≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

DARKER THAN BLACK #12 星の方舟 (最終回)

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

幼い頃の約束。

DARKER THAN BLACK 流星の双子 01巻 (Blu-ray Disc) 12/23発売

今回のお話はイザナミとなった銀(イン)と、彼女が鍵を握る 『新たな力』 の前に世界はどういう選択を取るのか、それに対して黒(ヘイ)はどう動くのかという答えが出されておりました。(しかし番組表や公式サイトでも、最後まで今回のタイトルが伏せられていた意味が判りました)。そんな深い意味が込められていたのですね……。




【 今日の印象に残った場面 】


・ 相応の対価を支払った為に、虫の息の紫苑

・ 覚醒したのに一度自分の意思?でそれを止めて、眠りに付いた銀(イン)を起こしてしまったのが、黒達がコンテナを落とした一件だったという皮肉

・ 二度起こらなかった奇蹟(覚醒はどんどん進んでしまったようです)

・ 葉月 vs 黒(ヘイ)

・ 拘束された黒の場面

・ 対価とはいえ、命のやり取りをした相手の唇を奪う羽目になった葉月嬢

・ 耀子から三号機関の本当の目的(予言成就の阻止)を知り、その上でイザナミは自分が殺すと宣言した黒に、思う所のあった葉月

・ ゴルゴ 小林氏、良い所に来たよ、小林氏vv

・ やはり鎮目はCIAと繋がっておりました。


しかも既に各国に手を回し、世界を手中に収めた彼らが向かうのは、紫苑や死の女神と化した銀(イン)の所のようですよ。(池袋も取り囲まれてしまったので、何気に未咲さん達は大ピンチです/滝汗)


DARKER THAN BLACK 流星の双子 オリジナル・サウンドトラック 12/23発売




【 今日の印象に残った場面02 】


・ マダム・オレイユは紫苑の話した夢に魅せられたのですね。

・ たくさんの紫苑ともドールとも付かない子達が、ネットワークを利用して世界の情報を集めていた場面

・ MEスクイーザーで、耀子の最期を知った小林氏達

・ 犯人は鎮目氏でした。

・ 彼女の仇を取らせて欲しいと云った葉月に対して、それを承諾した小林氏の場面

・ 蘇芳を導くジュライ。

・ しかしそこに現れたのは、彼と今期最初の方で一緒に行動していたオーガスト7でしたvv

・ 驚くジュライが可愛過ぎる件について


オーガストは計画は中止だ、上(MI6)がCIAと不可侵条約のような物を結んでしまったので、手が出せなくなってしまったと伝えに来て下さったようです。第一期を見ている方には懐かしい、例の場所を去ろうと云って下さいましたが、一話でジュライに自分が戻るまで待っておくように云った件に対して、ようやく約束を護りに来て下さったのかと思ってしまいましたよ(^^; しかし自分は蘇芳と一緒に居たいと、オーガストの申し出を断る場面が印象に残りました。進化するドールか……(それならば仕方が無い、好きにするが良いさと)、年下の彼に対しても丁寧に別れの挨拶をし、トレードマークの帽子を残して消えてしまったのが不思議ですよね。(この後でようやく再会出来た蘇芳に、自ら走り寄って抱きつくジュライが可愛過ぎました)


abingdon boys school 「From Dusk Till Dawn」 12/16発売




【 今日の印象に残った場面03 】


・ 紫苑の望みは宇宙(そら)に新しい星を作り、そこで皆が仲良く暮らしていける環境を作る事?

