≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー9号 ピクルスの神

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

嬉しい事と悲しい事が同時になって来ました……

画業20周年記念全集 藤田和日郎魂 DVD付 絶賛発売中 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season マリア オールプリントTシャツ デニム サイズ:L 1/25発売

■ ハヤテのごとく!
マキナが咲夜を助けた理由が笑えます。そうか、ピクルスが欲しかったのかvv しかし彼女もあの場に居る化け物を全部倒したらという制約を付ける辺り、さすがですよね(≧▽≦)。今回のお話を読んでヒナギクさんは皆から愛されている事と、西沢さんには誰も勝てない気が致しました。(確かに素敵な解釈ですよね、10年間ずっと同じ人を想い続ける事って^^)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ フタ付マグカップ 1/25発売 ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク フタ付マグカップ 1/25発売


■ ジオと黄金と禁じられた魔法
扉絵の三人がやけに笑顔だったので気になっていたのですが、今回で本誌掲載が終了し今後はクラブサンデーで連載になるそうです。毎週楽しみにしていただけに残念ですよ……。もっとジオが出した答えが見たかったです。桐幡歩先生、お疲れ様でした。また素敵な作品でサンデーでお会い出来る日を楽しみにしております。


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
葛(かずら)の兄である葉は、何と人形だったのですね。もしかしたら葛嬢の手術が成功すれば、彼も一緒に動かなくなるのかも知れないのですね(滝汗)。


■ 月光条例
桃太郎編、無事に終了致しました。無事に月打出来たので、事件に巻き込まれた方の記憶は徐々に薄れていくのですね。皆を助けたのに謙遜をしているシンデレラ達が良かったです。(あと金太郎やラプンツェルに感謝されまくって照れたイデヤがナイス過ぎましたよ^^)。最後に岩崎氏とエンゲキブ嬢が如何に仲が良いかも判りましたし、次回がますます楽しみです。


■ 境界のRINNE
りんねが新しく出会った死神の女性ですが、報酬を彼に全額譲るとは太っ腹ですよね……。(銭形平次みたいに硬貨を投げておりましたし)。鳳(あげは)ちゃんというらしいのですが、目的まっしぐら故に被害者の事を忘れてしまうようで、りんねの行動に感銘していたのが印象に残りました。新たな恋の予感かも知れませんねvv


■ 結界師
先週に表紙と巻頭カラーとあったので、もしかしたら感動の最終回!というオチがあるのかも……とドキドキしていたのですが、ちゃんと新展開に入られるそうです。時音ちゃんや閃ちゃん達と別れ、母親(実は彼女の式神)に連れられ何処かに行くようですよ。マダラオも岩から珠状態になってお供に来て下さるようですし、次回が楽しみですよ(*^^*)


■ 金剛番長
護る物があって初めて成し得る剣なので、憲兵番長では継ぐ事が出来なかったのですね。(しかし己を犠牲にしまくった奥義ですよね/滝汗)。文学番長も登場し、まさかの展開が拝めましたが、金剛氏達は無事にバンカラタワーに到着出来るのでしょうか……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
あの銀行強盗を倒した彼は、デスパー島で棄権された方だったのですね。師匠を倒した緒方氏を探しているようですが、まさかここで一度兼一君の命を助けてくれた例の彼が絡んで来るとは(滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン
パティが再度ユーリの支配下に置かれ、お人形となってしまうようです。しかし彼女はパンドラでの生活に大満足しているのですね。フェザーは今回皆本氏の味方にはなって下さらないようですが、薫ちゃんの元にあのあんよが生えたレアメタルが取り憑いてしまうのでしょうか……(滝汗)。あと扉絵の真木さんの望みが切な過ぎました。そうか、そんなにも少佐の学生服がお嫌だったのか(違うから)


■ 神のみぞ知るセカイ
最初に結は身体が入れ替わった事を嘆いていたのに、次第に桂馬のままで生活する事に慣れてしまったのですね。(窮屈な暮らしをしていたので、無理もない気が致します/滝汗)。しかしこのままでは戻れない訳ですが、まさかここで音楽のネタが来るとは!


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
ヨルナミが革(あらた)に降った事を知った十二神鞘。早速一人、宣戦布告に来ましたが現世ではとんでもない事が起きていたのですね……。まさか門脇氏と入れ替わりに向こうに行ったハルナワ氏が、人殺しまでやっていたとは(滝汗)。もし秘女王の件が片付いて元の世界に戻っても、今回亡くなったという優(すぐる)は生き返ったりはしないのでしょうか?(むしろ革の両親や妹も危ないですよね/滝汗)


■ マギ (MAGI)
モルジアナの愛称はモルさんになったようです。モッさんは駄目だったのですね(^^; しかしここでシンドバッドが出て来るとは……(しかもアリババに故郷で暴れまくっている疑惑が出て来てしまいましたよ/滝汗)


■ 國崎出雲の事情!!!
このままではお家が潰されてしまう事を知った出雲たん。取り敢えず艶っぽい演目とはいえ、挑戦する気になったようですが、このまま普通の歌舞伎モノのお話になるのでしょうか……


■ はじめてのあく
北風と太陽を地で行くメカを、ジローは作っていたのですね。頭のネジが緩くなったメインメンバーが楽し過ぎましたvv


■ オニデレ
健康体過ぎたサヤさんは、今まで風邪を引いた事が無かったのですね……。色々早とちりする場面が可愛過ぎましたvv


■ KING GOLF
肩に力が入り過ぎて余り飛ばせなかった蒼甫。予選落ちだと思われましたが、他の予選登録者も振るわず通過出来る事に。それだけ難しいレースなのですね……




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】

■ 1/16(土)発売
・ ハヤテのごとく! 22巻 限定版 ヒナギク嬢の生写真付!
・ ハヤテのごとく! 22巻
・ 神のみぞ知るセカイ 7巻


■ 1/18(月)発売
・ 金剛番長 9巻
・ アーティストアクロ 6巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 23巻
・ やおよろっ! 2巻
・ きみのカケラ 8巻
・ 幻影少年 2巻
・ タッコク!!! 2巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/929-b9c43d3a

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。