≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー7号 出雲たん、爆誕!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

結界師がお休みです(ショボーン)

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 05巻 [初回限定版] [Blu-ray] 12/23発売 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season マリア オールプリントTシャツ デニム サイズ:L 1/25発売

■ 國崎出雲の事情!!!
ひらかわあや先生の新連載です。巷では男の娘(女装少年)が流行っておりますが、相変わらずサンデーは違う方面にかっ飛ばしておりますね(^^; 読み切り時の展開を期待していたのですが、今回は普通に歌舞伎少年をしておりました。このままこの路線に行くのか、それとも今回臥せっておられた方が敵となり悪と戦う女形になるのか、その辺が凄く楽しみです。


■ ハヤテのごとく!
天然ジゴロの名に恥じぬ勢いで、アテネを攻略したハヤテ。あの折れた剣に秘められたエピソードに気付いた辺りも凄いですが、彼を殺すまいと先に手を打っていたアーたんの優しさが泣けて来ますね。このまま上手く事が収まって欲しいのですが、彼女の中に巣食う英霊がそれを許さなさそうですよね(滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ フタ付マグカップ 1/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク フタ付マグカップ 1/25発売


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
禁断の兄妹ネタが来ちゃった!(滝汗)。かづらの心臓にからくり達の動力を植え付けられている事を知った兄上ですが、ここのつの秘密がどのように転ぶかで、凄いヤバイ気が致します(ガクブル)


■ 月光条例
最初に提示されたエンゲキブ嬢が月光に心配をされて、喜ぶ場面が目を引きました(どう考えても彼女は彼の事が大好きですよねvv)。しかし月光はやはり人間ではないのですね……。ますます絵本の世界の住人(デストピアされた物語の主人公)説に磨きが掛かったような気が致します。


■ 境界のRINNE
鯖人パパのうかつな場面が素敵過ぎましたvv 秘密の金庫を開ける事が出来た桜ちゃんですが、とてもイヤんな書類に手形を押す事になったりんね君。あの書類が桜ちゃんの物だったら良いのに(真狭人との三角関係に拍車が掛かりますね)


■ 金剛番長
金剛氏が消えた!と思いきや、それは獄牢氏が放った金剛殺しの技の影響でした。しかしまさか彼の身体が、子供サイズになってしまうとは……(獄牢氏が若返ったのも、サソリ番長の技のように秘孔のような物を突いて一時的に細胞を活性化させたからなのですね/滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチ君がとうとう刀に対して素手で対抗する術を身に付けましたましたよvv しかし新島氏も心配している通り、このまま闇の世界にどっぷり浸かるのは、幾ら師匠が凄くてもヤバイですよね(ガクブル)


■ 絶対可憐チルドレン
カガリ君が東野君の事を凄いと認識するお話でした。無事に超能力を使わずに不良を撃退出来ましたが、あそこで薫が彼らを威嚇しないければかなり拙い事態になっていたかも知れませんね(大人しく引いてくれて良かったですよね/汗)。皆本さんはもっと彼女達の事を信用しなければという事を学び、賢木主任や不二子さんもそのサポートを強める意識を持って下さったようです。

兵部少佐も勝手に行動して問題を起こした葉に対して、罰を与えておりましたし、未来を変えようとする何者かの存在に気付きパンドラ側の警戒も深まったようです。しかし今週は市丸ギンWEEKなのですか!? 本編で兵部少佐による市丸隊長ネタ(射殺せ神槍)が拝めたvvと思いきや、同週の兄メ版BLEACHでも久々にギンが登場致しましたよ。遊佐さんのお声は大好きなので、密かに嬉し過ぎましたvv


■ 神のみぞ知るセカイ
桂馬と結の中身が入れ替わってしまいました。良い感じに攻略出来ていたのに、これで判らなくなってしまいましたね(滝汗)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
ヨルナミ様が革(あらた)に降って下さいましたよ。ヒルコも感謝しておりましたが、まさかこのような場面が拝める事になるとは……(そのままヨルナミ様がカンナギ達と珍道中を繰り広げて下さるのだと思っておりましたよ^^;)。しかし国のTOP達がこうして降った場合、治めていた国は一体どうなるのでしょう……


■ マギ (MAGI)
モルジアは足枷を上手く外し、あの窮地を脱して下さいましたよ。無事に女の子も助ける事が出来ましたし、まさかの彼が牢屋に居た事も驚きましたが、次回は彼と共に旅をして下さるのでしょうか(ドキドキ)


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
自ら封印されようと谷に落ちようとしたセイでしたが、カイは弟を見捨てる事は出来なかったようですね。もし仮初めとはいえ、兄が自分を助けなければこのまま人間を滅ぼしてしまおうと考えていたセイでしたが、カイが自分の傍に居る間は大人しくしていようと考えたのですね。(しかし現在は封印されている以上、この後で何が起こったのか判るという物ですよ/滝汗)


■ オニデレ
今元母(ひばり)に息子の彼女として、認定されてしまったサキさん。本当の彼女であるサヤさんは気が気でないようですが、二人して挑んだクイズで、正を愛するが故に反応が遅れ揃って脱落してしまうとは。ひばりさんと息がピッタリのミヅキちゃんが、いっそ彼の彼女になれば良いのかも知れませんね(えーー)


■ KING GOLF
蒼甫のキックの凄さを目の当たりにした不良達が、蜘蛛の子を散らすように去って行って下さいましたよ。良かったですよね、あれ以上大問題に発展しなくて(一瞬、事件を起こした所為で甲子園に行けなくなるお話を想像してしまいましたよ/滝汗)




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】

■ 1/16(土)発売
・ ハヤテのごとく! 22巻 限定版 ヒナギク嬢の生写真付!
・ ハヤテのごとく! 22巻
・ 神のみぞ知るセカイ 7巻


■ 1/18(月)発売
・ 金剛番長 9巻
・ アーティストアクロ 6巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 23巻
・ やおよろっ! 2巻
・ きみのカケラ 8巻
・ 幻影少年 2巻
・ タッコク!!! 2巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/910-630b6894

TRACKBACK

週刊少年サンデー07号☆見えないドラマ

何となく日々は慌しく過ぎていく・・・何処かで何かが進んでいくのに。「金剛番長」嗚呼、獄牢さんがぁぁあああ゚・(ノД`)ノ・゚・!!!金剛番長を救った代償の如く老雄二人が散った・・・金剛番長が子供に?!!凄く可愛くなってる(ノ∀`)「境界のRINNE」金庫の中...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/01/17/Sun 02:47 |

週刊少年サンデー2010.7感想

サンデー7号の感想【マギ】モルジアナ陸と空の同時攻撃にも余裕で対応;でも鍵不要なのに鍵をわざわざとりに行ったりと天然な感じです;【月光条例】月光人間じゃないみたいですね角が生えてます(髪の毛)桃太郎も鬼を思い出してビビってます【はじめてのあく】エーコが...

| シバウマランド | 2010/01/17/Sun 07:05 |

PREV | Home | NEXT