・ 銀(イン)に命を吸い取られてしまったかのような、紫苑やジュライの魂(というか観測霊のような物)が舞い上がって行く描写

・ 黒(ヘイ)が云っていた「けりを付けに行く」というのは、きっとこうする事だと銀に銃を向ける蘇芳

・ しかし銀に胸のペンダント(流星核)を割られてしまう

・ 紫苑の能力でコピーして生まれた者の記憶は、流星核を利用しなかった時は定着しなかったようです。

・ 蘇芳の旅は凄く意味のある事で、父親であるパブリチェンコ博士やマダム・オレイユにとっても賭けであったようです。

・ 砕け散った流星核が意味するのは、彼女が今まで培って来た記憶や気持ちが徐々に薄れ、無に帰る事

・ 消さないで……!と慟哭した時に、そっと彼女の銃を下ろし後ろから抱き締めてくれたのが黒(ヘイ)


ニカやターニャ、仲の良かった友達や弟との記憶などがフラッシュ・バックして行く中に、それがどんどん薄れ白んで行くのが切な過ぎましたよ。しかしまだ出会って少しの黒の場面が一番多かったのが彼女らしいですよね。最期に優しい言葉を掛けて貰えて、ジュライの傍に横たえられた時は見ていて辛かったです。


DARKER THAN BLACK 漆黒の花 01巻  (ヤングガンガンコミックス) 10/24発売




【 今日の和み場面 】


・ ジュライが蘇芳の元に向かった為に、何時の間にか未咲さんの頭の上に居た猫(ペーチャことマオ)

・ 未咲さんと再会した小林氏の格好が、歴戦を勝ち抜いたゴルゴのような様相を呈していた件について

・ 紫苑が用意した新しい星で、穏やかな日常を過ごし仲良く両親や友達に囲まれて幸せに暮らしている蘇芳の場面

・ あ、海月荘(うみつきそう)の管理人さん(美鈴お婆ちゃん)や、バボらしき方の後姿までvv

・ 水族館で仲良く両親と休日を楽しんでいる蘇芳。

・ 一般客として来館しているジュライ(ドールとしてではなくて、普通の少年として笑顔の描写がありましたよ)


そんな笑顔のジュライが、大好きな蘇芳に向かって手を振って下さる場面が印象に残りました。でもそんなありふれた日常なのに、そこには紫苑の姿は無いのですね……。 生まれた時から契約者だった彼は、同じ立場になった筈なのにまだ感情を残している蘇芳が不思議だったようですが、そんな生粋の契約者である紫苑が第一話で蘇芳は僕が護ると誓って下さった事を実現したお話だったのかなと思ってしまいました。(一話で提示された情報は、実は紫苑がくれた偽物の記憶だった訳ですが、そこには誰よりも肉親を思う彼の気持ちが込められていた事に、涙を止める事が出来ません……)


「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告 10/24発売




【 今日の印象に残った場面04 】


・ 新しい世界に旅立つ蘇芳に、自分の記憶を残さなかった紫苑

・ しかし満たされながらも、何かが足りないと気付いている蘇芳の場面

・ それは大事な紫苑の事であったり、初めて恋をした黒の事であったりするのでしょうか……

・ 黒(ヘイ)と再会出来た銀(イン)が、宙に浮いたまま黒っぽい衣装のままの自分と、まだ間に合うからと云って二つに分かれた彼女の姿が、白っぽい衣装だった点

・ 彼の妹の白(パイ)を何となくですが、思い出してしまったり

・ 直後に消えていた筈のBK-201の星が輝き出した事
(黒は能力を取り戻したという事なのでしょうか?)

・ 耀子の仇を取れた葉月

・ しかし世界は小林、未咲、マオ、マダム・オレイユ以外の全てをCIA達が掌握してしまい、三号機関や葉月の祖父?の家も荒らされる結果になってしまったようです。

・ 自決した祖父の場面が描かれておりましたが、きっとこの後でMEに掛けられて彼の知りうる闇世界の全貌が明らかになってしまうのだろうな……と思うと、凄い遣り切れないですよ(涙)

・ 残された余命幾ばくも無い葉月の母はどうなるのでしょう……

・ 約束の地に着いたジョン・スミスが、棺おけのような所に入っている銀(イン)に似た短髪の子を覗くと、突如力(命?)を奪われジョン達はくず折れ、代わりに謎の少年?が復活した場面


