≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #189 ラジオ体操は少年少女の社交場

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

冒頭から紅桜篇の映画の宣伝をして下さいましたvv

銀魂 DVD04 03巻 12/16発売 銀魂 キャラポスコレクション 収納ファイル2 1/25発売 銀魂 キャラポスコレクション3 1BOX 12/25発売

今回のお話は前半がオリジナルで、後半が神楽ちゃんとラジオ体操で知り合った、同じ年頃の男の子との心温まる物語となっておりました。




■ 今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束


・ タイトル、長っ!(滝汗)

・ (気を取り直して)攘夷志士を調べに来た若い男性が一人。

・ その記者の名は古川市電

・ キャラデザとネーミングが、そのまんまカイ・シデンです。本当に有難うございました。

・ しかもお声までご本人(古川登志夫氏)だとはvv

・ 訪ねた先の男性の名は永井氏

・ しかもお声も永井一郎氏vv

・ ナレーションのお声ですぐに気付きましたが、ハジケ過ぎですよ、銀魂スタッフの皆様♪♪


銀魂 土方&沖田グラス[コスパ] 銀魂 攘夷四人組グラス[コスパ]


・ 攘夷戦争は圧倒的な戦力の差で天人(あまんど)が有利なのかと思いきや、武士の魂を失わない侍達による徹底抗戦で意外にも長期化していたのですね……。

・ 狂乱の貴公子な桂小太郎来た!!

・ ちゃんと坂本さんの出番もありました。(お声が無かったのが残念ですよね/涙)

・ でも短いながらも、高杉と小太郎の会話があるとは(激萌)

・ 三人揃えばムウ・ラ・フラガとアスラン・ザラ、ロックオンの揃い踏みでしたのに(^^;

・ オリジナルを作ろうにも、原作で全然出番が無いだけに捏造も出来ませんよ、空知先生! (そろそろ坂本さんのお話が見たいです)


また非公式のガンダム30周年記念作品が見れましたよvv 途中で銀さんの異名(白夜叉)が「白い悪魔」と称された時、あれれ、ちょっと違うよ?(何故にガンダム??)と思っておりましたが、ちゃんとフォローが入っておりましたね。(色々な呼び名があったとお爺ちゃんは云っておりました)。しかし敵に待ち伏せされ、追い詰められた桂さんと高杉さんが見た物が素敵過ぎましたよ。


本当にそのまんまじゃねーかよ! (スタッフに蹴り入れ)


カイさんが新聞記者をしている事といい、その後のお話を知っている方には笑いが止まらなかったお話だったと思います。(そのうち本当にカミーユとか出てくれないでしょうか……[無茶云うな])


銀魂 銀時 ティンクロック[コスパ] 銀魂 土方 ティンクロック[コスパ]

銀魂 沖田 ティンクロック[コスパ] 銀魂 桂 ティンクロック[コスパ]




■ ラジオ体操は少年少女の社交場

割と好きなお話だったので、無事に見れて良かったです。ちょっとずつ神楽ちゃんが、新しく出来た身体の弱いお友達と親交を深めて行く場面が良いですよね。(しかしまさかジャンプ掲載時とほぼ同じ形で、危険な体操がゴールデンタイム前の夕方枠で放送されてしまうとは/滝汗)


桂さんやお妙さん、長谷川さん達がラジオ体操の指導員になっている場面も凄いですよね。(個人的にさっちゃんに身体を張り過ぎで賞を授与したいです/えーー)。神楽ちゃんて本当に良い方々に恵まれておりますよね。(インストラクターなお話の時もそう思いましたが)。入院したお友達の為に、ずっと彼の代わりに夏が過ぎてもラジオ体操を続ける(そしてそれに銀さんが付き合う)辺りも素敵過ぎました。(何時の間にかご年配の方だけでなく、チビッコも出て来るようになる場面がお気に入りです)。「雨が止む」とか「不戦勝」という言葉の選び方といい、空知先生の泣けるお話は何時も胸に染みるので、また尚くんとのその後のエピソードも見てみたい物です。


来週はさすがに大晦日なので、番組は新年に持ち越されたようですが、今年も色々とお世話になりまして誠に有難うございます。皆様も良いお年をお迎え下さいませvv (しかし新年からあの猫話を放送しても大丈夫なのでしょうか/滝汗)


銀魂 銀時ストラップ[コスパ] 銀魂 土方ストラップ[コスパ] 銀魂 沖田ストラップ[コスパ]




・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


銀魂 銀時 絵皿[コスパ] 銀魂 土方マヨネーズかけ放題 絵皿[コスパ]




【 ピックアップ商品 】

■ 1/4(月)発売 New!
・ 銀魂 32巻


TVアニメーション 銀魂 座布団 Ver.2 銀時[ブロッコリー] TVアニメーション 銀魂 座布団 Ver.2 土方&沖田 [ブロッコリー]




■ DVD
・ 銀魂04 DVD 04巻 1/27発売
   (163~166話まで収録 黒船が沈む時、偽者の万事屋、オーマ○キー!でダブルアーツな銀魂)
・ 銀魂04 DVD 05巻 2/24発売 New!
   (167~170話まで収録 たまクエスト)


