≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦う司書 #12 過去と理不尽とパイプの煙

テレビ版の 『戦う司書 The Book of Bantorra』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

代行とマットの関係
(12/18 その2)

戦う司書 The Book of Bantorra DVD 01巻 [Blu-ray] 2/26発売 戦う司書と恋する爆弾  3巻  (ヤングジャンプコミックス) 11/19発売

今回のお話はメインメンバーの過去が少し判る物となっておりました。マットアラストは武装司書になった物の、イレイアさんが切れる程、余り熱心にお仕事をして下さらない方だったのですね(^^; スーパー・イレイアタイムが見れましたが、眼に見える範囲の時間を止められる方が、懲罰対象者の脚元の時間を止めてビンタを食らわすとは、確かに彼女は教官向きのようです(滝汗)




【 今日の印象に残った場面 】


・ ミレポックが神溺教団から派遣されたレナス(叛乱を起こしたモッカニアの偽母)に尋問をしていた場面

・ イレイアさんが目の見えない彼女を気遣って、ミレポに詰問の終了を促した際に、赤い軍服の彼女の口から「ラスコール=オセロ」について問い質す場面があった事

・ そしてその言葉に反応したマットアラストが、それをハミュッツにまで伝言し、何かに気付きつつある彼女に警戒心を持った二人の場面

・ 教官と下士官が揉めているのに、全く意に介せず酒場で刺繍をしていた若きハミュッツの場面

・ 見た目の純朴さと胸の大きさに誘われ、声を掛けるマット

・ でも凄い女豹な場面来た!(滝汗)


ハミュッツ女史は図書館に入ってから冷酷な性格になったのかと思いきや、最初からあんな自由奔放な感じだったのですね(^^; マットにスカウトされる形で武装司書を目指し、類い希なる強さで頭角を現して来たハミュッツ女史ですが、先代のフォトナ代行からは危険視されていたのですね。そんな代行からこの世の真理を知らされたマットでしたが、彼の予想している通り碌でもない世界だったようです。(しかしその事実に打ちのめされる彼氏に対して、声を掛けるハミュッツの励まし方?が彼女らしいですね/汗)。


Annabel 「Light of Dawn」 11/6発売




【 今日のツボ 】


・ ちびヴォルケン来たーーvvv

・ って、本当に背ぇ小っさっ ∑( ̄口 ̄)

・ あとどのくらいで相手を抜く事が出来るのか、明確な見立てで物事を見ている現代行

・ パイプに関してやり取りをするマットとハミュッツの場面


何れ世界を変える力を持つであろうハミュッツに対して、とある任務のついでに殺害するようにフォトナから云われてしまうマットでしたが、既に恋人同志だった彼にはそのような事は出来なかったのですね。(常に誰かに殺されたい[命のやり取りが出来る程凄い人間と殺し合いをしたい]と願うハミュッツ女史でしたが、そんな彼女もマットにだけは殺されたくないと願う乙女でした)。どういう経緯があってフォトナからハミュッツ女史に代行が移行したのか、その辺の描写にも期待したいですね。(しかし次回は年末~年始に掛けて、暫くおざなりにされた例の方のエピソードが来るようで、心構えをして見ないと駄目なようですね)。しかし我が家のレコーダーによると、新年早々の放送はかなり時間帯が変わるようなので、その辺も注意したい物です。


ALI PROJECT 「堕天國宣戦」 10/21発売




【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 12/23発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 01巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 01巻 [初回限定版]) 01話

・ 1/22発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 02巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 02巻 [初回限定版]

・ 2/24発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 03巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 03巻 [初回限定版]

・ 3/25発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 04巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 04巻 [初回限定版]

・ 4/23発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 05巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 05巻 [初回限定版]

・ 5/21発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 06巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 06巻 [初回限定版]

・ 6/25発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 07巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 07巻 [初回限定版]

・ 7/23発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 08巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 08巻 [初回限定版]

・ 8/27発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 09巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 09巻 [初回限定版]