望まない力を手に入れてしまった銀(イン)を、黒(ヘイ)は助ける事が出来たようですが、また彼は姿を消してしまったようですね。その後の霧原さんは小林氏達と共に行動をするようになり、『組織』 に加盟するようになったそうです。方舟に乗れなかった者達は、この後醜い争いの渦に世界を巻き込む地獄絵図が待っているのでしょうか……(紫苑はそれを知っていたから、蘇芳に偽りでも平和な世界を与えてあげたかったのでしょうか……)。まだ世界も知らない、あんな年端の行かない子がやせ衰えて霊山に旅立つ絵は凄く切ないですよ。(そっと蘇芳達を見守る天使のような役割で、紫苑もあの星に居て欲しい物です)


ステレオポニー 「ツキアカリのミチシルベ(期間生産限定盤) 11/4発売




【 最後に 】


本当に今回のお話だけで終わるのか凄く心配だったのですが、ビックリするほど綺麗に終わってしまいました。(物凄い多くの謎が残りましたが、それは前作も同じだったので、また暫く充電期間を置いて復活して頂きたい限りです)。スタッフの皆様、たった1クール[13週]にも満たない制約の中で、ここまで最高の物語を作って下さいまして、本当に有難うございます。オリジナル物の中では最高の出来栄えだったと思います。(惜しむらくはもっと時間さえあれば、三号機関との更なる攻防とかマダムの暗躍、黒と蘇芳の珍道中等もっと見れただろうに凄く勿体無いですよね)。2クールあったらもっと前期を見ていなかった方に向けて、説明も出来たでしょうに……(何方ですか、天下のダーカーにたった1クールしか与えなかった、先見の明が無い輩は/涙)


最後になりましたが、当ブログにお越し下さいました方々も、誠に有難うございました。また何かの機会にお会い出来る日が来る事を楽しみにしております。良いお年をお迎え下さいませvv


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Blu-ray BOX 絶賛発売中


PS :
オープニングで 『二つ流れる星の描写』 は、やっぱり紫苑と蘇芳という事でファイナル・アンサーなのでしょうか? (個人的には何だか鎮目とジョン・スミスに思えてしまいました^^;)。妥当な線(というかむしろ大穴)ならば、紫苑とハイパー銀様かな?とも思えるのですが、実際はどうなのでしょうか……(微妙に気になります)




関連記事 :
・ 旧日記の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 の感想はこちら
ご覧下さいませ。


サントラ「劇伴」 絶賛発売中




■ DVD
・ 1/27発売
・ DARKER THAN BLACK 流星の双子 02巻 Blu-ray
DVD 02巻) 3話と新作OVA-01話 蘇芳覚醒

・ 2/24発売
・ DARKER THAN BLACK 流星の双子 03巻 Blu-ray
DVD 03巻) 4~5話 レバノンとノリオとの出会い
両方とも完全生産限定版です。

・ 3/24発売
・ DARKER THAN BLACK 流星の双子 04巻 Blu-ray
DVD 04巻) 6話と新作OVA-02話 イザナミの正体

・ 4/21発売
・ DARKER THAN BLACK 流星の双子 05巻 Blu-ray
DVD 05巻) 7~8話 攫われるジュライ、ターニャの最期

・ 5/26発売
・ DARKER THAN BLACK 流星の双子 06巻 Blu-ray
DVD 06巻) 9話と新作OVA-03話 キコ襲来

・ 6/23発売 New!
・ DARKER THAN BLACK 流星の双子 07巻 Blu-ray
DVD 07巻) 10~11話 母との再会

・ 7/21発売 New!
・ DARKER THAN BLACK 流星の双子 08巻 Blu-ray
DVD 08巻) 12話(最終話)と新作OVA-04話



この記事のURL [ DTB02 流星の双子 ]
comments(4) trackbacks(57) | TOPに戻る

COMMENT

流星の双子、視聴した後いつもここの感想をよませていただいてました。
もっと観たかったですが、私もこの終わりかたは満足です。
お疲れ様でした!

| | 2009/12/25/Fri 10:42 | URL |

こんばんは!

