≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦う司書 #15 少女と少女と神の寝床

テレビ版の 『戦う司書 The Book of Bantorra』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

神溺教団と武装司書の関係

戦う司書 The Book of Bantorra DVD 01巻 [Blu-ray] 2/26発売 戦う司書と恋する爆弾  3巻  (ヤングジャンプコミックス) 11/19発売

今回のお話はラスコール=オセロの謎に迫った者の末路と、敵だと思っていた者達が 『天国の秘密』 を守る事に関して、一定の協力関係にある事が提示されました。想像以上に病んだ世界設定ですね(^^;




【 今日の印象に残った場面 】


・ マットアラストがラスコール=オセロの連絡先を知っていた場面

・ ミレポックが自分は弱い(少年すら守れなかった)と述懐した描写

・ それをようやく理解したかと呟いたマットの場面

・ ラスコールを誘き寄せる為に、敢えて敵であるアルメと手を組んだミレポ

・ 自分はどう戦うべきなのか悟った武装司書の彼女

・ 過ぎ去りし石剣ヨルの擬人化した姿が 『ラスコール=オセロ』 (だからお爺さんだったり、年若い可憐な少女だったりするのですね)


互いに惹かれあう物を感じつつも、最終的には相容れない二人の女性が良いですね。しかしまさか女優となった神溺教団の真人であるパーニィが、当時の武装司書のトップ(ヴォルケンの養父でもある)フォトナ代行に殺されていたとは(滝汗)。生真面目で神溺教団さえ倒せば、同じ人間なのに「肉」と呼ばれその人生を狂わされる人たちが居なくなると信じているヴォルケンにとっては、辛い現実が待ち受けているようですね。(だから真相を知った時、彼はバントーラ図書館を飛び出るしか無かったのでしょうか……)。過去を追い求める事を止めなかった、一人でも強いアルメと、過去を知っても意味が無い事を悟り、仲間の協力が無ければ生き残る事も出来ない事を知ったミレポックとの対比が判りやすかったです。次回はミンスがメインのようですが、そろそろ緑髪の生真面目な方のエピソードは見れませぬか……(遠い目)


ALI PROJECT 「堕天國宣戦」 10/21発売 Annabel 「Light of Dawn」 11/6発売




【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 2/26発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 01巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 01巻 [初回限定版]) 01話

・ 3/26発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 02巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 02巻 [初回限定版]

・ 4/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 03巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 03巻 [初回限定版]

・ 5/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 04巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 04巻 [初回限定版]

・ 6/25発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 05巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 05巻 [初回限定版]

・ 7/30発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 06巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 06巻 [初回限定版]

・ 8/27発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 07巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 07巻 [初回限定版]

・ 9/24発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 08巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 08巻 [初回限定版]

・ 10/29発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 09巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 09巻 [初回限定版]




■ 音楽
・ 1/27発売 New!
・  佐咲紗花 「星彩のRipieno」 新OP曲



この記事のURL [ 戦う司書 ]
comments(0) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/902-7a98b10d

TRACKBACK

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話「少女と少女と神の寝床」

本来ならミレッポックの成長に注目すべきエピソードなのだろうけど、ラストがなかなか衝撃的な展開で、ミレッポックの事はもちろん忘れはしないけど、思わずラストの展開へと注目してしまうインパクトある内容でしたね。

| よう来なさった! | 2010/01/09/Sat 12:56 |

戦う司書 #15

「少女と少女と神の寝床」ラスコールの事を知っている男の子がルリィがミレポックの前に現れるラスコールオセロは伝説だと安心してしまったミレポック道で父親の姿を見かけ追いかけて行ったルリィ自分の子供なのに殺してしまうとはΣ(゚д゚;) 尋常じゃないw...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2010/01/09/Sat 13:40 |

『戦う司書 The Book of Bantorra』#15「少女と少女と神の寝床」

「私は弱いですね…」それでお前は、そこで終わりなのか?ミレポック=ファインデル!!ラスコールを追っていた少年と、アルメの消息は...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/01/09/Sat 17:49 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話「少女と少女と神の寝床」

保安官にラスコールの話をしていた少年の行方が知れず、アルメも結局取り逃がしてしたため手がかりを逃してしまったミレポ触覚糸を使うた...

| Spare Time | 2010/01/09/Sat 19:51 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話「少女と少女と神の寝床」

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray](2010/02/26)沢城みゆき朴叙ミ美商品詳細を見る少年を助けられなかったミレポック。これを機に彼女は清濁を...

| 破滅の闇日記 | 2010/01/09/Sat 20:28 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話 「少女と少女と神の寝床」

 ミレポックは成長しましたが…。いろいろと綺麗事では済まない世界なのが妙に重たいです。

| つれづれ | 2010/01/09/Sat 21:29 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話「少女と少女と神の寝床」

 神溺饗団を裏切り、ウィンケニーを騙してハイザの本を奪おうとしていたのはアルメでした。モッカニアの反乱の原因を作ったのはコイツか!? 自分を捨てた男(シガル)の為に勝ち目の無い戦いを挑んでいるというアルメ。パーニンの本を捜すために神溺教団の信者たち...

| たらればブログ | 2010/01/10/Sun 02:11 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話「少女と少女を神の寝床」の感想。

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話「少女と少女を神の寝床」評価:──君は勝ち目のない戦いを挑んでいる、それも自分を捨てた男の...

| いーじすの前途洋洋。 | 2010/01/10/Sun 17:24 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話「少女と少女と神の寝床」 

第15話「少女と少女と神の寝床」 

| Happy☆Lucky | 2010/01/10/Sun 19:47 |

PREV | Home | NEXT

