≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

絶チル #20 超獣戯画!時にはケダモノのように…

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

やたら可愛い兵部少佐が拝めましたvv

絶対可憐チルドレン DVD 01巻 8/22発売 DS 絶対可憐チルドレン 「第4のチルドレン」 9/4発売 絶対可憐チルドレンTCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX

今回のお話は兵部さんがお風呂に入っている隙に外にお散歩に出掛けたモモンガの桃太郎が、うっかりペットショップでつまみ食いしたり、自分とひまわりの種を守ろうとしてトラックに轢かれてしまい記憶を無くしてしまった事から端を発したものでした。運良く薫達に見つけて貰いましたが、敵である兵部氏の元に居る姿を目撃されている上に、昔軍部で無理やりエスパーにさせられた経緯のある桃太郎は人間を何処かで信用していない場面が描かれておりました。


【 今日のツボ 】


・ 初っ端から兵部さんのセクシーシャワーシーンでビックリですvv

・ 女性陣よりも男性陣のそれが多い番組って一体(^^;

・ 桃太郎、仲間の悪口を云うよ桃太郎vv (この辺、原作の4コマ[さぷりめんと]で薫にもメスのモモンガについて色々と云っておりましたよね)

・ 釘宮嬢のあのお声は個人的には結構貴重だと思います。
(ひまわりの種に関するお歌もナイスでしたよね♪♪)

・ ザ・ハウンド(初音と明)の訓練も順調な皆本さん

・ また見れた初音ちゃんのシレー○状態vv

・ あ、変な施設見つけちゃった!


戦時中に何処の国でも人間以外の動物をエスパーにすべく、色々と画策していた事が描かれておりましたが、結構嫌なお話ですよね……(作中ではモモンガが描写されておりましたが、場合によったらそれがライオンだったり蛇だったりしたのかな~~と思うと、確かに日常生活でペットと呼ぶには辛い物がウロウロしている様はちょっと怖いな~~と思わずにはいられません^^;)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾 7/23発売 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一 7/23発売


【 今日のツボ02 】


・ 衰弱した桃太郎を懸命にご飯をあげてくれる薫の場面vv

・ 記憶を無くした桃太郎をこの家で飼おうよとまで云って下さいました

・ 朧さんが来たーー!

・ チルドレンのお風呂場面で煙がやたら弾幕っているという事は、DVDではそれらが解禁されているという事ですか?(ドキドキ)

・ 兵部さんの過去がチラリと提示されたvv

・ 真木さんもちゃんと飛んで少佐を助けて下さった

・ 今日の萌え描写は、個人的には桃太郎の怒りを受け止めて薫の身代わりになろうとしてくれた兵部さんの場面(そしてすぐに飽きて兄弟ケンカのように桃太郎と噛み合いをする所vv)


今回のお話は何気に結構深かったと思います。誰の為の平和かと問われると、人間(特に普通人[ノーマル]にとっての)それだという事になりますよね……。何となくですが、絵本や教科書でも取り上げられた事のある 『かわいそうなゾウ』 のお話を思い出してしまいました。(日本の動物園のお話で、戦時中に爆弾が投下されそうな時、軍部から命令されて檻が破壊されて人に被害を齎さない為にゾウや虎達が銃殺されたお話です)。作品の根幹に流れるテーマでもあるので、飛ばさずにちゃんと見れて良かったです。(これでイルカさんのお話も見れたら最高なのですが、やはり難しいのでしょうか……)


300ピース 絶対可憐チルドレン 300-312 8/2発売


おまけ


テレビ版の絶チルは毎回本当に映像化して良かったvvと思える出来映えなのですが、たった一つだけ不満に思っている事があります。それはEDでメインキャラクター以外の声優さんの所の表示がやたら他よりも短くてすぐにスタッフの一覧に行ってしまう事です。音に合わせて表示されているので余計にそうなるのだろうな~~とは思うのですが、全ての方が録画してチェックしている訳では無いと思いますので、出来ればもっと工夫して見せて頂けたら最高なのにな~~と思ってしまいます。(何十人とキャラが登場しても、ほんの数秒なのですよ[今回も上から二人くらいをチェックした段階で映像が切り替わってしまいました/涙])


管理人は特に目が悪いので、声優さんによったら字が潰れて見えて余計に誰が演じて下さったのか判らない時も多かったりします(^^; (全力で巻き戻して一時停止しろよといった感じが……)。後ほど巻き戻せますが、大抵終わってすぐの時間帯は他の家族がいいと○を見ているので、すぐにはビデオを見れなかったり……(しょぼーん)


・ 旧日記の絶チル感想はこちら からどうぞ。


【 DVD 】
・ 8/22発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 01巻
   (1~2話まで収録 須磨主任とチルドレン、皆本氏が主任就任)

・ 9/26発売
・ 絶対可憐チルドレン DVD 02巻
   (3~6話まで収録 ナオミちゃん初登場、普通の人々の逆襲、初登校話)

・ 10/24発売 New!
・ 絶対可憐チルドレン DVD 03巻
   (7~10話まで収録 兵部京介、チルドレンが大人に!)


