≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー11号 不思議な煙と困窮の民

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

境界のRINNEは今週お休みです。

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 06巻 [初回限定版] [Blu-ray] 1/22発売 ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 07巻 [初回限定版] [Blu-ray] 2/24発売 ハヤテのごとく!! 2nd season お風呂ポスター[コスパ]

■ ハヤテのごとく!
伊澄さんにねだられて苦手だというのに、高い所にある敵の源を断つヒナギクさんが格好良過ぎました。さすがヒーロー(違)は漢度が違いますねvv しかし此処に来て西沢さんがやたら神話に強い事が生かされて来るとは。英霊の真名を知り、敵を制する伊澄さんが良いですね。全てはハヤテに委ねられたようですが、無事にアーたんを助けて欲しい物です。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表
2/6 大幅にメンテナンス致しました。色々と増えております。

ハヤテのごとく!! 2nd season ナギ ストラップ[コスパ] ハヤテのごとく!! 2nd season マリア ストラップ[コスパ] ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク ストラップ[コスパ]


■ いつわりびと◆空(うつほ)◆
扉絵で不吉な事が描かれていたので、もしや?と思っておりましたが、この作品までもがクラブサンデー行きになるのですね……(全てのやる気を奪われるには、充分過ぎる出来事でしたよ/怒)。せっかく物語的にも盛り上がって来ており、閨が空(うつほ)に己の恋心を打ち明けた場面で次回に続いてしまうとは。飯沼先生、お疲れ様でした。また素敵な作品でお会い出来る日が来る事を楽しみにしております(P_T)


■ 月光条例
少しだけならばイデヤを手伝っても良い気になって下さった工藤さん。しかし相変わらず連れない限りです(汗)。やはり彼女は思い切り岩崎氏に傾いておりますよね。まさか彼女までもがプールの中に制服のまま飛び込むとは予想外過ぎましたvv


■ 結界師
わんこ曰く、新しく行った土地は全く知らない場所という訳ではないようです。今の良守のキャパには納まり切れない程の、大量の妖(あやかし)が来ておりましたが、母上のアドバイスもあってある程度は退けておりましたね。(しかし守美子さんが居なければ、何度ヨッシーはお亡くなりになっていた事か/滝汗)。謎の男性と手下のような方が登場しておりましたが、次回が楽しみです。


■ 金剛番長
はた迷惑な兄弟喧嘩が勃発しておりました。しかし人類の歴史の節目には、それとなく金剛類の方々が登場し筋を通して来たのですね。最後のセリフだけを見ていると、まるで北斗の拳のようですが、母の愛ある言葉が兄にも真なる意味で届くと良いですね。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
田中さん vs 兼一君の組み手は、ちゃんと寸止めが出来た兼一君の勝利となりました。(師匠の仇を願う田中氏が、兼ちゃんの中に緒方氏の姿を垣間見てしまい、本気を出してしまったのが拙かったですよね/汗)。いち早く飛び出して制止して下さった長老のお陰で命を繋いだ主人公ですが、勤氏の抱えている悩みは非常に難しいですよね……(仇が心を入れ替えて反省して下さればまだ救いがありますが、そうではない[生かしている限り誰かが死ぬ]可能性の方が高い場合、どう対処すべきか思い付きません……/涙)


■ 絶対可憐チルドレン
与えられた使命の為には自分の命など顧みないナイ嬢と、そんな彼女を今までの人形のように使い捨てられ無いユーリ。しかし既に敵の作ったレアメタルは薫の足元に張り付いており、後はブーストを解析されるのみとなっております。そうとは知らないチルドレン達はナイを救う為に力を使おうとしておりますが、まさか皆本さんが既に敵の手に操られているとは思っていないのだろうな……(滝汗)


■ 神のみぞ知るセカイ
表紙と巻頭カラーでしたvv ポスターに今まで攻略した女性陣と、簡単な紹介が付いているのが良いですね。本編では桂馬がエルシィに女性向けのゲームに嵌っている事がバレてしまいましたよ(汗)。結の方もどんどん男性化して来ており、二人共このままだと非常にマズイ段階に来ております。しかし此処に来て初期に攻略したお金持ちの少女(青山美生)と再会するとは。彼女が女神持ちなのでしょうか……(個人的には皆の中に桂馬の記憶が残っているっぽいので、全員ぷち女神持ちで良いのでは思ってみたり/えーー)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
元の世界に居るアラタに、お前の家族は絶対に自分が戻ると誓われ、動揺の余り今すぐそちらに戻ると云ってしまった革(あらた)。しかし戻り方も判らない上に、秘女王(ひめおう)との約束もあるので、お互い頑張る事で通信は切れてしまいました。しかし此処に来てまさかの同族(秘女族のミクサと采女[うねめ]のラミ)の登場です。秘女王に恩義のあるミクサは、十二神鞘の出したお触れを本気で信じているのですね。本当に女王に手を下したカンナギが自らの罪を名乗り出て下さいましたが、ミチヒノタマを奪われてしまい、谷に落とされてしまいましたよ。あんな小さな物を革は日没までに探せるのでしょうか……