小野瀬さん こんばんは♪
1クールお疲れ様でした
どんなラストになるのか気になってましたが
この作品らしい結末でしたね
出来れば2クール枠でじっくり見せて欲しかったです
今期から登場したキャラ(葉月や鎮目)をもっと掘り下げて欲しかったですし
それぞれのバトルシーンも、もっと見たかったなと…
そのあたりが残念ではあります(苦笑)
紫苑の目的が最終回間近まで見えて来なかったりと
先の読めない展開に毎回楽しませてもらいましたが
短い話数の中で綺麗に纏めてくれたなと思います
ラストに、インに似た謎の人物が目覚めたりと
この先の展開を期待したくなりますね(笑)
今年一年TBお世話になりました!
なかなかコメント残せずスミマセンでした…
来年もよろしくお願い致します!
ではでは、良いお年を!

| 流架 | 2009/12/25/Fri 21:57 | URL | ≫ EDIT

有難うございますvv

通りすがりの紫の薔薇の人様
(済みません、勝手にお名前を付けてしまいました/汗)
こんにちは、とても素敵なコメントを頂きまして、誠に有難うございます。
>第二期
凄く納得が行くラストとなっていて、本当に驚きました。
(絶対DVDや第三期で補完というオチだと思っていたのです/汗)。
短かったのは凄く残念でしたが、大満足ですvv
寒い日が続いておりますが、
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ。
またお気が向かれた際にでも、フラリと立ち寄って頂けますと嬉しいです。
良いお年をお迎え下さいvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/12/26/Sat 00:06 | URL | ≫ EDIT

第三期に期待したいですよねvv

流架様
こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>2クール
確かに1クールで収めるには、勿体無さ過ぎるほど密度の濃いお話でしたよね。
私も鎮目や葉月達の活躍をもっと見てみたかったです。
(バトルシーンも格好良いのに、割と少なめでしたよね……/汗)
>銀(イン)に似た男の子
凄い気になる前フリでしたよねvv
これはぜひとも第三期をお願い致したいです。
(出来れば2クール以上で!)
こちらこそ、色々とお世話になっておりますのに、
余り書き込みにも行けず、誠に申し訳ございませんでした。
こちらこそ来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませvv

| 小野瀬まりぃ | 2009/12/26/Sat 00:14 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/883-7164e8b5

TRACKBACK

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話「星の方舟」

今日が最終回…なんですがこれって終わったと言えないですよね?やっぱり1クールで全部謎を回収するのは無理がありましたよ…是非三期をお願...

| Spare Time | 2009/12/25/Fri 04:39 |

DARKERTHANBLACK-流星の双子- 第12話(最終回)「星の方舟」

見終わった最初の感想は、「詰め込んだなぁ」と言う事。確かに気になってた『組織』の話も、インの事、紫苑の計画も分かったわけですが、なんだか消化不良気味な感じなのは、やはり新しいキャラがイマイチ生かし切れてなかったって事かなぁ。ようやく紫苑と再会した蘇芳。...

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2009/12/25/Fri 04:44 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #12(最終回)「星の方舟」

紫苑が叶えたかった夢ついに最終回! 1番気になるのは残り1話でちゃんとまとまるのかということ^^;では流星の双子感想です。DARKER THAN ...

| ラピスラズリに願いを | 2009/12/25/Fri 04:52 |

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode12「星の方舟」

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の最終話を見ました。episode12 星の方舟「紫苑!!紫苑!!」倒れている紫苑と再会した蘇芳だが、紫苑は相応の対価を支払ったようだが弱っていた。「僕を連れ出してくれないか?月が見たいんだ」「蘇芳は確かに此処にいたのか?」「けど、...

| MAGI☆の日記 | 2009/12/25/Fri 04:58 |

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 「星の方舟」

ツキアカリのミチシルベ(2009/11/04)ステレオポニー商品詳細を見るゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫...

