯一この世界でのみ存在しているボンゴレリング所持者しか活躍出来ない事になるので、その辺何とかして頂きたい物です。

あと人気投票の結果が出ておりました。ツナ、雲雀、獄寺、骸、XANXUSという順位だったのですが、六位にボンゴレVIII世(オッターヴォ)という、ボンゴレ唯一の女性ボスがランクインしていたのには驚きました。(スクアーロやディーノさん、山本よりも順位が上だとは/滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
振蔵は侍姿なのに、メールとかも出来るのですね。彼の推測通りメールに嵌ってしまったボッスンですが、まさかその相手がヒメコ嬢だったとは(激萌)


■ ぬらりひょんの孫
秋房の居る八十(やそ)流は、元々「灰色」寄りの一派だったのですね。竜二がゆらを護る場面が見れましたが、妹君に魔魅流(まみる)を呼びに行かせ、自分が秋房と戦う事にするとは。


■ PSYREN(サイレン)
ちびが自由を求めてジュナスに付いて行ってしまいましたよ(滝汗)。どんなにもがいても、未来は変えられないのでしょうか……


■ バクマン。
巻頭カラーでした。カラー部分で各作家さんの人気作品が拝めましたが、無事にTRAPが一位で良かったですよvv しかし中井さんが新たな出会いにときめいておりましたが、お部屋の様子がリアル過ぎて怖いですよ、先生!(滝汗)。あと港浦氏のターンが来る事を切に期待しております。(でもこれって外れを引いてしまった作家さん達の悲鳴にも思えるし、凄い複雑ですよ……^^;)


■ 保健室の死神
藤くんが如何に男前か判るお話だったように思います。何度も同じ日を過ごさせられたのに、それを怒らないだなんて人間出来ておりますよね……(幾ら病魔の事を知っていてとはいえ/汗)


■ 賢い犬リリエンタール
てつこの両親がリリエンタールを救ったという事なのですね。変な組織にも狙われるくらい凄い兵器にもなり得るリリエンタールですが、博士達はご無事なのでしょうか(本編の怪談話よりも気になりますよ/滝汗)


■ めだかボックス
会長 vs 雲仙姉になるかと思いきや、会長が好きな鍋島先輩が一肌脱いで下さいそうです。しかし相変わらず掲載位置が定まらない同作ですが、つい最近まで放送されていた化物語(ばけものがたり)のDVDは、スマッシュヒットを飛ばした 『けいおん!』 を抜く勢いなので、西尾維新先生の作品はジャンプには向いていないという事なのでしょうか……


■ あねどきっ
すっかりなつき嬢の虜となってしまった?洸太ですが、ちあ嬢も姉の言葉を本気にしていないのに、彼だけがそれに振り回されているのですね。(確実に奏ちゃんに勝ち目が無い気が致しますよ/涙)


■ 鍵人 (カギジン)
セディーユ嬢は妹のトレマを助けてくれたお礼に、ツバメ達を牢屋から出して皇帝陛下に逢わせて下さいました。しかしデジニャラの謎が解けない限りは手が出せないのですね。(Dr.くれはもビックリの若さでしたよ^^;)


■ トリコ
鮫に手足があって攻撃をして来るというのは、凄い(どんなに美味しくても)難儀なお話ですよね(滝汗)。トリコの(節乃さん好みの)リーゼント姿も、形が保てなくなるくらい時間が経ちバトル三昧だった事が判る描写が良かったです。


■ いぬまるだしっ
いぬまる君にライバルが出来た気が致しました。


■ 黒子のバスケ
警戒すべきは青峰君のみならず、桐皇学園のレギュラー全員だったのですね。こんな初っ端から3ポイントを決められた誠凛メンバーですが、大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ べるぜバブ
ベル坊がようやく目を覚ましました。お風邪の具合はどうなのでしょう? (それ以前に彼がどちらを親と認識するのか、凄く楽しみですね^^)


・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。


【 おまけ 】

■ 12/18(金)発売
・ ドラマCD 『ぬらりひょんの孫』


■ 11/4(水)発売
・ To LOVEる -とらぶる- 16巻(DVD付限定版)


■ 10/30(金)発売
・ ドラマCD 『SKET DANCE』


■ 10/2(金)発売
・ ジャンプSQ. 11月号

・ BLEACH 41巻
・ アイシールド21 37巻 (完結)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 26巻
・ ぬらりひょんの孫 7巻
・ トリコ 6巻
・ トリコ外伝 島袋光年短編集
・ いぬまるだしっ 3巻
・ めだかボックス 1巻
・ AKABOSHI-異聞水滸伝- 1巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ テガミバチ 8巻 浅田弘幸先生
・ テガミバチ ハンドブック
・ 屍鬼 6巻 原作:小野不由美先生、漫画:藤崎竜先生
・ ロザリオとバンパイア seasonII 5巻 池田晃久先生

