≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー2・3号 絆の石の行方

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

合併号なので、次回発売は12/22(火)になります。

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 05巻 [初回限定版] [Blu-ray] 12/23発売 神のみぞ知るセカイ POSTERS! 絶賛発売中 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売

■ ハヤテのごとく!
ハヤテの異変に気付いたナギが取った行動が格好良過ぎました。彼女にとってはお金よりも、大好きなハヤテと一緒にいられるだけで幸せなのですね。自分が三千院家の遺産を引き継ぐ際に必要な、例の石をクルミを割る際に利用する道具で割ってしまうとは(滝汗)。もう幾らも残っていないらしい 『絆の石』 ですが、こうなると帝爺様から託されたであろう幾人かのそれが鍵を握って来るのでしょうか……

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)

12/10 ストアを大幅にメンテナンス致しました。Tシャツやパーカー等が増えております。

ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ フタ付マグカップ 1/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク フタ付マグカップ 1/25発売


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
新キャラが登場致しました。ちょっと髪の長さが薬馬さんと被っている気がしないでも無い(コラ)長髪君です。彼はあの人形の里が廃棄された頃から眠り姫になっている方を恋焦がれているのですね。初めてぽちを見てまともな反応をした方が居た気が致しますが、「ここのつ」を巡って暫くは空達と手を結ぶみたいで次回が楽しみですね。


■ 月光条例
大ピンチな月光とイデヤを救ったのは、主人公に救われた赤ずきんちゃんとシンデレラでした。どちらが寄り一層月光を救えるか競争したい感じの二人ですが、物凄く頼もしいですよねvv


■ 境界のRINNE
りんねの母の座を巡って騙し神の女の子達が群がっておりますが、父を倒して無事にあの会社を潰せるのでしょうか……(あと桜ちゃんと仲良くなりたい翼君が、さり気無く騙されて高額なペンダントを買ってしまった場面が和みました)。いや、そこで再会したのは多分偶然だから翼君!(萌)


■ 結界師
烏森の地から出現した城の天守閣に入った良守達。しかしあそこは既に異界なので、外から見た広さは余り関係無いのですね。早速二手に分かれた彼らでしたが、ヨッシーは母親似なのですね(^^; 守美子(すみこ)さんの方に付いて行き、今後起こりうる事を聞いた時音ちゃんですが、どうやら 『今』 を逃してしまうとお殿様を本格的に封印する事は難しいようですね。(全てを知っている彼女の口ぶりを思うと、三男が正統後継者になり、長男が裏会の幹部になっている事さえ、成るべくしてなった気が致します/滝汗)。父の死の真相を問い質す時音ちゃんでしたが、何があってあのような結末を迎えたのでしょうね?(ガクブル)


■ 金剛番長
久しぶりに陽菜子ちゃんが登場致しました。しかも携帯で荒れ果てた東京の写メを撮っていただけで、ケータイ番長に間違えられしまったとは(涙)。剛力番長の舎弟も久々にお目見え致しましたが、痛々しい殴られぶりでしたね(涙)。金剛氏は携帯を持っておりませんでしたが、彼女が白雪宮嬢はともかく、念仏氏や居合氏とメアドを交換していた事に驚きました。さすがですよねvv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
千影ちゃんの闇モードと同級生を心配するモードの差が面白過ぎましたvv あとのっぺり氏を助ける為に、咄嗟に無銘の刀を彼に託すケンイチ君の判断力も素敵過ぎました。武器を持つ闇の勢力が立て続けに無手の梁山泊に負けてしまいましたが、櫛灘師匠はどう動くのでしょうね?(普通ならば多勢に無勢なので逃げると思うのですが……)


■ 絶対可憐チルドレン
悠理嬢とちさとちゃんが不良に絡まれた際に、偶然通りすがったパンドラの葉が助けて下さいましたが、方法がアレ過ぎたのでちさとちゃんは怖がってしまいましたね(汗)。違うよちさとちゃん、あれは「あのアム□似のロプ□スは、一体何処のお方……vv」と一目惚れしてしまい、東野君をヤキモキさせる場面ですよ!(えーー)。作戦通り?また嫌がらせに来た不良を見てしまったカガリでしたが、どうなってしまうのでしょう(ドキドキ)


■ 神のみぞ知るセカイ
結果オーライとして七香の駆け魂を出す事が出来た桂馬ですが、応援するつもりが無かったのに、思わず彼女を励ましてしまった主人公の場面が良いですね。ディアナが天理のパジャマ姿のまま、幼馴染の部屋に押し入って来ましたが、一体どのようなお話をなさるおつもりなのでしょうね??


