≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ1号 弟子 vs 師匠

ジャンプを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今号からジャンプの背表紙がBLEACHになりましたvv

BLEACH クリアSOULプレート パック BOX 12/24発売 家庭教師ヒットマン REBORN! 絆のタッグバトル 特典 CCG X G文字 最強コラボカード付 2/25発売 銀魂クリアコレクション B.I.G. ベスト盤 ジャンボカードダスEX BOX 12/17発売

■ ワンピース
船を壊され後が無いように思えた白ひげ達ですが、ちゃんと奥の手を持っていたのですね(ホッ)。ルフィが大ピンチに陥りましたが、何とかおやっさん自体が舞台に上がる事が出来ましたよ。(しかし受けた傷がとても深そうですが、大丈夫なのでしょうか/滝汗)


■ ナルト
サクラちゃんは木ノ葉の里の総意として、サスケを悪人として処断するつもりならば、彼に恋し同じ班で育った者として、自分が彼を倒すつもりで行動する事を(本当は)伝えたかったのですね。その事をサイによって伝えられたナルトですが、風影となった我愛羅との会話が良いですね。しかしカカシ先生が次の火影を継ぐ事になるかも知れないとは。イルカ先生、物凄い玉の輿なのでは……(えーー)


■ BLEACH
東仙隊長が破面(アランカル)化した!
親友のわんこがそれを非難した!
弟子だった檜佐木副隊長が師匠に斬られてしまった!

彼の怪我を治しますか?
Yes 、No

そんな感じのお話でした。それにしても檜佐木さんは恋次やイヅル達と一緒に出た訓練で怪我をし、藍染氏達に助けられた時の事がトラウマになっていたのですね。目の所にある傷の件が、このままスルーされたらどうしようかと思いましたが、そんな彼の斬魂刀が 『風死』 で「命を刈り取る形」をしている事が何とも興味深いです。東仙隊長を処断するのは親友の狛村隊長なのではなくて、彼の薫陶を受けて育った檜佐木氏になる前フリなのでしょうか……

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

12/1 ストアを大幅にメンテナンス致しました。色々と増えております。

BLEACH リングメモ/一護、ルキア BLEACH リングメモ/日番谷 BLEACH リングメモ/檜佐木、イズル


■ 銀魂(ぎんたま)
このまま一気に終息しそうな雰囲気がしておりますね。(もう少し長いシリーズになるのかもと思っておりました)。清明は道満が妹に恋心を寄せている事に気付いており、その上で一族同志を仲直りさせる為に結婚させたのに、また引き離してしまったとは。元が親友だった二人はこのまま仲直り出来るかも知れませんが、クリステル嬢が絡むと(彼女の本心は結婚よりもお仕事をしていたいようなので)最悪のオチしか迎えなさそうで、今から凄く怖いですよ(^^; どうか道満氏にとって良い物でありますように。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えない銀魂のグッズ一覧 (日記内の記事:B)

12/1 ストアを大幅にメンテナンス致しました。色々と増えております。

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.4 銀時[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.4 新八[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.4 神楽[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.4 土方[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.4 沖田[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.4 桂[ブロッコリー]

TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.4 高杉[ブロッコリー] TVアニメ 銀魂 マイクロファイバーミニタオル Ver.4 神威[ブロッコリー]


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
初代の晴れの守護者のお姿を見て、山本氏イメチェンをしました?とか、スカルがお化粧を取ったらきっとこんな感じvvとか思ってしまった我をお許し下さい(滝汗)。しかしあくまでも妹をこんな殺伐とした未来の世界から、過去の元の世界に戻してやりたいと願う兄の気持ちが良いですね。さり気無く了平を気遣う雲雀の場面も見れましたし、次回が凄く楽しみですvv

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないリボーンのグッズ一覧 (日記内の記事:B)

12/1 ストアを大幅にメンテナンス致しました。色々と増えております。

TVアニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! マイクロファイバーミニタオル Ver.3 ツナ[ブロッコリー] TVアニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! マイクロファイバーミニタオル Ver.3 獄寺[ブロッコリー] TVアニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! マイクロファイバーミニタオル Ver.3 山本[ブロッコリー]

TVアニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! マイクロファイバーミニタオル Ver.3 雲雀[ブロッコリー] TVアニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! マイクロファイバーミニタオル Ver.3 骸[ブロッコリー]


■ SKET DANCE
デージー為に動き出す椿氏が格好良過ぎました。(あと兄であるボッスンに相談に行く場面も良かったです)。少しずつですが距離が近付いておりますよねvv


■ ぬらりひょんの孫
相手の凄さが判りましたが、リクオはそれ以上なのだとも理解出来て鳥肌が立つ思いです。格好良過ぎますよね(*^^*)