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

池田屋がみごとなリヴァイアサンになってしまうところが
さすが銀魂でした。
近藤さんにもうかっこいいターンはまわってこないのかも
しれませんね。
いぬまるくんのライバルはかなり手ごわそうだと思いました。

| honey | 2009/10/19/Mon 22:45 | URL | ≫ EDIT

凄かったですよね(滝汗)

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>銀魂
たまには凄く格好良い近藤さんも拝んでみたいと
思わせられるお話でした(元ネタにはご子孫もいらっしゃるので、
出来ればお手柔らかにお願い致したい物です/滝汗)
>いぬまる君
日頃の行いが悪いと誰にも信じて貰えない辺り、
強力なライバルが更に強大化しそうで今から怖いです(ガクブル)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
また風邪が流行りつつあるようですが、
お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/10/20/Tue 02:52 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/775-2b4d34c3

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ 2009年 47号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 47号 感想 次のページへ

| 荒野の出来事 | 2009/10/19/Mon 22:03 |

Wジャンプ47号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBO...

X月間絶賛開催中のREBORN!カラー表紙が可愛いです!「もぐら叩き」をプレイ中のツナ・・・なんだけどもぐらが怖すぎる!!!雲雀、ザン様、スク、骸、白蘭じゃ叩けるわけないよね!顔がすんごく嫌そうです。さらに「人気投票、来る!!!」1位 沢田綱吉2位 雲...

| おぼろ二次元日記 | 2009/10/19/Mon 22:30 |

ジャンプ 47号感想

ジャンプ 47号ネタバレ感想

| Happy☆Lucky | 2009/10/19/Mon 22:38 |

週刊少年ジャンプ47号

・トリコ センチュリースープの源泉は過去の美食ハンターたちが氷の柱にためこんだフルコース……思いっきり予想を外したよ。人工物なのかよ! いかにも強引にこじ開けてスープを得ようとする不届き者が出そうな設定だ。特に細胞の壁の突破を悲願にしている美食會の...

| 360度の方針転換 | 2009/10/19/Mon 22:44 |

【少年ジャンプ2009年47号】

★表紙は【REBORN!】。出る敵 出る敵 死ぬ気で 叩け! ハンマーバトル!!★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)また、訳有りで発売日よりも早く感想アッ...

| MINT ROOM  | 2009/10/19/Mon 23:57 |

今週のジャンプ

週刊少年ジャンプ 47号表紙はリボーン。是非スクアーロを選んで下さい(笑)BLEACH久しぶりすぎて話を忘れてた&誰だっけと思ったのは秘密。年内に出番があってよかった黒崎サン。死神になるとフンドシになるのかなぁなんて扉絵前ページを見て思ったり。このバトル...

| 朔夜の桜 | 2009/10/20/Tue 00:18 |

週刊少年ジャンプ2009.47感想

ジャンプ47号の感想【ナルト】忍連合軍設立…?暁のキサメの話が唐突過ぎる気がする・・・凄いらしいのですが誰も聞いてないし流れ的に若干おかしい気が…;キラービーと戦うようですのでキラービーの死亡フラグかな…【ブリーチ】久しぶりのイチゴ…何か魂が抜けちゃっ...

| シバウマランド | 2009/10/20/Tue 05:46 |

WJ47号感想

WJ47号の感想を表紙は「家庭教師ヒットマンREBORN!」。「ワンピース」は休載・・・(汗)では、簡潔に・・・・「バクマン。」巻頭カラー微妙な結果。となると、どっちを連載に持って行くのか、悩みどころ・・・。それにしても中井さんは復活早過ぎ(笑)・「ナルト」...

| 日々“是”精進! | 2009/10/20/Tue 05:59 |

Wジャンプ47号感想(銀魂以外です)

と言っても読んだ漫画だけ一言ずつネタバレ注意バクマン。・・・ほとんど読んでないんで今回もちょいななめ読みしただけまぁアレだ作り手側の自信作が必ず読者にとって傑作じゃあないもんなBLEACHあれっ?前回一護が登場~~~~ってひよ里ちゃん助かったァ?・・・...

| 徒然”腐”日記 | 2009/10/20/Tue 14:38 |

週刊少年ジャンプ09年47号・感想♪

表紙は「リボーン」、もぐらたたきな元&現敵たち。ちびスクアーロが可愛い過ぎ!!別日記でも語ろうっとw巻頭は「バクマン。」。マンガ人気投票結果発表。「TRAP」が1位かぁ・・・個人的には「CROW」なんだけどね。本編、亜城木コンビの2作品読切掲載よりも、中井さん...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/10/20/Tue 15:49 |

WJ47号

表紙はリボーン!もぐらになってるちびキャラが可愛い~~~~~なぜ雲雀さんが叩きたいでも…怖くて叩けないキャラ人気投票結果発表!!やっぱりツナが1位か雲雀さんは2位です風さんがランボに負けたもっちゃん、スクが心配なのねユニが真・6弔花にさらわれたユニのピン...

| Sweetパラダイス | 2009/10/21/Wed 02:16 |

PREV | Home | NEXT

