≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ52号 グラナ vs 弥勒戦、クライマックス!

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週はBLEACHがお休みです。

ドラマCD 『ぬらりひょんの孫』 12/18発売 銀魂 キャラポスコレクション収納ファイル 11/25発売 家庭教師ヒットマンREBORN! DS オレがボス!最強ファミリー大戦 限定プレミアムBOX (「BIGプラカード」「ロングポスター」「特製シール」「特製トランプ」同梱) 12/17発売

■ ワンピース
傷付きながらも息子の為に前に進もうとする白ひげに対して、海軍も一歩も引いてはおりません。地震はおろか、島自体も横転させる勢いの白ひげですが、さすがに黄猿たちを一気に相手にするには分が悪いようですね(^^;


■ ナルト
鬼鮫(キサメ)の刀はキラー・ビーの事が気に入って彼に味方をするみたいですが、当の八尾である彼は敵との交戦で既に力尽きており、ほぼ生け捕りにされた感じです。打つ手はあるのでしょうか……


■ 銀魂(ぎんたま)
まさかこの陰陽師篇でSKET DANCEネタ(佐介と佑助)が拝めるとはvv しかも本名を覚えていないかも知れない方向けに、しっかりとボッスンとかまで書いていた親切心に涙です。これ清明と道満のお声に本物(前者が吉野裕行氏、後者が櫻井孝宏氏)が来たら凄いでしょうね(^^;

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
瓜と獄寺君の絆にじんわりと来つつも、何時の間に隼人ってばそんなに動けない程の怪我を負ったのかしらと疑問に思えて仕方ない今日この頃です。(前回のバトルではファンながらに、役立たずな印象しか残っていないのですが!/滝汗)。マグマ風呂の人を追い詰めるも、腕が吹き飛んでも再生出来るわ、ブルーベルが駆けつけて人魚姫なお姿を披露してくれるわで全然勝てる気が致しません。しかし此処に来てようやく


ヴァリアー来たーーーーvvv (≧▽≦)


一気にテンションが上がってしまいましたよvv しかしあのスクアーロですら平行世界で白蘭に攻略済みでザクロによって生死不明状態なのに、戦況は変えられるのでしょうか?(滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)


■ SKET DANCE
銀魂でまさかのお名前ネタが拝めてウキウキだったのですが、こちらは久しぶりに浪漫ちゃんが登場して下さいましたよvv 相変わらず素人さんの筈なのに、大御所な雰囲気満載で楽し過ぎました(*^^*)


■ ぬらりひょんの孫
首なしも畏(おそれ)を使う事が出来たのですね。強制的に遠野に修行に行ったリクオですが、甘えの許されない環境で強くなるだけでなく、京都で戦う為に必要な戦力を揃える為に総大将が課した試練だったのかも知れませんね。(相変わらずナイスなお爺様です^^)


■ PSYREN(サイレン)
グラナ vs 天戯弥勒のバトルは、生命の樹“美”(セフィロト・ティファレト)を発動し、種を植え込んだ人間から生命を吸い取り、自分の糧とする弥勒の方に分があったようです。日輪“天墜” を繰り出すグラナに対して、“生命の門(セフィラゲート)”開門で対抗する弥勒のバトルは、ある意味凄過ぎましたよ。種を植えて脳を支配すれば弥勒の完全勝利でしたが、あくまでもグラナとは対等で居たい彼はそれをしませんでした。テレビ中継されていた事を利用して、事態の内容に気付いた 『力のある者』 に語り掛ける弥勒でしたが、ここで労せずしてシャイナ達が味方に加わったのですね。(同じ頃アゲハと雨宮さんは彼の父を尋ねて行きましたが、謎の惑星の正体が早く判ると良いですね/滝汗)


■ バクマン。
見吉さんが相談したのは、やはり亜豆嬢でした。真城君も一緒になって騙していたかも知れない状況に怒っておりましたが、早く事情を説明しないと大変な事になりそうですよね(^^; (しかし蒼樹紅嬢をも虜にするなど、相変わらずシュージンはモテモテですよ/ニヤリ)


■ ねこわっぱ!
石田六花ちゃん、再びvv タマの絵馬には好きな人に告白したいと出ましたが、織田君達の担任の武田先生が好きなのですね。相変わらずテンポは良いし、さり気に父猫達の行動は笑えるしで読み応え抜群ですvv 早くも商売敵のような方々がチラリと登場致しましたが、たぬきさん(若しくはキツネさん)でしょうか……


■ 保健室の死神
刀哉はケンカの強い姉に対して、コンプレックスがあったのでしょうか?? 夢の世界では驚く程強くなっている彼ですが、現実とのギャップが切ないですね(涙)。相手の病魔に良い夢を見せて貰っている生徒をハデス先生はどう助けるのでしょうね??