■ PSYREN(サイレン)
天戯(06号)とシャイナ(01号)を知る謎の職員氏は、射場公一氏というのですね。元は陸自の研究開発本部から、アゲハの父親が居るNASLに来たそうです。彼は第二次グリゴリの末端研究員として彼らと会ったそうですが、射場氏はトランス型のPSIに耐えうる手術と訓練を受けているのですね(用心深い組織ですよね/汗)。心を無くし無感情になる事で心身を護ろうとした姉と違い、弟の弥勒は見た目普通の子供と何ら変わらない、笑顔の素敵な子として登場致しました。この彼がどういう変遷を経て、射場氏を除く全てを破壊して逃げ出し、今に至るのか気になりますね。


■ バクマン。
蒼樹さんが高木氏にどんどん惹かれている事が判り、自分でも彼女が居るので自制しなくてはと考えている事が判りました。そしてどんどんサイコーと亜豆嬢の仲は拗れて(こじれて)行き、シュージンと見吉さんを困らせております。(元は後者のケンカだったので/汗)。しかし中井氏の駄目さ加減が全開に出ておりますが、二兎追ってどちらも手に入らないオチに3,000エイジを賭けたいです。(力関係を盾に、関係を迫るのは立派なセクハラになるので、良い子は気をつけて下さいね^^;)

何だか平丸先生が絡んで余計にややこしい事になるか、意外にまともで良い人な福田先生が彼女を救うか、次号に期待したいです(でもどちらかと云えばシュージンに電話をしてそれが見吉嬢に見つかり、余計にややこしい事態になる確率の方が高いですよね/滝汗)


■ ねこわっぱ!
六花ちゃんが素直な良い子なのだという事が良く判りました。彼女の為に一方的にたまを敵視していたキビマロが、一緒にストーカー退治を手伝って下さいましたよvv しかし慈英呂無(じぇろむ)は役得でしたね。


■ 保健室の死神
ハデス先生がサクッと活躍し、病魔を倒しましたが掲載順位が相変わらず不穏過ぎます(滝汗)


■ 賢い犬リリエンタール
紳士とリリエンタールが強敵と書いて友と呼ぶ、好敵手(ライバル)関係になりました。凄い組織の一望が見え隠れ致しましたが、わんこの力が悪用されない事を祈るばかりです。


■ めだかボックス
反射神経に特化した13組の方が登場致しました。自分は最強だと名乗っておられましたが、どう見ても下っ端です(^^; しかし彼を倒せば今後の肉弾戦において、非常に楽になると前向きに捉えているめだかちゃんが良いですね。(何とも彼女らしいです)


■ あねどきっ
なつき嬢が好きなのだと、彼女の姉に勢いで告白した洸太。しかし自分の才覚で家族を養って来た彼女には、一文の得にもならない年下の子の告白は届かなかったようですね。ちあ嬢の機転ではる姉の損得勘定が妹から反れましたが、父上は働かずにラスベガスとは何とも切ない物です(彼が有名女優と知り合えた事で事態が好転したとはいえ/滝汗)。


■ トリコ
敵の寄生虫攻撃に皆かなりのダメージを負ってしまいましたよ(ガクブル)。こんな極寒の地が舞台で、今まで通りの力が出せるのでしょうか……(あとノッキング・マスタージローのお弟子さん?っぽい方が登場致しましたが、お爺ちゃまが若返ったお姿だったらどうしましょう/滝汗)


■ いぬまるだしっ
園児の取り上げたゲームに、園長先生自体がハマってしまうの巻。しかし今ドキのご両親は取り上げたゲームや携帯の損害を請求される方もいらっしゃるそうで、たまこ先生達にはそのような方に負けて欲しくないな~~と(ストーリーとは無関係に)思ってしまいました。


■ 黒子のバスケ
青峰氏の独壇場です。圧倒的な力の差を見せ付ける対戦相手ですが、火神氏でも太刀打ち出来なさそうですよね。しかし我等が黒子君がようやく立ち上がりましたよ。旧光 vs 新光+影でどう戦うのか見逃せない気が致します。


■ べるぜバブ
葵祖父、男鹿氏の事を孫のお婿さん候補として一目置くの巻。ベル坊もラストとはいえ、瀕死の蝉に勝てたようで特訓の成果があったようで良かったですよね。(しかし此処でご祖父と出会う[そして攻撃の単調さを見切られる]という事は、今後もっとたちの悪い敵に出会うという事ですよね/多分)。葵嬢の活躍は素直に嬉しいので、ヒルダ嬢との二大ヒロイン路線で何とか楽しませて頂きたい物です。




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】

■ 2/11発売
・ テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-


■ 12/25(金)発売
・ HUNTER×HUNTER 27巻


■ 12/18(金)発売
・ ドラマCD 『ぬらりひょんの孫』
・ ONE PIECE FILM STRONG WORLD EIICHIRO ODA ARTBOOK


