≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ7号 祝・黒子のバスケが一周年

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

リボーンで見たいバトルの投票結果が出ておりましたvv

銀魂 DVD04 04巻 1/27発売 家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 DVD Battle BOX 3/3発売 BLEACH 破面・空座決戦篇 DVD 01巻 1/27発売 (完全生産限定版)

■ ワンピース
赤髪のシャンクスや白ひげと同様に、ルフィにも覇王色の覇気が使える事が海軍にバレてしまいました。今を逃せば捕まえる事が出来ないと躍起になる海軍に対して、全力でルフィを護るように指示を出す白ひげ。イワさん達の手助けもあってエースのすぐ近くまで行く事が出来ましたが、ガープ爺ちゃんが行く手を塞ぐとは。この勝負、どうなるのか全然判りませんよねvv

ワンピース 3Dマウスパッド ナミ 単品[森本産業] ワンピース 3Dマウスパッド ニコ・ロビン 単品[森本産業] ワンピース 3Dマウスパッド ボア・ハンコック 単品[森本産業]

ざんぷ編集部からは商品化はNGと云われたのに、尾田先生のOKがうっかり出てしまって(?)発売されるという、伝説の3Dマウスパッドです。(ブリーチの織姫とか乱菊さんとかでも出ませんか……)


■ 黒子のバスケ
連載一周年を記念して、人気投票が行われるようです。しかしもう一年経つのですね。巻頭カラーでしたが、激烈おめでとうございますvv 新キャラも登場致しましたし、黒子君のバスケが認められたところで、次回にスパッと気持ちを切り替えて乗り越えて頂きたい物です。

PS :
緑間氏のコロコロ鉛筆が貰えるだなんて、凄い惹かれる物があるのですが!(えーー)。鉛筆コロコロで某ミリオネ○を制した新庄選手並みにご利益がありそうな気が致しますvv


■ ナルト
ダンゾウの動きに気付いた香燐でしたが、サスケは経験値の違いなのか、ダンゾウの動きについて行けませんでした。木ノ葉の元トップと渡り合うサスケでしたが、イザナギという技があるのならば、やはりイザナミという物もあるのでしょうか……


■ H×H
ネテロ会長の技を見て、一朝一夕では出来ない事を褒めた王の物言いが良いですね。あくまでも上から目線な辺りが素敵過ぎました。カチンと来た会長でしたが、どちらが勝ってもおかしくないバトルなので、最後まで見届けたい物です(しかし残りの週で最後までそれが見れるのか、どうかが問題ですよ^^;)


■ BLEACH
藍染隊長の始解を一護に見せない為に、砕蜂さんや京楽隊長達が一肌脱いで下さるようです。しかし藍染隊長が云っている事も尤もな事なので、一護に勝ち目はあるのでしょうか(滝汗)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表


■ 銀魂(ぎんたま)
ずっとGを引き摺ったまま、クリスマス編が終わりました。髪を下ろしたお妙さんが、凄く桂さんに見えて困ったとかそんな感想しか出て来ません(えーー)。取り敢えず神楽ちゃんは皆に愛されている事が良く判りましたので、そろそろ星海坊主は息子にも愛を注いで貰いたい物です(ってやっぱり無理かな^^;)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 銀時ストラップ[コスパ] 銀魂 土方ストラップ[コスパ] 銀魂 沖田ストラップ[コスパ]


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
兄メでも 白蘭編のバトルモード に入ろうとしておりますが、表紙からクライマックスモードでドキドキですvv 本編では桔梗が素朴な疑問を抱いておりましたが、何故自分達味方も居る中で、パラレルワールドから連れて来た白蘭を解放したのか謎が残りますよね。(やはり味方ですらも駒としか見ておらず、自分さえ良ければ良いタイプの方なのでしょうか……)

【 今日のツボ 】

・ 見たいバトルの投票結果は、やはりツナvsボンゴレI世の戦いが一位でしたvv

・ 密かに雲雀さんvs跳ね馬や、雲雀さんvs風(フォン。イーピンのお師匠様)も見てみたいですよ(萌)

・ 本当は危険な事はしないでと云いたいのに、お互いそれを隠してツナを見送った京子ちゃんとハルの場面

・ イイ味出しているフランが愛し過ぎる件について

・ スクアーロの無事に最初に反応したのがXANXUS(ザンザス)


スク氏が無事で、本気でガッカリしていたベルとレヴィがナイス過ぎました。しかし次の作戦隊長になれるかも知れなかったルッスーリアは、ちゃんと心配してくれていた辺りがOKANですよね。ツナの活躍によりフランの凄いボックス兵器がちゃんと見れる事を期待したいです。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン&ツナ タペストリー[コスパ] 家庭教師ヒットマンREBORN! 獄寺 タペストリー[コスパ] 家庭教師ヒットマンREBORN! 山本 タペストリー[コスパ]