■ 賢い犬リリエンタール
怪盗だけど、紳士的な人来たーー!! 名前はウィルバーで、部下のやる気無さそうな黒髪の彼は、ローライズ ロンリー・ロン毛君というのですね。相変わらず兄上が誘拐されたり、でもてつこ達にご飯を作る事が出来ない事を憂いたりと、和みモード全開ですvv (チェスの場面は楽し過ぎましたよ^^)


■ めだかボックス
十三組のアジトに乗り込んだめだかちゃん達ですが、人吉君だけでなく不知火嬢から事情を聞いて、普通の人の代表のような阿久根先輩や喜界島嬢までもが参戦してしまいましたよ。ゲートは無理やり開けて中に入りましたが、中はどうなっているのでしょうね?(ガクブル)


■ あねどきっ
先週チラリと出た女性は、なつき嬢達の姉上だったのですね。てっきり若く見える母上なのだと思いましたよ(滝汗)


■ トリコ
巻頭カラーでした。あの謎の長髪氏は、ノッキンングマスターである次郎氏の変装(というか防寒具?)なのかも知れないのですね。頂上に着いたトリコ達の動向も気になりますが、捕獲レベルが桁違いの龍を一体誰が仕留めたのでしょうね?(残りの四天王の方なのでしょうか……)


■ いぬまるだしっ
複数の恋人とお付き合いをする方は、相手の名前を呼ばずに姫とか特殊なあだ名で呼ぶ。良く聞く?豆知識ですが、何故にそれを園児達が知っているのでしょう(^^; 先生の幸せの為に身体を張るいぬまる君達ですが、確かに人のネタを躊躇せずやるあの方たちでは、お付き合いを続行する事は止めておいた方が良いかも知れませんね(滝汗)。


■ 黒子のバスケ
双方の学校において、蜂蜜レモン事情における女性陣の頼りなさが良く判るお話でした(えーー)。レモンは幾ら洗っていても丸ごと蜂蜜に漬けて食べるのは、止めておいた方が良いような気が致します(滝汗)。しかしようやく本気になった青峰君が見れるのかも知れないのですね。


■ べるぜバブ
男鹿氏、学校に入学して僅か数ヶ月で校舎を破壊してしまうの巻。石矢魔を統一してしまった彼ですが、他が重傷者多数なのに、何故かセミロングのさらさらヘアーの彼だけが無傷という辺りが良いですよね。ヒルダ嬢達の浴衣姿が拝めましたが、次回から新章になるのですね(多分)




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

・ ジャンプSQ.12月号掲載のD.Gray-man感想はこちら からどうぞ。
・ 赤マルジャンプ掲載のD.Gray-man感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】

■ 今冬発売予定
・ テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-


■ 11/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 12月号

・ 銀魂 31巻
・ NARUTO 48巻
・ SKET DANCE 10巻
・ SKET DANCE extra dance 1 (JUMP J BOOKS)
・ PSYREN-サイレン- 8巻
・ バクマン。 5巻
・ 黒子のバスケ 4巻
・ べるぜバブ 3巻
・ To LOVEる -とらぶる- 16巻(DVD付限定版)
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 167巻
・ BLEACH letters from the other 1巻(新装版)
かき下ろしのピンナップとエピソードがあるそうです。

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 新テニスの王子様キャラブック「ペアプリ」 1巻
・ CLAYMORE 17巻 八木教広先生
・ まつりスペシャル 4巻 (完結) 神尾葉子先生
・ 魔法の料理 かおすキッチン 3巻 (完結) 服部昇大先生
・ 青の祓魔師 2巻 加藤和恵先生
・ よくわかる現代魔法 2巻 (完結)
原作:桜坂洋先生、漫画:宮下未紀先生
・ アイレボ-Ice Revolution- 3巻 (完結) 竹村洋平先生


■ 10/2(金)発売
・ ジャンプSQ. 11月号
当サイトの感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(13) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

獄寺くんはせっかく嵐の初代守護者みたいなかんじで
強いのにここであっさり勝ったらヴァリアーの出番がないし
本調子じゃないという設定なのかもしれませんね。
ほんとならここは倒していただきたいところですが。
ロマンちゃんの回は毎回楽しいです(^^)

| honey | 2009/11/21/Sat 12:28 | URL | ≫ EDIT

恐ろしい子!(クワッ)

honey様
こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>獄寺君
何気にヴァリアー戦でもベルに負けていたので、
本人のやる気と実績が噛み合っていないのが切ない限りです。
一度ビシッと決めて頂きたい物です(切実に……)。
>浪漫ちゃん
彼女の出て来る回は毎回少女マンガしているので、
読むのが凄く楽しみですよvv
(ガラスの仮面ネタも多いですよね^^)
このままどんどん突き進んで頂きたい物です。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
冬休み前の最後の三連休ですが、せっかくなので綺麗な紅葉でも見に行きたい物です。
(しかしインフルエンザが怖くて遠出は出来ないという罠……)
お風邪にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/11/21/Sat 23:57 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/830-a8e18505