| 混沌-chaos-という名のクロニクル | 2009/12/25/Fri 05:16 |

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 最終回 感想

 DARKER THAN BLACK  流星の双子 第12話 最終回 星の方舟 感想 題名がヒントに? 次のページ

| 荒野の出来事 | 2009/12/25/Fri 05:28 |

黒の契約者(双子)をみました。

葉月め・・ヤッてくれたな。 \( ̄∇ ̄)/ダー! 羨 ま し い ヤ ツちょっと!そっから対価貰うなw  コンチクショー!!!  (違あくまでも「対価だ」と宣言し黒をボコることも忘れないっ前回ラスト、黒VS葉月の時。黒のあの必死な形相は・・殺ラレルッ (唇...

| 烏飛兎走 | 2009/12/25/Fri 05:53 |

「DARKERTHANBLACK流星の双子」第12話(終)

  episode12「星の方舟」(終)ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?もうひとつの地球・・・蘇芳は倒れている紫苑を抱き起こし・・・「月が、見たいんだ・・・」紫苑は連れ出して欲しいと未咲とジュライが...

| 日々“是”精進! | 2009/12/25/Fri 06:29 |

(終)DARKER THAN BLACK-流星の双子- 12話「星の方舟」感想

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]出演:木内秀信販売元:アニプレックス発売日:2009-12-23おすすめ度:クチコミを見る 未来への種子うーむ。ゲートがある限り人間に未来ないよ!→じゃあ新しく地球作っちゃおうよ!とは、なんという壮大な計画。文字通り星...

| 月の砂漠のあしあと | 2009/12/25/Fri 06:34 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回) 「星の箱舟」 感想

ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・? DARKER THAN BLACK 流星の双子 公...

| ひえんきゃく | 2009/12/25/Fri 06:47 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 12 「星の方舟」

 正直なところあまり良く分かりませんでした。結局、蘇芳はどうなったの?

| つれづれ | 2009/12/25/Fri 07:11 |

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見るゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチ...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/12/25/Fri 07:35 |

アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子-第12話「星の方舟」 感想

ついに明かされる紫苑の計画。そして銀と黒が接触する時、何が起こるのか・・・。DARKER THAN BLACK -流星の双子-。 最終回です。ネタバレ...

| 99UPキノコ | 2009/12/25/Fri 07:38 |

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話(最終回)「星の方舟」

ツキアカリのミチシルベDARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray](2010/01/27)木内秀信花澤香菜商品詳細を見るすごくネタバレしますのでご注意くだ...

| せーにんの冒険記 | 2009/12/25/Fri 08:02 |

DARKERTHANBLACK-流星の双子-第12話(最終話)星の箱舟

「紫苑は願う自分の命をかけてイザナミに…そして蘇芳の流星核が壊れた時、全てが失い新たな世界が始まる…」「DARKERTHANBLACK-流星の双子-最終話星の箱舟」「という事で流星の双子の最終回…色々とあったけどなにより」「第2話で死んだと思われていた赤ザコが生きていま...

| 翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2009/12/25/Fri 08:14 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」

もう終わりにしよう――。空に現れたのは月ではなく…紫苑が作り出した地球のコピー!?イザナミとして目覚めた銀を黒は止めることができ...

| SERA@らくblog 3.0 | 2009/12/25/Fri 09:12 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」(最終回)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る私の理解力が低いせいかな?終盤になると、半分近く理解できません...

| 破滅の闇日記 | 2009/12/25/Fri 09:31 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 12 星の方舟

イン もう終わりにしよう・・・

| Ηаpу☆Μаtё | 2009/12/25/Fri 09:39 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 最終回 「星の方舟」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング

| 24/10次元に在るブログ | 2009/12/25/Fri 10:21 |

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#12「星の方舟」(最終回)

「BK201、イザナミはお前を待っている」願いが何でもかなう場所。それと引き換えに失うものは?一人、紫苑に会い行ってしまった蘇芳。?...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2009/12/25/Fri 11:02 |