家庭教師ヒットマンREBORN! 雲雀 タペストリー[コスパ] 家庭教師ヒットマンREBORN! 骸 タペストリー[コスパ]


■ SKET DANCE
クイズ研究会の方が、スケット団に恋の相談に来るとは世も末ですね(コラ)。しかしエニグマンが無駄に格好良いとは、意外でしたね(^^; (もっと意外だったのはクエッチョンの性格でしたが)


■ ぬらりひょんの孫
第一の鳥居に行ったリクオ達ですが、さっそく淡島が敵の手に掛かってしまったようですよ。大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ PSYREN(サイレン)
歴史が変わっても本人が受ける筈だった出来事は、形を変えて襲い掛かって来るのですね。祭先生が大ピンチですが、無事に助かって欲しい物です。


■ バクマン。
ここまで来ると中井さんが、もう一花咲かせて欲しいな~~という気持ちになってしまいます。福田さんが言うように、これで諦めて欲しくは無いですよね。しかし大丈夫だと思われていたサイコー達の連載が流れてしまうとは……


■ ねこわっぱ!
蛇さんがタマの靴に何やら細工しておりましたが、幼稚園時代も悪い事をしていたのでしょうか? さり気なくジェロムのベストポジションを陣取っておりましたが、無事に第一予選をクリア出来て何よりですvv


■ 保健室の死神
花巻さんがすっかりお色気担当になっておりますね(汗)。相変わらずハデス先生も子供達に甘いようですし、今後が楽しみです。(でもマヨ大福は止せ![銀魂の土方さんしか喜ばない予感大ですよ/えーー])


■ 賢い犬リリエンタール
宇佐美ちゃんがリリエンタールに自分が原因だと告白致しましたが、勇気を振り絞った彼女に拍手したいです。しかし思い人には既にバレておりましたね(^^;


■ めだかボックス
あの暗器は反則だと思います! 棘に棍棒って、どんなヤバい鬼さんですか、宗像氏は(滝汗)


■ あねどきっ
最終回でした。洸太は無事になつき嬢に告白をする事が出来ましたが、彼女からの返事は大人になってからに持ち越されましたね。しかし素敵なキスシーンでした。河下先生お疲れ様でした。また素敵な作品でお目に掛かれる日を楽しみにしております。(いっそ恋愛モノを離れて、バトルものなんて見たいみたい気が致しますよ)


■ トリコ
滝丸やマッチさん達は自分の実力よりも、かなり上の方を相手にしているのですね。しかし敵さんの虫の量が多過ぎますよ(滝汗)。滝丸の前髪で隠れていた目に秘密があるみたいですが、余り無理はして欲しくない気が致します。(大事な方にスープやお薬の元が届けられると良いですね)


■ いぬまるだしっ
坊ちゃまにやたら好かれているいぬまる君ですが、皆と同じ物を貰えた方が(こういう場合は)嬉しいのかも知れませんね(^^;


■ べるぜバブ
アランドロンの娘の名前はアンジェリカ。無事に彼女の元まで辿り着けた上に、父からいつも名前を聞いていたといって「古市様」と呼ばれた彼ですが、いきなり凄い大ピンチですよ。あれ巨大な怪獣というよりは、土地に脚が生えて動いている感じですよ(助けてベル坊!)


あみあみ バンダイネットワークス株式会社 






・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


■ 4/2発売
・ To LOVEる-とらぶる- 18巻アニメDVD付予約限定版



■ 2/11発売
・ テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-


■ 2/4発売
・ To LOVEる-とらぶる- 17巻アニメDVD付予約限定版



■ 1/4(月)発売
・ ジャンプSQ. 2月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

・ 銀魂 32巻
・ NARUTO 49巻
・ SKET DANCE 11巻
・ PSYREN-サイレン- 9巻
・ バクマン。 6巻
・ 黒子のバスケ 5巻
・ To LOVEる-とらぶる-画集「らぶから!」
(実際は去年の12月の終わりには発売されていたようです)

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 新テニスの王子様 2巻
・ 新テニスの王子様 「ペアプリ」 3巻
・ 機巧童子ULTIMO 2巻
原作:スタン・リー先生、漫画:武井宏之先生
・ 血界戦線-魔封街結社- 内藤泰弘先生
・ ご指名です! 新條まゆ先生
・ Dust to Dust ~はじめの1000マイル~ 一色登希彦先生
・ Luck Stealer 6巻 かずはじめ先生


■ 12/25(金)発売
・ HUNTER×HUNTER 27巻


■ 12/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(12) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちはー

うちは一族の古事記がらみの技はまだあっても
おかしくないですね。
天照に月読があるんですからイザナギにはイザナミが
ありそう。
マヨ大福・・土方さんへの手土産には最適ですね、、、

| honey | 2010/01/19/Tue 08:42 | URL | ≫ EDIT

古事記がらみ

honey様
こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして、誠に有難うございます。
なのにお返事を致しますのが、大変遅くなりまして誠に申し訳ございません。
(物凄い勢いで早く寝ておりました/汗)
>うちは一族
かなり格好良い名前ばかりの技なので、今後も期待したいです。
(日本神話は割と好きなので、出て来る度に頬が緩みまくっております)
>マヨ大福
ぜひとも沖田さんが手に入れ、土方さんに渡す前に
中に自前でタバスコを仕込んでバトルに雪崩れ込んで頂きたい物です(コラ)
お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
風邪が大変流行っているそうですので、くれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/01/20/Wed 19:36 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/916-c1bc1383

TRACKBACK

ジャンプ 7号感想

ジャンプ 7号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/01/18/Mon 22:31 |

週刊少年ジャンプ 7号感想

合併号から1週飛んでのWJ7号の表紙は『REBORN !』。巻頭は『黒子のバスケ』。もう1周年なんですね。あねどきっはついに打ちきり…しょ...

| SERA@らくblog 3.0 | 2010/01/18/Mon 22:48 |

週刊少年ジャンプ07号☆やらせはせんぞ!

うちの可愛い野ゴリラです☆名前は進歩くん(おいw最近お気に入りのバッグ☆前後にポケットがあるのでPSPとDSiが両方持ち運べて便利(ノ∀`)コラw・・・と、ここまで書いたら訃報が・・郷里大輔さん(ノ_・、)『BLEACH』最近では一番盛り上がった!!!無敵の惣様!...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/01/18/Mon 22:49 |

週刊少年ジャンプ7号

・トリコ ヤクザと騎士の敵はそれぞれ格上か……嫌だが王道のバランスだなぁ。一瞬、どちらかが副料理長を押さえてくれている間にトリコが他の幹部を潰して、二人がかりで副料理長を叩く――その頃には時間稼ぎくんはもう――作戦を考えてみたが、あれだけ大量の蟲をも...

| 360度の方針転換 | 2010/01/18/Mon 23:18 |

週刊少年ジャンプ 2010年 07号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 07号 感想 次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/01/19/Tue 00:18 |

Wジャンプ07号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!

巻末の先生方のコメントを拝見して、年末インフルエンザや風邪で苦しんだのは私だけではなかった!と知って、ちょっと嬉しくなりました。(勝手に同志!)表紙は未来編最高潮!なREBORN!ツナVS白蘭!♪燃やし尽くせ、パーリィの始まり~♪な白蘭様キャラソン、す...

| おぼろ二次元日記 | 2010/01/19/Tue 00:35 |

週刊少年ジャンプ2010.7感想

ジャンプ5・6号の感想【ワンピース】全てはルフィに託された…海軍もなりふりかまわずエースを処刑すればいいと思ってしまう…そんなことやったら話が台無しになりますが…;【ナルト】ダンゾウ不死の秘密は禁術イザナギとやらにあるようですマダラが言うぐらいだから相...

| シバウマランド | 2010/01/19/Tue 05:34 |

WJ07号感想

WJ07号の感想です表紙は「家庭教師ヒットマンREBORN!!」では、簡潔に・・・・「黒子」巻頭カラー新キャラ投入木吉鉄平。黒子のことをまだ未熟だと・・・。火神のことは何て言うんだろうな。ともあれ、これで強くなっていくことでしょう・「ワンピ」イワンコフの髪の毛...

| 日々“是”精進! | 2010/01/19/Tue 06:01 |

週刊少年ジャンプ2010年07号・感想♪

今日は、年明けインフルで受診できなかった側弯症外来にダンナが(休みとって)息子を連れていってます。遠くて下校時刻までに戻れるかわからんので、私は娘を迎える役という名のお留守番(^^;車運転しないとこういう時役立たずですわ。という訳で急ぎ足なので、前回に引き...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/01/19/Tue 16:00 |

ジャンプ07号感想

2週間ぶりのジャンプ~~~~~なんか凄く久しぶりな気がする・・・・・・・ネタバレしてますんで未読の方はご注意ください表紙はリボーン巻頭カラーは黒子のバスケ・・・・・両方ともほとんど読んでいないんで・・・・でも巻頭カラーの1ページ目は笑えました保存用・鑑...

| 徒然”腐”日記 | 2010/01/19/Tue 19:22 |

【少年ジャンプ2010年07号】

★表紙は【REBORN!】。アニメも連動して未来編は最高潮???《百蘭》が強すぎるけど、《ツナ》がなんとかしてくれる……のかな?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですから...

| MINT ROOM  | 2010/01/19/Tue 20:12 |

第570話 ”命の懸橋”

ジャンプ記事一覧マンガタイトル一覧【前回】第569話 ”怪物”【次回】第571話タイトル 第570話 ”命の懸橋”内容:ル...

| ONE PIECE研究ページ | 2010/01/19/Tue 22:21 |

PREV | Home | NEXT