TRACKBACK

ジャンプ 52号 感想

ジャンプ 52号 ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2009/11/21/Sat 12:03 |

週刊少年ジャンプ52号 感想 その1

おはようございます。平日は5時半起きの私は、休日もその時間にいったん目が覚めます。で、ユニクロが朝6時開店、ヒートテックが¥900だと言うので、子供が欲しがっているし行ってみました。そんな気になれたのは、もちろん今日がジャンプの発売日だからです。ところが暢...

| よろず屋の猫 | 2009/11/21/Sat 15:00 |

Wジャンプ52号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

タイトルはそのままですが「BLEACH」は休載です♪白哉兄様と剣ちゃんの迂回ルートならずっと見ていても良い!なんて思ってたんですけどそれじゃあ、惣様が待ちくたびれてしまいますわね!巻頭カラーは「トリコ」♪表紙はわっしょい祭中の「銀魂」!28日発売の「た...

| おぼろ二次元日記 | 2009/11/21/Sat 15:29 |

週刊少年ジャンプ09年52号・感想♪

3連休で土曜日発売のジャンプ。我が家も子供達が3連休(だけどダンナは仕事)で騒がしいので、簡単に感想行きます!・・・たぶん。表紙は「銀魂」。銀魂月間なはずなんですけど、リボーン程カラーもないし少々目立たない感じかも(^^;巻頭は「トリコ」。副料理長の虫がま...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/11/21/Sat 18:02 |

週刊少年ジャンプ 2009年 52号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 52号 感想 次のページへ

| 荒野の出来事 | 2009/11/21/Sat 18:40 |

あねどきっ 第20話「草場の陰からお姉さんっ」 週刊少年ジャンプ 2009年52号の感想 Part1

今週のジャンプがまさか土曜発売だとは思わず、いつもの日曜日の記事になってしまいましたがw まぁそれはいいとして・・・・・・

| よう来なさった! | 2009/11/22/Sun 03:38 |

WJ52号感想

WJ52号の感想を月曜日が休日のため土曜日発売です!表紙は「銀魂」。では、簡潔に・・・レビュー、少し遅れました(汗)・「トリコ」巻頭カラー仮面の男って、あのリーゼントはまさか・・・伝説のノッキングマスターの・・・?名前、忘れてしまった(苦笑)ジローだっ...

| 日々“是”精進! | 2009/11/22/Sun 07:05 |

ジャンプ52号

来週はジャンプが読めないから寂しい・ワンピース島周辺の海ごと傾かせるってどんな力だよ白ひげ、すげーーーーーー来週は読み切りと本編の2本立て楽しみ~・REBORN!柘榴は腕を復活させる回復力があるのかヴァリアー来た来た来たーーーーーーーーーーザン様、かっ...

| Sweetパラダイス | 2009/11/22/Sun 12:48 |

Wジャンプ52号感想(銀魂以外)

まず、サクサクっとね、気になった作品だけ一言ずつネタバレ注意でトリコ虫を体の中で買ってるトミーがキモイよー肛門から腸を食い破り・・・って充分凶悪だって・・・・ワンピオーズってば死んじゃってもエースのために・・・・ってかヤベェ!!・・・・・ってどうなるん...

| 徒然”腐”日記 | 2009/11/22/Sun 18:37 |

【少年ジャンプ2009年52号】

★表紙は【銀魂】の<万屋>3人。《銀さん》カッコいい!!! 《神楽ちゃん》も《新八》もいるよ♪♪♪★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)また、訳有りで...

| MINT ROOM  | 2009/11/23/Mon 13:22 |

週刊少年ジャンプ52号☆オマケの方が本命に

・・と言っても食玩の話ではなく(^^;「PocketWiFiD25HW」を買ったら付いて来たDSiの事で(^^;DSは勿論持ってますよ、ええ・・それだけに感じる違い!!ディスプレイ見やすい☆とか、音がいい☆とか・・・SDHカードも買って来て音楽も一杯入れて喜んで遊んでます(´...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/11/24/Tue 00:31 |

週刊少年ジャンプ2009.52感想

ジャンプ52号の感想【ワンピース】海賊たちの執念により海軍側の作戦もぶれがあるようです小さな綻びから崩れるものです大将や白ひげの戦いは激しすぎです【ナルト】鬼鮫のほうが一枚上手だったようですビーピンチです八尾はタコだから水の中での戦いは問題ない気がしま...

| シバウマランド | 2009/11/24/Tue 05:47 |

第564話 ”世界を揺らす男”

ジャンプ記事一覧マンガタイトル一覧←第563話 ”心臓一つ 人間一人”第565話→タイトル 第564話 ”世界を揺らす男”...

| ONE PIECE研究ページ | 2009/11/24/Tue 22:16 |

PREV | Home | NEXT