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
火と水を司る神鞘(シンショウ)らしく、カンナギと仲が悪いヨルナミ様の場面が笑えました。とんだトバッチリを受けてしまったコトハちゃんでしたが、自分の失敗しない姿を見せたいと願うヨルナミ様の母上は、どう見ても案山子(カカシ)とかマネキンっぽいのが気になります。オオキミになる器を持つというヨルナミ様ですが、ヒルコが知る彼とはどう違うのか気になります。


■ マギ (MAGI)
アラジンとアリババに助けられたモルジアナにスポットが当たる回でした。彼女は恩人の言葉に従い、故郷に帰る為にサアサ達のキャラバンにお世話になっているのですね。しかし町に向かう道に盗賊が巣食ってしまった為に、彼女が行きたい方に行く事が出来ないとは。軍の兵士ですら陥落出来ない要塞を、彼女一人でどうにかなるのでしょうか……(ハラハラ)


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
悪魔とも竜ともつかないアザードは、突然ジオに力をやるといって幻惑を仕掛けて来ましたよ。サザとリィンを殺されてしまったと(幻覚で見せられてしまった)ジオでしたが、怒りに駆られる物のイレガウラの教えが良かった為か、復讐をするという選択は取りませんでした(ホッ)。「魔法は自分の欲望の為の道具ではない」という答えを出したジオでしたが、アザードはその答えに興味を持ったようです。三人揃って幻覚を乗り越えたようですが、その強さを認めたアザードが取る行動が気になります。ギン・タヒビスを止める方法を教えて下さるのでしょうか??


■ オニデレ
変装したサヤさん(アンジー)と、ややこしい感じに三角関係になる今元氏。彼が気付いているだけマシなのですが、照れ屋ゆえに素直に正くんに甘えられないサヤに取っては、普通の恋人のように過ごせるあの時間は、凄く大事なのですね。意外な形で彼の本心を知ったサヤでしたが、ミヅキちゃんも変装して部活に来てしまった辺り、次は会長の為に変わろとするユナさんを期待したいですvv


■ KING GOLF
今まで培って来たフォルムが壊れてしまうかも知れないけど、遠くに飛ばす事が出来る方法を蒼甫は選ぶのですね。色々と知っているのに、その先にある事を教えない監督ですが、団体戦に間に合うのでしょうか(途中でドラコンなんて物に出てしまって/滝汗)




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】

■ 12/18(金)発売
・ 名探偵コナン漆黒の追跡者 下
・ 絶対可憐チルドレン 19巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 36巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 5巻
・ 結界師 27巻
・ MAJOR 74巻
・ MIXIM☆11 6巻
・ お坊サンバ!! 8巻
・ マギ 1巻
・ マギ 2巻
・ 電脳遊戯クラブ 1巻
・ DEFENSE DEVIL 3巻
・ KING GOLF 5巻
・ 最上の命医 8巻


■ 11/18(水)発売
・ 
名探偵コナン漆黒の追跡者 上巻
・ 名探偵コナン 66巻
・ いつわりびと・空・ 3巻
・ アーティストアクロ 5巻
・ 月光条例 7巻
・ DEFENSE DEVIL 2巻
・ はじめてのあく 3巻
・ ジオと黄金と禁じられた魔法 1巻
・ ★★★のスペシャリテ 5巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 22巻
・ クロスゲーム 16巻
・ お坊サンバ!! 7巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/859-44d8902f

TRACKBACK

週刊少年サンデー02&03号☆折れない心で

サンデーはすでに2010年の合併号です☆今年は・・とりあえず元気でした☆内科と整形外科と眼科には通ってますが(笑)3年前の12月は病院で暮らした年末でした。まさかひと月近くも入ると思わなかったよ・・忙しい時期に(^^;入院中の落書き・・不安な目をしている「コード...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/12/10/Thu 22:57 |

週刊少年サンデー2010.2・3感想

サンデー2・3号の感想【結界師】城の中は異界…変な人も多そうですし変わった場所です時音はここよりも父親の死について興味があるようです【マギ】モルジアナがいくら強いとはいえ盗賊段に一人では厳しい感じが…【ハヤテのごとく】石が壊れて三千院家の遺産も無しに…...

| シバウマランド | 2009/12/11/Fri 05:27 |

週刊少年サンデー 02号 感想 

■週刊少年サンデー 02号 感想先日、ヤフオクで「PS2-SH90000」と「8Mメモリー×2」「DQ8」を9500円で落札し、DQ3以来となる...

| めもり~る~む | 2009/12/11/Fri 06:15 |

週刊少年サンデー2・3号

・史上最強の弟子ケンイチ これはククリちゃんの勝利と断じても過言でもない。おっぱい露出で注意を引きまくったフィニッシュに全裸フラッシュをもってくるなんて、しぐれが完璧手玉に取られている。恐るべき達人であった……武器組筆頭のライバルとしてレギュラー化再...

| 360度の方針転換 | 2009/12/12/Sat 21:46 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。