DARKER THAN BLACK 流星の双子#12(最終話)「星の方舟」感想

イザナミとイザナギの出会いはもう止められない。「見たかった世界を見てきて」「星の方舟」(最終話)あらすじは公式からです。ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?*******************...

| おぼろ二次元日記 | 2009/12/25/Fri 11:43 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 12 *星の方舟*

ずっと一緒

| Moon☆moon | 2009/12/25/Fri 13:51 |

DARKERTHANBLACK流星の双子 第12話「星の箱舟」最終話

ついに この時がやって来てしまいました・・・1クールなんて あっという間です。。でも、ラストまでみたら これって 絶対3期きますよね??の終わり方だったような・・・1期の終わり以上に 「期待してもいいですよ」って 神の声が聞こえたんですが。あの、劇場版で...

| 薔薇色のつぶやき | 2009/12/25/Fri 14:44 |

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 第12(最終)話 星の箱舟

DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック(2009/12/23)TVサントラステレオポニー商品詳細を見るそしていつかきっと、会える日が来る...

| 渡り鳥ロディ | 2009/12/25/Fri 15:17 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #12

移住エンドDARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見るDARKER THAN BLACK -流星の双子-#12 星の方舟

| HISASHI'S ver1.34 | 2009/12/25/Fri 15:38 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」

既に視聴済みの方のみご覧ください■流星の双子・最終回感想■個人的にはもう少し伏線回遊して欲しいのと、ゆったりやって欲しかったと...

| ヘテロクロミア ~深夜アニメと日常日記~ | 2009/12/25/Fri 15:51 |

DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode12(最終話)「星の方舟」

DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode12「星の方舟」「イン、もう終わりにしよう」いよいよ最終回です公式HPよりゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?「紫苑!紫苑!」「やあ、蘇芳よく来たね」微笑みなが...

| SOLILOQUY | 2009/12/25/Fri 16:57 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第12話の感想

最終回をみましたが、ゼーガペインの最終回をみた時のようなすっきりしない感じがしました。蘇芳がしぬ方がまだ評価されていたのではないかとおもいます。コードギアス2期の最終回は衝撃的でしたが非常に説得力がありました。「終わりよければ全てよし」という言葉を再認・..

| PiichanのBlog | 2009/12/25/Fri 17:02 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話

第12話 星の方舟その部屋は壁一面が水槽になっていた。部屋には明かりはなく、水槽がぼんやりとした青い光を投げかけていた。水槽の前に車椅子が置かれ、シオンがその側に倒れていた。「シオン! シオン!」スオウはすぐにシオンの側に駆け寄り、抱き起こし...

| モノクロのアニメ | 2009/12/25/Fri 17:29 |

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話『星の方舟』最終回

第12話『星の方舟』見終えた瞬間、思考や感情の整理が付かず…唖然としてしまったんですが……落ち着いて色々考えてたら…これもまた有りと言えば有りかなと思える終わり方かな。その辺の理由も含めて感想です。■方舟月と思えたものは実は紫苑の能力で生み出された地球...

| 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- | 2009/12/25/Fri 18:24 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」

夢を託された星。

| ミナモノカガミ | 2009/12/25/Fri 18:51 |

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話「星の箱舟」

次はどこに行くの?僕たち、ずっと一緒だよね?

| LIV-徒然なるままに | 2009/12/25/Fri 19:16 |

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」

「イン… もう 終わりにしよう――」ついにDTB流星の双子も最終回!イザナミとイザナギが出会い 開かれたヘルズゲート!  グッタリ...

| WONDER TIME | 2009/12/25/Fri 20:25 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 12

蘇芳・パブリチェンコは水槽の前で倒れている紫苑・パブリチェンコの姿を見つけて抱きかかえる。対価を支払っただけだという紫苑は、月が見たいから連れ出して欲しいと蘇芳に頼む。無数の観測霊がゲートの中にいるイザナミの下へと集まっていた……紫苑の対価が何であるか...

