≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦う司書 #20 弔鐘と本と死にたがりの少年

テレビ版の 『戦う司書 The Book of Bantorra』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

とある少女の動向

戦う司書 The Book of Bantorra DVD 01巻 [Blu-ray] 2/26発売 戦う司書と世界の力 10巻  (集英社スーパーダッシュ文庫) 1/22発売 結城アイラ 「Dominant space」 2/10発売

今回のお話はイキナリ冒頭から物語の最初の方で活躍をした女性(ノロティ)が既に亡くなっている事が明かされました(滝汗)。彼女の遺志を継ぐエンリケがその足跡を追う物となっておりましたが、凄い事になっておりますね……(^^;




【 今日の印象に残った場面 】


・ 冒頭からエンリケさんがノロティに稽古を付けている場面

・ 掛かっている音楽がシリアス過ぎて、一瞬また彼が反乱を起こしたのかと思いました(汗)

・ 自分を救ってくれた彼女が、単独で武装司書としての任務に就く事を知るエンリケ

・ 過保護なまでに自分が付きそうと云って下さいましたが、それを断るノロティ

・ そんな彼の心配が当たってしまい、帰らぬ人となってしまう少女

・ 彼女の任務は突然謎の病が流行り、それに神溺教団が絡んでいる疑惑があった為

・ 敵地に乗り込み大人を倒し少年を保護しようとするも、彼が今回の事件の首謀者だったと知る彼女

・ アーキット少年のお声が釘宮理恵嬢だとーーー!!?

・ 何だ、唯の兄弟ケンカか……(※ 声ネタです)

・ いえ、ハミュッツが朴ろみさんですしvv
(鋼の錬金術師ではエルリック兄弟を、ヘタリ○では瑞西とその妹的な存在を演じられているので、つい^^;)

・ 時同じくして、武装司書対して突然友好国が宣戦布告をし、その他の国も追従してバントーラ図書館を攻撃し始める事態が


ハミュッツ代行は至急ミレポックに各地に散らばっている武装司書達に、職務を放棄し戻って来るように指示を致しましたが、この事態に楽園管理者(カチュア)が絡んでいるのですね。マットアラストは武装司書と神溺教団の関係(敵対しているように見せかけて、とある目的の為に実は共存関係にある)が世間にバレたのでは?と推測しておりましたが、凄い事になっておりますね……


佐咲紗花 「星彩のRipieno」 1/27発売




【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 3/26発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 02巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 02巻 [初回限定版]

・ 4/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 03巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 03巻 [初回限定版]

・ 5/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 04巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 04巻 [初回限定版]

・ 6/25発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 05巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 05巻 [初回限定版]

・ 7/30発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 06巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 06巻 [初回限定版]

・ 8/27発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 07巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 07巻 [初回限定版]

・ 9/24発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 08巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 08巻 [初回限定版]

・ 10/29発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 09巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 09巻 [初回限定版]




■ 音楽
・ 3/25発売
・ 戦う司書 オリジナル・サウンドトラック



この記事のURL [ 戦う司書 ]
comments(0) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/956-cb339280

TRACKBACK

戦う司書 The Book of Bantorra 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」

第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」

| Happy☆Lucky | 2010/02/13/Sat 18:41 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第20話 「弔鐘と本と死にたがりの少年」

 ノロティ回です。いつも明るい彼女に待ち受けている運命は…。

| つれづれ | 2010/02/13/Sat 19:35 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」

エンリケと鍛錬を続けるノロティ強くなったと褒めるものの、相変わらず人を殺さない信念は変わってないんですね何度自分の命を狙う敵が現...

| Spare Time | 2010/02/13/Sat 21:14 |

戦う司書 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」

ノロティは死んじゃったようです。ラスコールはノロティが心配で今回の任務に同行をしたがっていたエンリケにノロティの本を読ませる。

| White wing | 2010/02/13/Sat 22:53 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第20話「弔鐘と木と死にたがりの少年」

 ノロティが“本”になってた~~~っ!!(泣) “楽園管理者”の反乱(?)により、バントーラ図書館が全世界の敵になってしまいました!!(汗) 各国から宣戦布告を受けるバントーラ。ハミュッツはどう対応するのか? 当然、応戦でしょう? ラスコールはノ...

| たらればブログ | 2010/02/14/Sun 01:57 |

『戦う司書 The Book of Bantorra』#20「弔鐘と本と死にたがりの少年」

「実はこの世界は私のものなんです」エンリケと訓練をするノロティだったが、相変わらず殺気がない。向かってくる敵を叩きのめすだけで...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/02/14/Sun 10:01 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」の感想。

戦う司書 The Book of Bantorra 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」評価:──あの心優しいだけの少女が、最も私を追い詰めたのだ...

| いーじすの前途洋洋。 | 2010/02/14/Sun 14:57 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray](2010/02/26)沢城みゆき朴叙ミ美商品詳細を見るヴォルケンに引き続きノロティまでもが死亡した模様。エンリ...

| 破滅の闇日記 | 2010/02/14/Sun 21:46 |

戦う司書  第20話 「弔鐘と本と死にたがりの少年」 え!!!!!!!

まさか!!!!!!!!!!!!!!!戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]

| アニメ感想総合情報センター | 2010/02/16/Tue 02:06 |

PREV | Home | NEXT