この記事のURL [ 戦う司書 ]
comments(2) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんはー

アダルティーな雰囲気に途中あせりました^^;
ハミュッツの強さはもう反則ものですね。
神溺教団から呪文のように狙われるだけでなく
一度は図書館からも抹殺されようとしていたとは。
年末年始の放送時間は移動ありなのですか。
来週はじっくり書けるかどうかわからないですが
絶対見逃したくないおもしろさです。
わけのわからない一話目でリタイアしなくてよかった。

| honey | 2009/12/19/Sat 18:50 | URL | ≫ EDIT

ちびっこは厳禁!な話でしたね(滝汗)

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>アダルティー
我が家では録画後に視聴致しましたが、
何時家族が起きて来ても良いように、リモコンの停止ボタンを
片手に見ておりました(汗)。
今回は凄いラブラブ描写満載でしたよね(^^;
>ハミュッツ
どのような特殊訓練を積めば、あのように(武装司書になる前から)
規格外の強さになるのか、その辺の描写も欲しいと思ってしまいました。
謎が多い方ですよね……
>年末年始
新年は一日から放送して下さるみたいですが、
次回の番組表に再来週分の時間帯の移動も珍しく書かれておりました。
年末辺りにアニマックスの番組表をチェックしないと
色々と見逃してしまいそうで凄く怖いです(滝汗)
ちょっと割り切れない世界観の様相を呈して来ましたが、
私も一話で視聴を打ち切らないで良かったと思っております。
全国的に寒波が到来して寒さが半端無い感じですが、
どうかお風邪にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2009/12/19/Sat 21:28 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/874-a94837e7

TRACKBACK

戦う司書 The Book of Bantorra 第12話 「過去と理不尽とパイプの煙」

 ハミュッツとマットアラストの過去。何だかますます彼女が何者なのか分からなくなりました。とりあえずちびヴォルケンがかわいいです。

| つれづれ | 2009/12/19/Sat 17:58 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」

ハミュッツがバロリーに少し皮肉っぽく「倒されたくないなぁ~」と呟くシーン。このシーンのハミュッツの素顔が、何だか凄く惹かれるんだよねぇ。

| よう来なさった! | 2009/12/19/Sat 18:05 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」

第12話「過去と理不尽とパイプの煙」

| Happy☆Lucky | 2009/12/19/Sat 18:45 |

戦う司書 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [DVD](2010/02/26)戸松遥沢城みゆき商品詳細を見るハミュッツ=メセタとマットアラスト=バロリーの過去の話。若い...

| 破滅の闇日記 | 2009/12/19/Sat 18:52 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」

生き残ったレナスに神溺教団について尋問するミレポ操られていたときの記憶は不鮮明でこれといって重要な事を聞き出すことはできなかったよ...

| Spare Time | 2009/12/19/Sat 19:29 |

戦う司書 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」

今回の主人公はマットアラスト。今でもやんちゃだが、彼がもっとやんちゃな頃にハミュッツと出逢って男女の仲になり、ハミュッツを武装司書にスカウトしたのはマットだったのね。

| White wing | 2009/12/19/Sat 19:52 |

戦う司書 #12

「過去と理不尽とパイプの煙」マットの家に勝手に来てパンを食べていたハミュッツバターナイフどこ?って 聞いていたんでアレ?って、思ってたらやっぱり元恋人だったんですね(/ω\)ハミュッツとマットの出会ったときからの話でしたねw酒場でいけすかね・..

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/12/19/Sat 20:27 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」の感想。

戦う司書 The Book of Bantorra 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」評価:──私、マットだけには殺されたくないなぁ脚本...

| いーじすの前途洋洋。 | 2009/12/20/Sun 05:21 |

『戦う司書 The Book of Bantorra』#12「過去と理不尽とパイプの煙」

「私ね、マットにだけは殺されたくないの」そう、世界は理不尽だ…あのときから――モッカニアが死に、彼の母の名を語るレナスはミレポ...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/12/20/Sun 11:12 |

PREV | Home | NEXT