■ 12/14(月)発売
・ ONE PIECE FILM STRONG WORLD (小説版)
尾田 栄一郎先生、浜崎達也先生


■ 12/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
D.Gray-man感想はこちら

・ ONE PIECE 56巻
・ NARUTO 秘伝・皆の書オフィシャルプレミアムファンBOOK
・ D.Gray-man 19巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 27巻
・ BLEACH 42巻
・ ぬらりひょんの孫 8巻
・ ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚 (小説版)
椎橋 寛先生、大崎 知仁先生
・ トリコ 7巻
・ めだかボックス 2巻
・ AKABOSHI-異聞水滸伝- 2巻
・ あねどきっ 1巻
・ 鍵人-カギジン- 上巻

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 新テニスの王子様キャラブック「ペアプリ」 2巻
・ 紅 kure-nai 4巻
・ 紅 kure-nai 4巻 『電波的な彼女 幸福ゲーム』 (DVD付限定版)
原作:片山憲太郎先生、漫画:山本ヤマト先生、脚本:子安秀明先生、コンテ構成:降矢大輔先生
・ 罪花罰 3巻 三上骨丸先生
・ 貧乏神が! 5巻 助野嘉昭先生


■ 11/4(水)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちらどうぞ)


あみあみ  


この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(6) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

白ひげがかなりつらそうな顔で心配です。
元帥もでてきますし。
中井さんダメダメに3000エイジ!
私もかけたいです。
あんな人は加藤さんにもふられてもいいと
思いますわー。

| honey | 2009/12/10/Thu 17:03 | URL | ≫ EDIT

いっそエイジが射止める路線で!(えーー)

honey 様
こんにちは、トラックバックを返信して頂いただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>白ひげ
かなりヤバそうですよね。
しかしエースを助ける為には、ここでお医者様の元へ
行く訳にも行かないので、今後が気掛かりですよ(滝汗)
>中井さん
凄まじい勢いで各レビュアーさんから反感を買っておりますよね(汗)
あの雪の日に見せた根性すらも、嘘だったのかしらと思えてしまいます。
加藤さんの幸せの為にも、中井さんは止めておいて欲しいですよね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
近所のスーパーではクリスマスの前なのに
既にお餅のコーナーが出来てしまい、凄くカオスな事になっております。
来年はもう少し景気が良くなると良いのですが……。
(ジャンプを買う際に毎回値段が気になって仕方がありません/汗)

| 小野瀬まりぃ | 2009/12/10/Thu 22:32 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/857-9b80a483

TRACKBACK

WJ01号感想

WJ01号の感想をにしても、まだ12月なのに、もう新年号なんですね・・・。表紙は「ワンピース」。では、簡潔に・・・・「ワンピース」巻頭カラーまさか海中からもう1隻船が出てくるとはたしかに出揃ったとは言っていませんでしたね。ともあれ、これでセンゴクとガー...

| 日々“是”精進! | 2009/12/10/Thu 13:06 |

週刊少年ジャンプ01号☆ザックス参戦!!

しばらくお勉強が忙しくなる予定・・・成年後見制度について。老人と身心障害の家族を抱えていると切実だったり。久しぶりに教室でのお勉強も燃えるものはありましたが・・暖房位入れて欲しいぞw階段教室萌えw「キングダムハーツ」シリーズに、セフィロス、クラウドに続...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/12/10/Thu 13:18 |

週刊少年ジャンプ2010年01号・感想♪

ジャンプは早くも新年1号です。これを見ると1年って早いなぁとしみじみ感じたり。んで、今度の背表紙はブリーチですね。まずは一護のどアップ・・・走ったり繋がったりはしないのかな?表紙・巻頭は「ワンピ」。3号連続の2回目。見開きトビラのロビン姐さんが綺麗だー...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2009/12/10/Thu 15:02 |

Wジャンプ01号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

ジャンプは早くも01号!背表紙も先週、告知されていたようにBLEACHになりました。一護!表紙&巻頭カラーは劇場版公開間際になったワンピです。そういえば4日の朝日新聞ジャックはすごかったですねえ!!!ニュースの記事はこちら♪めくってみて驚きました!ファ...

| おぼろ二次元日記 | 2009/12/10/Thu 15:50 |

ジャンプ 1号感想

ジャンプ 1号ネタバレ感想

| Happy☆Lucky | 2009/12/10/Thu 16:51 |

週刊少年ジャンプ 2010年 01号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 01号 感想 いつも思うんですけど この『○日号』表記のズレの原因って何?w 次のページへ

| 荒野の出来事 | 2009/12/11/Fri 18:02 |

PREV | Home | NEXT