■ マギ (MAGI)
バルバットの民の窮状を知り、貴族の家から物を奪う事を見逃すシンドバッドが描かれておりました。霧の団では無かったようですが、アラジンの方に出た不思議な煙の方が「当たり」だったのでしょうか? 幻覚のような物を見ているアラジンですが、あのアリババは本物なのでしょうか?? (次回がますます楽しみですよvv)


■ 國崎出雲の事情!!!
加賀斗に本気で修行をつけられる出雲氏。彼は女形をやる為に、普段から女装をしているのですね。(好きでやっているので、あんなにも完成度が高いのですね^^)。アドバイスを貰い、舞台の上でヒーローになるのならばと、やる気も出て来た出雲でしたがどんな舞台になるのでしょうね(ドキドキ)


■ オニデレ
まさかのライバルが登場です。サヤもといアンジーに恋をする少年(1-C組の花村想太)が現れてしまいましたよ。彼は彼女の正体(泣く子も黙る天下の大不良)を知った時も、今と同じように恋して下さるのか気になりますね。しかしややこしい事態になってしまいましたね(滝汗)


■ KING GOLF
目的さえハッキリしていれば、蒼甫は強いのですね。彼の放ったボールは見事目標を大幅にクリアし優勝致しましたが、面白い事になって来ましたねvv




【 おまけ 】


(※ 辛口な意見なので、そのような物が苦手な方はブラウザの戻るをご利用下さい)

最近、やたら将来有望そうな作家さんの作品が本誌掲載を打ち切られ、その後クラブサンデーに掲載を移される事が増えましたが、サンデーは本気で作家さんを育てる気があるのでしょうか……


正直、PDFファイルで作品を読ませられる(見る為にブラウザのクッキーやJavaScirpt を解除しなければ見れない)物は、個人的には賛成出来ません。(理由:最近やたらソフトの脆弱性を突いた悪質なウイルスがネット上で出回っている為)


ブラウザのInternetExplorer(通称IE)も、PDFファイルを読む為に大抵のパソコンに買った状態からインストールされているソフト(AdobeのReader)も、どちらも最新の状態にしないとウイルスに感染した場合、パソコンが乗っ取られるのですが(滝汗)。


しかも両者ともゼロDAY(セキュリティに関して重大な穴が開いてしまっているのに、それを塞ぐ手立てがない状態)に陥る事が多く、不安でなりません。何とかなりませんでしょうか、サンデー編集部の方々! (ホンダやモロゾフ、JR東日本等、大手のサイトが陥落した事があるので、どこの公式サイトも信用が出来ませんよ/滝汗)


関連記事 :
・ 気になった2009年のウイルス関連 (2010.01.26)
管理人が別サイトの日記で書いた物です。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】

■ 2/18(木)発売
・ 絶対可憐チルドレン 20巻
・ 結界師 28巻
・ 名探偵コナン 67巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 37巻
・ 月光条例 8巻
・ オニデレ 6巻
・ ジオと黄金と禁じられた魔法 2巻
・ 電脳遊戯クラブ 2巻
・ いつわりびと・空・ 4巻
・ はじめてのあく 4巻
・ ★★★のスペシャリテ 6巻(完結)

クラブサンデー作家陣の単行本です
・ 阿鬼羅 2巻 大塚志郎先生
・ 超弩級少女4946 2巻 東 毅先生
・ UNDEAD 2巻 寺嶋将司先生
・ まにまに 2巻 松浦聡彦先生
・ ポップコーンアバター 2巻 星野 倖一郎先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/952-c68527b9

TRACKBACK

週刊少年サンデー2010.11感想

サンデー11号の感想【結界師】良守・・・かなり隙だらけのようです・・・それなのに生き残ってこれたので仲間の大切さを感じますね・・・【アラゴ】敵はユアンの顔を使い今度はリオとそっくりに・・・守れなかったという屈辱を味わわせてゆっくりと力を奪うというのでし...

| シバウマランド | 2010/02/13/Sat 05:36 |

PREV | Home | NEXT