【 ゲーム 】
・ 9/4発売予定
・ 絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞvv)
育成シミュレーションRPG。皆本氏になってチルドレンを育成するゲームのようです。椎名先生が自ら設定とデザインを手がけた「第4のチルドレン」も登場!(≧▽≦)


【 音楽 】
・ 8/22発売
・ 絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.1st

・ 9/24発売 New!
・ DATTE 大本命 [Maxi] 新ED曲

・ 9/25発売
・ キャラクターCD 2nd session 野上葵 starring 白石涼子 [Maxi]
・ キャラクターCD 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松遥 [Maxi]

・ 9/26発売
・ DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第1巻


【 グッズ 】
----- ジグソーパズル 8/2発売
・ パズル 300ピース 絶対可憐チルドレン
上記画像参照


----- マグカップ 8/25発売
絶対可憐チルドレン ザ・チルドレンマグカップ 8/25発売


----- カードゲーム
・ 9/4発売
絶対可憐チルドレンTCG エントリーボックス第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー
TCG エントリーボックス第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞ)
セット内容:カード9枚(オリジナルカード3枚+ブースター封入カード6枚)、ルールブック、ゲームフィールド。同梱特典:原作者・椎名高志先生描き下ろしカード1枚(予定)

絶対可憐チルドレンTCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX
TCG ブースター第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー BOX
あみあみで購入されたい方はこちら からどうぞ)
1BOX12パック(1パック10枚。カード全60種(予定)よりランダム封入)。ブースターごとに異なるESP能力を設定しているそうです。(第1弾はチルドレンの1人「明石薫」の能力「サイコキネシス」をテーマにしたそうです)


・ 11/20発売 New!
・ TCG エントリーボックス 第2弾 パック 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-

・ TCG ブースター 第2弾 BOX 光速の女神 -ライトスピード・ゴッデス-
第2弾はチルドレンの1人「野上葵」の能力「テレポート」がテーマで、パワーを翻弄するスピードデッキで、このゲームの戦略性が体感出来るそうですvv

この記事のURL [ 絶対可憐チルドレン ]
comments(0) trackbacks(11) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/90-c32f25d4

TRACKBACK

絶対可憐チルドレン 20thsense.「超獣戯画!時にはケダモノのよう...

絶対可憐チルドレンの第20話を見ました。20thsense. 超獣戯画!時にはケダモノのように…「腹減った…」「桃太郎、お前もたまには毛皮洗えよな。ずっと洗ってないだろ。おーい、桃太郎。勝手に出歩くなと言ってあるのに」「では、ザ・ハウンドの強化訓練に出発します」チ...

| MAGI☆の日記 | 2008/08/17/Sun 13:05 |

絶対可憐チルドレン 第20話 男女の接触を規制した結果がコレ(百合)だよ!

■第20話 超獣戯画!時にはケダモノのように・・・今回は兵部京介のと一緒に居る桃太郎の話。てっきり動物実験の内容が規制に引っ掛か...

| めもり~る~む | 2008/08/17/Sun 13:15 |

絶対可憐チルドレン 第20話 「超獣戯画!時にはケダモノのように…」

人気をとるには、子供と動物を番組に出すといいらしいですよ?そんなわけでもないけど、今回は超能力モモンガ桃太郎くんの話です。兵部...

| SERA@らくblog 3.0 | 2008/08/17/Sun 13:18 |

ゼッチル 20th sense. 超獣戯画!時にはケダモノのように…

第20話 超獣戯画!時にはケダモノのように…ストーリーは公式ホームページより転載『ザ・ハウンド』の強化訓練に同行することになった皆本は、訓練中、謎の廃墟を発見する。廃墟を調べてみると、そこが動物を改造する超能力実験施設だとわかった。ポッドに入れ...

| 気ままに絶チル! | 2008/08/17/Sun 13:45 |

絶対可憐チルドレン 20th.sense「超獣戯画!時にはケダモノのように・・・」

博士「しちゃいましょう(´Д`;)ハァハァ」助手「下品な台詞禁止!!」

| 電撃JAP | 2008/08/17/Sun 21:56 |

絶対可憐チルドレン 第20話 「超獣戯画!時にはケダモノのように…」

絶対可憐チルドレン第20話感想です。ケダモノ=薫の認識でおk(笑

| 紅蓮の煌き  | 2008/08/18/Mon 00:22 |

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第20話 「超獣戯画!時にはケダモノのように…」

げっ歯類…{/m_0163/}バスローブな兵部さん{/m_0137/}兵部さんが「桃太郎」って言うと「モモタロ○」が頭に浮かぶ…{/m_0161/}桃太郎が可愛すぎる~~~{/m_0160/}{/m_0136/}超可愛いから~も~~~{/m_0205/}{/m_0204/}何をやっても可愛いとしか言えない{/m_01...

| ★一喜一遊★ | 2008/08/18/Mon 03:33 |

絶対可憐チルドレン 第20話「超獣戯画! 時にはケダモノのように…」

明と初音のチーム“ザ・ハウンド”の強化合宿に同行した皆本は、廃虚化した超能力実験

| SUGO FACTORY別館 | 2008/08/18/Mon 18:06 |

[アニメ][絶対可憐チルドレン]20th sense.「超獣戯画!時にはケダモノのように…」

 勝手に出歩いた桃太郎は、電線に引っかかり感電し、最近の記憶を失ってしまう。それを拾ったのは、薫達の三人で……。  一方、ザ・ハウンドとの強化訓練に出かけた皆本は、日本陸軍の実験施設を発見するのだった。 第一感想  そろそろ四文字熟語風のサブタイトルが辛く

| なにぬね~独り言でもつらつらと~ | 2008/08/19/Tue 09:56 |

絶対可憐チルドレン 第20話

今回は、兵部のモモンガである桃太郎が記憶を失う話。超能力実験施設は、まぁあってもおかしくはないでしょうねぇ。何事も動物実験からで、発展して動物をそのまま改造するのも普通といえば普通かもですし。兵部のペットのモモンガは、色々あって最近の記憶を見事...

| パズライズ日記 | 2008/08/19/Tue 19:38 |

絶対可憐チルドレン 第20話

絶対可憐チルドレン第20話、「超獣戯画!時にはケダモノのように…」。感電し気を失っていた兵部少佐のモモンガ・桃太郎を保護した薫たち...

| おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2008/08/19/Tue 20:18 |

PREV | Home | NEXT

