≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #257 新たな敵!刀獣の正体

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

思わぬ置き土産

BLEACH 破面・空座決戦篇 DVD 02巻 2/24発売 BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05 檜佐木修兵 with 風死 2/24発売

今回のお話は現世にまで逃げ延び、主を探す斬魄刀が描かれておりました。灰猫に云わせると、自分は持ち主(乱菊さん)が生きていたので、村正に惑わされても主の元に戻って来れたけど、今回の騒ぎで主が絶命していた場合、同じ身の上なのに何故……と思う所があるのですね。




【 今日のツボ 】


・ お久しぶりです、啓吾さんvv

・ 霊感の強い彼は色々と酷い目に遭っているので、見えない物は見えないままで居て欲しいのですね(^^;

・ 何となく一角と弓親(ゆみちか)の顔が浮かんだ事は、大いなる秘密です(えーー)

・ 一護と接触をした斬魄刀(実体化済み)は、既に日番谷(ひつがや)隊長と交戦していたようです。

・ 浦原商店で事情を話す彼

・ あ、早速乱菊さんが灰猫を甘やかしている! (来なくても良いのに、一緒に現世に来て案内をしているのですねvv)

・ そのナイスなプリクラは、何時頃販売されますか?(ドキドキ)

・ のんびり穏やかに袖白雪(そでのしらゆき)と、話をして歩くルキアの場面が和み系過ぎる件について


しかしそんな穏やかに過ごしている人が居る中で、はぐれ斬魄刀となってしまった刀獣は、逃げる途中で虚(ホロウ)と出会ってしまい、捕食されてしまいましたよ(滝汗)。刀の方はただ懸命に主に逢いたいだけなのに、もうこの世には居ないだなんて切な過ぎますよね……(本能に素直に従って暴走していた時なので、主が亡くなった事に気付いていないのでしょうね/涙)


BLEACH クリアコレクション 5 BOX 1/28発売




【 今日のツボ02 】


・ シロちゃんと一緒に出れた氷輪丸vv

・ 意見交換をしながら己の斬魄刀の相手もしている、京楽隊長と浮竹隊長

・ 花札で負けてしまったので、罰ゲームとしてお顔に墨を塗られてしまう京楽隊長

・ そりゃ七緒ちゃんも笑ってしまう筈ですvv

・ 刀獣を上手く倒す方法を探すよう、依頼されるマユリ氏。

・ あんなにも面倒臭がっていたのに、お菓子を貰ってご満悦のマユリ様

・ 遊んでいるように見えて、ちゃんと索敵していた乱菊さん

・ 義骸(ぎがい)に入っているので、ソウル・キャンディーを飲まねば敵と戦えないのに、攻撃から身をかわす為に上手く飲む事が出来なかった乱菊さんの場面

・ そんな主を助ける為に灰猫が身を挺して護ったvv

・ 虚(ホロウ)と融合してしまった刀獣さん(滝汗)


無事に倒せましたが、何とも厄介な事態になってしまいましたね(^^; 


BLEACH 破面・空座決戦篇 DVD 01巻 1/27発売 (完全生産限定版)




【 今日の予告と死神図鑑 】


・ 吠えるシロちゃん

・ 確かに遊びで現世に来ている訳ではないのに、灰猫達のショッピングに付き合わされて氷輪丸を連れて行かれてしまっては困りますよね(滝汗)。

・ というか、氷輪丸に主である日番谷隊長の元を、勝手に離れるイメージが無かったので驚きです。

・ しかしそれは死神図鑑への単なる前フリに過ぎなかったようです。

・ 千本桜の仮面の下は確かに気になるvv

・ でもお風呂屋さんにまで付いて行き、あまつさえ覗き見するとはやり過ぎです(だがグッジョブ!と云わざるを得ない/えーー)


それにしても元は刀なのに、お風呂に入れるのですね。(錆びたりはしないのでしょうか……/滝汗)。人間化している時は主と同じように、人として振舞う物なのかも知れませんね。なので、仮面は取ってお風呂に入って下さいよ、千本桜さん(^^;