| 無限回廊幻想記譚 | 2009/12/25/Fri 20:50 |

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話(最終回) 「星の方舟」 感想

 色々あったDTBGも今回で最終回。1クールがとても短く感じました…。遂に再会した蘇芳と紫苑。いよいよ計画が動き出す時がきました。世界は一体どうなるんでしょうか…?さりげにジュライにも注目です。 結末はまあDTBらしいといえばDTBらしかったです。と...

| コツコツ一直線 | 2009/12/25/Fri 22:58 |

DARKER THAN BLACK流星の双子第12話「星の方舟」

 スオウが辿り付いた最終地点は、思い出の地池袋サンシャインシティ。ただその思い出も記憶もすべて植え付けられ、しかも身体はシオンの能力人体コピーによって誕生した作り物の存在である事が、父パブリチェンコの口から告げられた。しかも完全にコピーされたのではなく

| アニメのストーリーと感想と情報 | 2009/12/26/Sat 01:51 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟」 危惧していたことが・・・

エヴァンゲリオン再び・・・・・・

| アニメ感想総合情報センター | 2009/12/26/Sat 01:57 |

DTB流星の双子 第12話最終話感想

一回見ただけでは全く理解出来なかった、、、、セリフもしっかり聞いていなかったのでもう何がなんだか????一体どうやったらスオウが日本で中学生になってるのか?そしてスオウに優しくしてる黒さんがとってもヤバかったよ!!もう一回見てから感想書きます!!

| 『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ | 2009/12/26/Sat 04:04 |

DARKER THAN BLACK 流星の双子 最終回「星の方舟」

ゲート内で何がおこっているのか?黒(ヘイ)は銀(イン)を見つけることはできるのか?シオンを見つけたスオウは・・・?倒れているシオンを発見したスオウ。連れ出してほしいと頼むシオンと一緒に行くスオウですが・・・ジュライと未咲が駆け付けた時には...

| ぷち丸くんの日常日記 | 2009/12/26/Sat 07:50 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終回)「星の方舟」

最終回も、ジュライが可愛かったですね♪蘇芳に抱きつく姿や、「こっち」って言って手を引く姿に萌え萌えきゅん(*´∀`*)

| 空色きゃんでぃ | 2009/12/26/Sat 09:11 |

DARKER THAN BLACK  流星の双子(ジェミニ) episode 12(最終話)「星の方舟」

episode 12(最終話)「星の方舟」

| Happy☆Lucky | 2009/12/26/Sat 09:45 |

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」&シリーズ感想

今回も感想対決に参加中です。詳細は最下部にて。

| 妄想詩人の手記 | 2009/12/26/Sat 10:26 |

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 12 「星の方舟」 最終話 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 ついにシオンの元に辿り着いたスオウ。しかしシオンはすでに虫の息で車椅子から 落ち、床に倒れていた。 「相応の対価を支払っただけさ・・」 シオンは息絶え絶えに、月が見たいから外に連れ出してくれとスオウに頼む。 後は続きか・..

| ゴマーズ GOMARZ | 2009/12/26/Sat 11:58 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話 星の方舟【最終回】

「星の方舟」タイトル明かしてなかった理由はコレか。しかし、あの天体はドコに行くんだろうー?地球からどんどん離れて行ってるって言ってたけど。蘇芳が成長した頃、黒に逢えたらいいなぁ。と思うのは、感傷かなぁ・・・・それとも、よもやあの方舟の中の人間は∃..

| ふしぎなことだま | 2009/12/26/Sat 13:23 |

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 「星の箱舟」

昨日はUVERworldのファンクラブ限定クリスマスライブに参加して、その後終電で東京から戻ってきてから見たのでブログを書く気力はありませんでしたwさて、ついにこれで今期残る最終回の作品はそらおとだけか…

| 二次元放浪記 | 2009/12/26/Sat 15:21 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話 「星の方舟」

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?コレデオワリ?? 何だかスッキリしない終わり方でした(´Д`;)最後は綺麗に終わったと思うけど…キャ...

| 欲望の赴くままに…。 | 2009/12/26/Sat 16:10 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟 」

