≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー4・5号 新井隆広先生が新連載!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)


次号は1/6(水)の発売です。

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 05巻 [初回限定版] [Blu-ray] 12/23発売 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season マリア オールプリントTシャツ デニム サイズ:L 1/25発売

■ ARAGO (新連載)
ダレンシャンで素敵な作画を披露して下さった新井先生が、再びサンデーに帰って来て下さいましたよvv しかし速攻で素敵眼鏡がフェードアウトするとは……(^^; これで後ほど敵に復活させられて、弟と戦う事になったら切ないですね(滝汗)


■ ハヤテのごとく!
ハヤテは何を一番優先させたいか(護りたいのか)という答えに、ナギを選んで下さいました。その上で、今夜一晩だけお暇を頂き、かつて自分を助けてくれたアテネを救う為に行動なさるようです。ナギがハヤテの苦しむ姿を見て下した決断に、咲夜は驚いておりましたが、無事にアーたんを救う事が出来るのでしょうか……

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)

ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ フタ付マグカップ 1/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク フタ付マグカップ 1/25発売


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
学習能力のある人形って、まるで人工AIを埋め込まれたカラクリのようですよね(この江戸時代のような世界観の中で、凄過ぎますよ、その技術は/滝汗)


■ 月光条例
やたら桃太郎の登場場面に、「日本一」を繰り返されていた理由が判りました。世界一の赤ずきんちゃんやシンデレラと対比させる為に、敢えてそのような称号を強調していたのですね。誰がどのキャラと戦うのかという、場面のヒロインズの表情が怖過ぎましたが、イデヤも活躍出来そうなのでその辺に期待したいです。


■ 境界のRINNE
りんねの父の武器が怖過ぎます(滝汗)。彼はああやって敵の武器をお金に替えて、豪遊していたのでしょうか……。今回は六文ちゃんを助けた謎のアザラシといい、翼くんのナイスアシストといい、上手くこの事態を乗り切れると良いですねvv


■ 結界師
あの不思議な式神たちは、お殿様が放った物なのでしょうか? やたら気に入られている良守ですが、子供の笑い声がした際に機転を利かせて、一緒に遊ぼうと提案した辺りが彼らしいですよね。その反面、良守母(守美子さん)は亡くなった?術者らしき方から、不思議な玉を取り出しておりましたが、あれがお殿様を封印する秘密兵器になるのでしょうか……


■ 金剛番長
王様番長は自らの身体をチューンナップし続けた、旧八咫烏(やたがらす)の研究員だったのですね。金剛類に魅せられた彼は、兄の猛が母親の死に慟哭している(気持ちの高ぶりや心の隙間を利用して)、彼の望む力を提供する代わりに自らの実験動物としたのですね。王様を倒した金剛番長ですが、彼が打った注射が原因で倒れてしまいましたよ。金剛氏も強制進化させられてしまうのでしょうか(滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチが千影ちゃんを闇から普通の格闘家への道に誘う、見開きのページが良いですね。あのしぐれさんが千影の師匠にかなり追い詰められる所といい、今後の展開が楽しみですよvv


■ 神のみぞ知るセカイ
ディアナは神様の中でも、由緒ある王族なのですね。彼女と姉は力が優れていた為、世界のバランスを崩そうとする旧悪魔を封じる為の人柱になったとは驚きです(滝汗)。もしかしたら姉も自分と同じように復活しているかも知れないとして、今まで攻略した女性を注視するように云われてしまいましたが、桂馬の記憶が残っている方って結構居そうな気が致します(^^;


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
ヨルナミ様の術に掛かってしまった革(あらた)ですが、幻術の中で無理やり降下の呪文を云わそうとしているヨルナミ氏が素敵過ぎました。水使いの方、無理があり過ぎますよvv しかし最後には、どんなに小さくなってもコトハちゃんの言葉を聞いて正気を取り戻し、術を破る辺りが素敵ですね。創世も新しく生まれ変わったかのように新しくなりましたし、次号がますます楽しみです。


■ マギ (MAGI)
モルジアナが無謀にも独りで難攻不落の砦を攻めに行ってしまいましたよ(滝汗)。予想通り最初は制圧出来る物の、例の奴隷商人に一杯食わされて捕まってしまいました(滝汗)。せっかく自由になれたのに、勿体無いですよね……。しかし痛々しい頑丈な足枷も気になりますが、牢で出会った同じ年頃の少女も気になります。ダンジョンからせっかく生還出来たのに、また彼女は数奇な運命を辿るのでしょうか……


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
アザードがギン・タヒビスに勝つ為にジオ達に提示したのは、それぞれ精神世界で修行する事でした。主人公は持っている禁呪を完璧に使いこなす事でしたが、氷の方は何故ジオを嫌っているのでしょうね?


■ Tomorrows
今回はウサギさんの能力を植え付けられた仲間が登場致しました。しかしすっかり着ぐるみ状態ですよね(滝汗)。可愛い女性キャラが登場して、ミンミ嬢とダブルヒロイン状態をちょっと期待しておりましたが、遥かにナイスな具合に打ち砕かれて大爆笑です。


■ オニデレ
クピド再び。しかし誰にも云わず勝手に生徒会室(兼・鬼頭衆の溜まり場)に入り込み、ケーキを置いていたら誰でも不審に思いますよね(滝汗)。ケーキ欲しさに野生に帰るミヅキちゃんとサヤさんが素敵過ぎました。(探偵衣装もキュートでしたよね^^)


■ KING GOLF
蒼甫の飛距離を延ばすべく、無理やりヨガをさせられているのは、ちゃんと意味があった事なのですね。まさか柔軟性が関係していたとは意外過ぎました。


絶チルは次号に200回連載記念のメモリアル巻頭カラーの為に、今回はお休みでした。今年最後の掲載なのに、同作が掲載されていないのが寂しいですね(涙)。でも新年からナイスなカラーが拝める事を期待して、1/6までドキドキしていたいです。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】

■ 12/18(金)発売
・ 名探偵コナン漆黒の追跡者 下
・ 絶対可憐チルドレン 19巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 36巻
・ アラタ カンガタリ~革神語~ 5巻
・ 結界師 27巻
・ MAJOR 74巻
・ MIXIM☆11 6巻
・ お坊サンバ!! 8巻
・ マギ 1巻
・ マギ 2巻
・ 電脳遊戯クラブ 1巻
・ DEFENSE DEVIL 3巻
・ KING GOLF 5巻
・ 最上の命医 8巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/881-3962cfac

TRACKBACK

週刊少年サンデー4・5号:新連載ARAGO-ロンドン市警特殊犯罪捜査官-

・ARAGO-ロンドン市警特殊犯罪捜査官- ダレン・シャンの漫画版をえがいた新井隆広先生の新連載。あの作品を結果からみれば兄弟の話であったが、今度は冒頭からみれば兄弟の話になるのであった。 怪人によってツギハギされてしまった傷の残された双子の兄の右腕を使・..

| 360度の方針転換 | 2009/12/23/Wed 22:55 |

週刊少年サンデー2010.4・5感想

サンデー4・5号の感想【アドラ】兄の腕を移植して力を得る…スカー(鋼の錬金術師)みたいです…【マギ】モルジアナ再び奴隷商人に捕縛…強さに自身を持ちすぎるのも危険です…【結界師】烏森の殿様…子供なのかな…良守と相性よさそうですね手作りケーキで一撃です【ト...

| シバウマランド | 2009/12/27/Sun 07:36 |

PREV | Home | NEXT