銀魂 花魂 (ギンタマ ハナタマシイ) 12/25発売




■ カードゲーム
・ 2/25発売 New!
・ 銀魂 クリアコレクション 号外 パック BOX

・ 1/25発売
・ 銀魂 クリアコレクション W2 BOX


銀魂 銀さんのビスケット占い2!? (BOX) 12/25発売




■ グッズ
----- ミニフォトアルバム 1/30発売
TVアニメーション 銀魂 ミニフォトアルバム 銀時[ブロッコリー] TVアニメーション 銀魂 ミニフォトアルバム 土方[ブロッコリー] TVアニメーション 銀魂 ミニフォトアルバム 沖田[ブロッコリー]

TVアニメーション 銀魂 ミニフォトアルバム 桂[ブロッコリー] TVアニメーション 銀魂 ミニフォトアルバム 高杉[ブロッコリー] TVアニメーション 銀魂 ミニフォトアルバム 神威[ブロッコリー]
銀時、土方、沖田、桂、高杉、神威というセレクトです。


あみあみ バンダイネットワークス株式会社 

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/882-5d96eecf

TRACKBACK

銀魂アニメ189話「サンライズで良かった♪」イブ感想

BSアニメ夜話ナレーションが杉田智和!!う、嬉しすぎるっ。まさかお杉様の声で「井上雄彦・リアル」のナレーションが聞けるとはっ。昨日は「青い春」今夜は「のだめカンタービレ」です♪彼の滔々と語る口調が良いんですよ…。今月は「アニソンぷらす」といい、...

| 空想野郎の孤独語り | 2009/12/25/Fri 01:07 |

アニ銀「ラジオ体操は少年少女の社交場」感想

クリスマスイブですね~~~~~~喉が痛くなったてんぽ~は、一日中家の中でグダグダしておりました・・・・・・あ”~~~~~~~喉痛ぇ~~~~リンパが腫れてクビが痛ぇ~~~~~~今日はアニ銀二本立てオリジナルもあるんだよね~~~~~楽しみっ!!と喜び勇んで...

| 徒然”腐”日記 | 2009/12/25/Fri 06:42 |

アニ銀「ラジオ体操は少年少女の社交場」ほか

風邪引いてもアニメは見る! Aパート「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」サブタイトルが長い・・・ 二人の名前からもう想像はできてた声も顔もね・・...

| 美術嫌いの美術部員の部屋 | 2009/12/25/Fri 10:52 |

銀魂 189

映画の予告から始まりましたね 銀さんと高杉カッコよすぎっす(〃∇〃)てか、タイトルなげぇよ(*゚ω゚):;*.':;ブッ今年できる事は今年中にやっちゃった方が釘区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのた年末のお約・..

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/12/25/Fri 15:51 |

銀魂189話ラジオ体操は少年少女の社交場他白い奴

第189話「ラジオ体操は少年少女の社交場」ほかまた無駄に贅沢な銀魂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!永井一郎さん、古川登志夫さん・・ありがとう!ありがとう!ありがとう!!銀魂がサンライズで良かったよ、本当にwwwww最高のクリスマスプレゼント!!ありがとう!!...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/12/25/Fri 19:22 |

「銀魂」189話 今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束/ラジオ体操は少年少女の社交場

冒頭いきなり映画の紅桜篇の予告で驚いた。あの時点では出てない神威が出てるあたりわりとオリジナル要素があるのかな?今年できる事は...

| 蒼碧白闇 | 2009/12/25/Fri 20:17 |

クリスマスプレゼントだと思えばいいのね?

今日は木曜日なのでアニメ銀魂の日なんですが、12月24日なんでクリスマスイブでもあります♪でも今年はサンタもベンも出番ナシ。その...

| 日々是御託 | 2009/12/25/Fri 21:45 |

銀魂 189話「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」「ラジオ体操は少年少女の社交場」

アバンからいきなり劇場版の告知キタ!!!というか劇場版に神威@日野さんの出番もあるんですか!?気合の入った予告と違ってやる気のない銀さ...

| Spare Time | 2009/12/25/Fri 22:30 |

銀魂 「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年からは仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが来年のお約束/ラジオ体操は少年少女の社交場」

今年最後の銀魂ですタイトルはとりあえず入れてみた

| 自由で気ままに | 2009/12/26/Sat 19:08 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第189話「今年できる事は今年中にやっちゃっ...

アニメ『銀魂』の感想、2009年12月24日放送分です。前半の長いサブタイトル、日記タイトル欄に全て入れてみたかったけど、流石にエラーが、出ちゃいました。半角160文字以内で、お願いしますって。(^^;)なので…これからのサブタイトルは、長くても全角80文字以内で...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/12/27/Sun 11:15 |

銀魂 第189話 ラジオ体操は少年少女の社交場

記者の古川は、元従軍記者の永井の元へ行き、攘夷戦争の事を訊ねる。

| アニメ日和 | 2009/12/27/Sun 14:06 |

『銀魂』#189「ラジオ体操は少年少女の社交場」ほか

「私たちはやりきりたいだけアル」え~とりあえず、Bパートの感想から☆早朝、ラジオ体操の始まりの音を聞いてから家を飛び出していく...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/12/30/Wed 21:25 |

PREV | Home | NEXT