ついに最終回です

| TipGatherEngine | 2009/12/26/Sat 17:36 |

【アニメ】 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話) 「星の箱舟」  感想

 ゴ・・・ゴルゴエンドだと・・!?DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話) 「星の箱舟」の感想です。「パワーをおお振りに...

| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2009/12/26/Sat 18:00 |

[アニメ][感想]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話(最終話)

 結局「流星の双子」とはなんだったのか。とりあえず前期を観ていることが大前提の話だったなぁ。どう見ても尺が足りてなかったし、こういう視聴者に深読みさせるような結末は大嫌いなんだけど、終わってしまったものは仕方がない。制作者の思惑通り、あーでもないこーでも

| きざみ納豆 | 2009/12/26/Sat 19:16 |

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」12話 星の方舟

月と思われていたのは月ではなくて紫苑がコピーした地球かよ!紫苑がコピーしたものは何か1点違うところがあるというから違うのは契約者が...

| 蒼碧白闇 | 2009/12/26/Sat 22:14 |

DARKERTHANBLACK-流星の双子- 全12話

さて、こちらのアニメ1期はOPが変わる前まで見ていたんですが何となく2話構成が上手くハマらなくてそこで切っちゃった作品です2期がはじまる前に1期最後まで見なきゃなぁ~と思いつつ結局見ないまま2期見終わってしまいましたまぁどっちにしろ謎みたいなところはほ...

| にき☆ろぐ | 2009/12/26/Sat 22:15 |

DARKERTHANBLACK流星の双子12話(最終回)感想

祝・オーガスト7生還(なぜそれから書く?)!いえ、ストーリーが?だったので。個々には黒と銀はやはり別格。とか、ジュライの初恋落ちがちょっと良かったり。とか色々あるんだけど、全体の流れは???(ナゾだらけ)でしたよ。2・3回見返してみたけど・・・DVDをせ...

| 斜め読み | 2009/12/28/Mon 12:43 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- _第12話『星の方舟』感想 / テレビアニメ

 一言結論:叶わなかった夢にだって意味は有る。君の願いは罪じゃない ネタバレ有りなので、以下は続きから。

| サブカルサイクル | 2009/12/28/Mon 14:53 |

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」#12-1【星の方舟】地球をコピーですと?

最終回ですが…、なんか…後半は説明の嵐でしたよね{/face_ase1/}まずは朝、一回通して見たのですが、正直頭が付いていきませんでしたよ。やっぱり尺が足りない感は凄く残りましたよね。1期の時は、「謎は残っていても良い」と感じたのですが、今回は消化不良感あり・..

| 橘の部屋 | 2009/12/28/Mon 20:51 |

DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第12話『星の方舟』(最終回)

てなわけでサンシャイン水族館には入り損ねましたが(前記事参照) いい加減書かないとなぁ~ということで DARKER THAN BLACK~流星の双子~最終回感想です。 感想というより考察っぽくなっちゃいましたケド。 とはいえ時間を置いたからって 分からないものは分からない・..

| 風庫~カゼクラ~ | 2009/12/29/Tue 01:24 |

[アニメ][DARKER THAN BLACK]『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』第十二話「星の方舟」

ストーリー  対面を果たした蘇芳と紫苑。そして黒と銀。だが予言は成就し、刻一刻と災厄は始まりつつあった。 第一感想  感想やっと書けたあああああっ(作品の第一感想じゃねえ!)!  とりあえず年内のバイトは終了。年末年始は実家に帰って紅白見て寝ます。実家でネット

| なにぬね~独り言でもつらつらと~ | 2009/12/30/Wed 23:57 |

アニメ「流星の双子」難しい・・・

 みなさんアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」みましたか?                    今回はクライマックス・・・今までの謎が一気に解明される展開・・ って思ってたのに・・・なんだか話が難しすぎるーー>< みなさん、わかった...

| 希望の光 | 2009/12/31/Thu 08:40 |

PREV | Home | NEXT

