≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー38号 ハーキャットの前世

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

マリアさんのアップぶりが可憐過ぎましたvv

絶対可憐チルドレン DVD 01巻 8/22発売 ハヤテのごとく! DVD 13巻 7/25発売(完結) DVD 結界師 17巻(最終巻)

■ ダレンシャン
合併号前にどえらい場面で続いていたダレンシャンですが、あのお方は本当にカーダだったのですね。しかもハーキャットは彼の前世だったとは驚きです。時間を自由に旅する事が出来るお方がダレン達の未来に介入する為に色々と手を入れていたようですが、カーダが選んだ未来がらし過ぎました。彼は二度死んだ事になるのですね……


■ ハヤテのごとく!
久々にナギとマリアさんがお出になられました。しかも咲夜やワタル君、サキさんに伊澄さんも少しだけですが登場なさいましたよvv しかし意外な流れで海外に行く事になりましたが、運命的にもギリシアのアテネに行くのですね。(ハヤテとアーたんはそこで久々に邂逅するのでしょうか……)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)
8/13 AのストアとBにヒナギクさんのグッズを色々と追加。


■ 月光条例
岩崎氏は意外にも車酔いするタイプだったのですね(汗)。
しかしシンデレラが物語の世界に戻らないとエンゲキブ嬢がこちらの世界に戻って来れないので、珍しく岩崎氏が本気を出しておりましたが、一体どうなるのでしょうか(^^;


■ 結界師
氷浦氏と連携を見せる時音ちゃんでしたが、彼は自分の手から巨大な刃物っぽい物を出して敵を倒す事が出来るのですね。しかし取り敢えず妖(あやかし)を倒す事が出来た物の、彼は必要以上に妖怪を痛めつけて時音ちゃんに制止されておりました。(それ以前にも彼が敵を倒した段階で、裏会から自主的に良守達のサポートに来ていた子が氷浦氏の強さと振る舞いに更なる警戒心を抱いておりましたよ)。変な二人組が烏森の地に悪戯(結界?)を仕掛けておりましたが、それと呼応するかのようにヨッシーに異変が出るなど次回も見逃せない展開のようです。


■ 金剛番長
金剛氏と爆熱番長が和解をし、皆でご飯に行こうと物凄い大団円を迎えておりましたが、逃げ出したカブキ番長に鉄槌を下したのが卑怯番長だという辺りが良いですね。かなり酷い目に遭ったようですが、大丈夫でしょうか(^^;


■ 史上最強の弟子ケンイチ
美羽さんが思い切りお色気担当になっておりましたが、男子学生の視線を集める彼女を快く思わないレイチェルが自分も負けじと肌蹴ていた辺りが笑えました。兼一君だけでなく秋雨師匠も頑張っているようですが、どう決着がつくのか楽しみですねvv


■ 絶対可憐チルドレン
扉絵の4コマの兵部氏がナイス過ぎました。そうか、彼に取っては夏は同胞の死を悼む時期なのですね……(合掌)。本編では明らかに彼女かも?と思える方がチルドレンの仕事の邪魔をしておりましたが、ダブルフェイスの二人の力をも掻い潜って超能力で事故を増やすなど、相当悪い子のようです。しかしパンドラ以外にあのような方が居るとは厄介ですよね。(でも紫穂の水着姿や葵ちゃんのテニスウェア姿は眼福でしたvv)


■ 神のみぞ知るセカイ
今度のターゲットは可愛い物好きなのに、それを上手く云えない?ストイック系の美髪ロング系の女性なのですね。厄介な事に武道に長けているようですが、桂馬は大丈夫なのでしょうか(汗)


■ GOLDEN★AGE
敵の守備の隙を突く唯君の作戦が功を奏しそうだったのに、相手チームのGKの鉄壁な守りがそれを阻んでいるっぽいです。というか、時の運も立派な実力の一つなのですね(^^;


■ イフリート 断罪の炎人
ニナミちゃんは軍に利用されないように父上が守って下さっていたのでしょうか……。最終的には関東大震災の為に彼女の力は気持ちが不安定となって軍にバレてしまったようですが、ユウ君を助ける為に敵と相打ち覚悟で勝負を挑むとは切ない物です。(でもそんなユウ君を見つけたのがあのお方だとはナイスですよねvv)


■ 魔王 JUVENILE REMIX
安藤氏はようやく犬養氏の居る場所を突き止めましたが、グラスホッパーさえいれば警察なんて要らないと云っている街中の方が恐過ぎます。(急な停電に対応して公的機関よりも早く信号機のトラブルに対処したのがバッタさん達なので、余計にそう思われてしまうのかも知れませんが何とも厄介ですね/滝汗)


■ オニデレ
また登場して欲しいと思っていた鉄仮面の方が出て下さいましたよvv しかし正の恋仲の方を違う方だと勘違いしておりましたが、それを知ったサヤさんが大ダメージを受けていた辺りが可愛過ぎました。しかし鬼頭サヤに勝った事が周りに知れ渡ると、正を狙って来る輩が増えるかも知れないのですね……


■ トラウマイスタ
スジャータさん、それ凄い悪質です(^^; でもこれでピカソが強くなったり仲間が増えたりする前フリなのでしょうか(凄い勢いでライバルになりそうな気がするのですが!)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 8/11(月)発売
・ 名探偵コナン 62巻
・ 金剛番長 3巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 30巻
・ お茶にごす。 5巻
・ 魔王 ジュブナイルリミックス 5巻
・ LOST+BRAIN 3巻(完結)
・ マリンハンター 5巻(完結)


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ ラブ教総本山
犬養さんの登場シーンで、コンサートにしか見えないというご感想に大爆笑してしまいました。もう次回歌って下さるとしか思えませんvv

・ 360度の方針転換
オニデレの彼女とハヤテのナギのお料理の腕前は、両者ともお嬢様なだけに破滅的なのかなぁと思ってしまいました。

・ TALKING MAN
仲間に全てを託して再度精霊の湖に戻るカーダが切な過ぎました。本当に団欒の絵が泣かせますよ……

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/96-e50906b8

TRACKBACK

週刊少年サンデー38号

いつもながらここに書く一言には困ってしまう。

| 深・翠蛇の沼 | 2008/08/20/Wed 21:26 |

【大教典】週刊少年サンデー&マガジン38号(8/20)

ネタバレ必死、週刊少年サンデー&週刊少年マガジンです。

| ラブ教総本山 | 2008/08/21/Thu 08:33 |

週刊少年サンデー38号

・絶対可憐チルドレン 4コマじゃない4コマにクシャナの「手向けだ受け取れ」を思い出しつつ、ヒロインたちのマンネリも楽しそうな中学時代の戦いの幕開けをみるのだった。 今回のテロのように人間が機械力でたくわえた位置エネルギーを使うなどすれば多少非力でも...

| 360度の方針転換 | 2008/08/22/Fri 12:53 |

PREV | Home | NEXT

