≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー6号 絶チルが連載200回記念vv

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

記念にウェブサンデーでクイズに正解すると、素敵な商品が貰えるようですvv

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 05巻 [初回限定版] [Blu-ray] 12/23発売 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season マリア オールプリントTシャツ デニム サイズ:L 1/25発売

今週はクロスゲームと境界のRINNEがお休みでした。


■ ハヤテのごとく!
マキナはハンバーガー目当てに咲夜に懐き、ハヤテは伊澄さんと一緒にアテネの居る屋敷に向かうも、執事は途中ではぐれてしまい、モンスター(ミノタウロス)と出会う羽目に。強大な力を持つアテネに捕まってしまい、気絶させられてしまった伊澄さんでしたが、せっかくナギがくれたチャンスをハヤテは生かす事が出来るのでしょうか……

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)

1/7 ストアをメンテナンス致しました。魅惑の単行本(生写真付)を追加しております。

ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク フタ付マグカップ 1/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ フタ付マグカップ 1/25発売


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
薬馬さんがすっかりポチの中では「おかーさん」な辺りに、笑ってしまいました。しかしお医者様が先に倒されてしまうとは(滝汗)


■ 月光条例
物言わぬ邂逅となってしまった、月光とエンゲキブ嬢の場面が切ないですね。何でも真っ二つにしてしまう桃太郎の凄さを目の当たりにした月光でしたが、金太郎ですら引き裂かれたのに岩崎氏はまだ大丈夫なのですね……。やはり彼は消滅した物語の主人公なのでしょうか??


■ 結界師
無事にお殿様を捕まえる事が出来た良守でしたが、あんな小さいな子に今まで400年もあの地に居る方々は振り回されて来たのですね……。取り敢えず時音ちゃんがヒロインらしく、活躍出来たのが嬉しかったです。(何時の間にか壁抜けなんて術を会得していたのですねvv)。しかし凄く気になる展開なのに、次週の結界師はお休みだそうですよ……(´・ω・`)


■ 金剛番長
謎の注射でダムが決壊したような感じになってしまった金剛氏。それを阻止したのは、何と獄牢氏でした。まさかの若返った場面が拝めましたが、彼にはまだ色々と秘密がありそうですよね。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
しぐれさん、のっぺり氏に約束した刀(というか鍬[くわ])を渡すの巻。てっきり怒られるのかと思いきや、意外に彼のフィーリングに合っていたようで、逆に喜ばれてしまいましたよvv しかし「久遠の落日」という滅びの言葉が出て来てしまいましたが、また大戦が起きてしまうのでしょうか(滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
祝・200回記念、アンド中学生編のOVAの発売決定、誠におめでとうございますvv 今回巻頭カラーでほぼ全員が拝めましたが、本編ではまさかのカガリ君と東野君の友情フラグが立ちつつありますよ(燃)。薫のナイスフォローやフェザーのまさかのアドバイスも面白かったですし、このまま事態を見守りたい物です。


■ 神のみぞ知るセカイ
新たな和風少女が登場致しました。結(ゆい)という、古くから舞島市にある五位堂家の娘さんのようですが、親の言いなりになっている子なのですね。駆け魂(かけたま)に心のスキマを支配されているようですが、あの面倒そうな親とどう桂馬は向き合うのでしょうね?


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
創世(ツクヨ)は 『創世(そうせい)の日輪(ヒノワ)』 として真に目覚めたのですね。今までの調子の悪さを吹き飛ばすくらい、ヨルナミの剣神(ハヤガミ)である哭多(ナキサワ)の戦意が喪失してしまう場面が描かれておりました。ヨルナミが何故自分の属鞘(ぞくしょう)に完璧を強いているのか判りましたが、彼は母親の大いなる愛情に気付かずに今まで過ごして来たのですね。(気持ちの優しい甘えん坊だった為に、早くに父を亡くし母も先に旅立った際に、厳しい世界に居ても独り立ち出来るように、敢えて厳しく接していたとは泣けましたよ/涙)


■ マギ (MAGI)
モルジアナ、ナージャを助けようと決めたのに、頑強な足枷の為に助けに行く事が出来ないの巻。しかし彼女はダンジョンを攻略し、戻って来た方なので、マギに見初められた訳ではなくても、あの不思議な力に見守られているという事なのでしょうか? 彼女の更なる飛躍が楽しみです。


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
ジオが見た氷の魔物の記憶は、魔神が封じられるまでの過程だったのでしょうか? 偽りの兄(カイ)とはいえ、ささやかに暮らしていたセイがジオを憎むに至った経緯が知りたい物です。(皆に好かれていたから、兄に封じられた身を嘆き恨んでいるのでしょうか??)


■ オニデレ
ヒロインの二人が似たような名前(紗夜[サヤ]と咲[サキ])だった事が、真に生かされる時が来たようです。しかもその試練を与えたのが、正の母のひばりさんだったとは(^^; シリアスに決めた中に、お腹が鳴ってしまった為にうっかり母上に気に入られてしまい、息子の彼女として正式に認められてしまったサキさんですが、本当の恋人であるサヤさんはどうなってしまうのでしょう(滝汗)


■ KING GOLF
帽子君の受難の日々?(汗)
蒼甫は飛距離を延ばす為に、ローキックを習いに召喚獣もとい小室健太郎を呼び出しましたが、普通のキックでも蒼甫は相当凄いのですね。しかし主人公が追い抜こうしている方は、他の方を警戒している辺り、何だかややこしい事態になりそうですね(^^;




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


絶対可憐チルドレンが連載200回を記念して、公式サイトで2/9(火)までにクイズに回答されたハイレベルな回答者に、抽選で3名に『絶チル』アニメDVD全巻購入者特典の特製トランプケースに、椎名先生の直筆サインと当選者の方のお名前を入れてプレゼントして下さるそうです。


ttp://websunday.net/children/
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


ちなみに発売が決定したOAVは、何と完全オリジナルの中学生編だそうですよvv 勿論、原作ネタもあちこちに散りばめられているそうで、今から発売が楽しみですね(*^^*)




【 ピックアップ商品 】

■ 1/16(土)発売
・ ハヤテのごとく! 22巻 限定版 ヒナギク嬢の生写真付!
・ ハヤテのごとく! 22巻
・ 神のみぞ知るセカイ 7巻


■ 1/18(月)発売
・ 金剛番長 9巻
・ アーティストアクロ 6巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 23巻
・ やおよろっ! 2巻
・ きみのカケラ 8巻
・ 幻影少年 2巻
・ タッコク!!! 2巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/900-e12539e1

TRACKBACK

週刊少年サンデー06号☆時間、拾い集めて

昔は普通の電気屋さんだった気がする。UFOキャッチャー屋さんになってた・・ちょっとアレな(^^;「金剛番長」獄牢さん、気合入れたら若くなってる!!!焔パパとの連携!!クスリで暴走する金剛番長を止めた!!獄牢さんステキ(ノ∀`)マシン番長もちょっとだけ登...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/01/09/Sat 03:16 |

週刊少年サンデー2010.6感想

サンデー6号の感想【はやてのごとく】切り札はピコピコハンマー…;【マギ】モルジアナ覚醒?奴隷時代の恐怖から力を発揮できていないだけなのかな…【結界師】烏森の殿様発見良守と波長が合うんですね時音は結界術で壁抜け~;【ディフェンスデビル】テニス特訓完結~結...

| シバウマランド | 2010/01/10/Sun 17:08 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。