ブリーチ ステレオイヤホン 日番谷タイプ PBL-01B 3/25発売 ブリーチ ステレオイヤホン 一護タイプ PBL-01A 3/25発売




・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表 はこちらをご覧下さいませ。

・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】

■ 書籍関係
・ 2/4(木)発売 New!
・ BLEACH 43巻


■ 音楽
・ 3/10発売 New!
・ RSP 「旅立つキミへ」 新ED曲 初回生産限定盤・DVD付


BLEACH -ブリーチ- ネリエル 完成品フィギュア[アルファオメガ(アルター×メガハウス)] BLEACH -ブリーチ- 猿柿ひよ里 完成品フィギュア[アルファオメガ(アルター×メガハウス)]




【 グッズ 】


・ 4/25発売 New!
・ BLEACH クリアSOULプレート2 パック BOX


あみあみ バンダイネットワークス株式会社 

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/951-1be41678

TRACKBACK

BLEACH 第257話「新たな敵!刀獣の正体」

「やっぱり斬魄刀は刀の中にいた方が自然な形だって気がするんだ」自分の斬魄刀に遊ばれてる京楽さんと浮竹さんがwソウル・ソサエティ...

| WONDER TIME | 2010/02/09/Tue 21:10 |

BLEACH ブリーチ257

『新たな敵!刀獣の正体』内容村正事件により、主を失い暴走した斬魄刀“刀獣”空座町に現れた妙な男を見つけた一護。そこに、、冬獅郎が現れ、、、男が“刀獣”だと判明する。現世に迷い込んでいる者もいるという。そんななか、京楽らは、斬魄刀を元に戻した涅隊長の報告...

| レベル999のマニアな講義 | 2010/02/09/Tue 21:58 |

BLEACH 257話「新たな敵!刀獣の正体」

暴走し刀獣と名づけられた斬魄刀は尸魂界から追いやられ現世へ紛れ込んでしまったようで!それにいち早く察知したのは一護だったみたいです...

| Spare Time | 2010/02/09/Tue 22:47 |

BLEACH 第257話「新たな敵!刀獣の正体」

アニメオリジナルの「刀獣篇」の第2話です。

| 日記・・・かも | 2010/02/09/Tue 22:54 |

BLEACH第257話新たな敵!刀獣の正体

第257話「新たな敵!刀獣の正体」今日はギャグ回・・・・・あんまり書く事がなくて困ってしまう(苦笑)ご都合主義で再生してしまう斬魄刀とかもう設定も何もかもメチャクチャだしwwwwこんなグダグダのアニメは続くというのに(ためいき)ふ・・・クラブニンテンドー...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/02/09/Tue 23:38 |

BLEACH#257「新たな敵!刀獣の正体」感想

斬魄刀を使う虚!?事件はまだ終わってはいなかった。「新たな敵!刀獣の正体」あらすじは公式からです。朽木家に現れたのは、村正との戦いで死んでいった死神たちの斬魄刀が実体化したままの姿"刀獣"であることが分かった。持主をなくし暴走する斬魄刀たちに対して、ソウ...

| おぼろ二次元日記 | 2010/02/10/Wed 18:18 |

アニメBLEACH第257話斬魄刀異聞篇「新たな敵!刀獣の正体」

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年2月9日放送分の感想です。村正の居ない斬魄刀異聞篇は、本当の斬魄刀異聞篇じゃない!むしろ“斬魄刀お遊戯篇”と、言ったところかな。(^^ゞ京楽隊長と浮竹隊長は、今日も一緒に遊んじゃってます。今期アニメBLEACHオープニング曲は...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2010/02/11/Thu 17:04 |

BLEACH 第256話,第257話

BLEACH 先週、腰痛で感想が書けませんでしたので、今回2話分まとめていきます!それにしても今回から始まったのは斬魄刀異聞篇というより「村正の置き土産お片付け編」ってとこでしょうか?(苦笑)第256話「怒りの白哉!朽木家崩壊!」公式HPより戦い終わったあとの...

| SOLILOQUY | 2010/02/12/Fri 04:26 |

PREV | Home | NEXT

