≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #184 吉良と貴船、三番隊の攻防

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

貴船三席の過去が判りました。
(8/20 その2)

BLEACH 破面(アランカル)・激闘篇4巻(完全生産限定版) 8/27発売 RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION] Third Season Vol.2 8/27発売 コミックカレンダー2009 BLEACH 10/24発売

今回のお話は貴船三席が霞大路家の姫君の拉致と関わっている事を知った吉良副隊長と、貴船氏が何故彼らと関わりを持つようになったのかを話して下さる回となっておりました。人よりも優れた力を持ちながら、何かが足りない為に護廷十三隊に入れず無為な日々を最初は過ごしていたのですね。しかし努力の甲斐あってか入隊した後も、彼の味方をも犠牲にした戦い方に除籍され掛けたりと波乱の多い日々を過ごしていたようです。天貝氏はそんな彼にチャンスを与えるべく、三番隊に抜擢したのでしょうか……


【 今日のツボ 】


・ 話せば話す程に、コードギアスの星刻(シンクー)vsスザクに見えてしまう貴船vs吉良イヅルの場面

・ それ唯のお声繋がりだから!

・ 今回は修兵と剣八とやちる嬢にもセリフがあったvv

・ 白哉兄様は配下の者に手配して何らかの情報を得た?感じの場面

・ 浮竹さんと京楽さんは人目を忍んでデートですか?(全然違う)

・ 山じいが十三隊を貴族である霞大路家の内紛の解明の為に使いたがらないのは、もしかして霞大路家の秘法で作った禁断の獏爻刀(ばっこうとう)の存在を知っていたからとか?

・ 始解も出来ない方に簡易的な獏爻刀を与えるだけで、その力を増す辺りはある種の人には凄い魅力的ですよね……


イヅルの持つ斬魄刀(侘助)の倍加の能力を物ともしない貴船氏の力にかなり苦戦しておりますが、大丈夫でしょうか(滝汗)。しかし本編も個人的にはかなり魅力的でしたが、番組の最後に放送されるクインシー大全にはかなりのツボを突かれてしまいました。ちょっ、一心さん! 竜弦パパの昔のお写真なんて何時の間に撮ったのですか!! 一枚売って下さいよ(待て)


PS :
予告の恋次の顔が悪過ぎました。また上司を裏切るフラグなのでしょうか(OPでそれっぽい場面が描かれておりますよね/ガクブル)


Bleach 2009 Calendar 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】 9/3発売


・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ DVD 破面・激闘篇 4巻 8/27発売 New!
   (164~167話まで収録 一護vsグリムジョー)
   上記画像参照
・ 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 9/3発売 (完全生産限定版) 上記画像参照


■ 音楽
・ 9/24発売
・ BLEACH BEST COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理
堀内賢雄氏と 緑川光氏です。


■ ゲーム
・ 10/23発売 New!
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付 10/23発売
BLEACH 「ソウル・カーニバル」 特典 オリジナル携帯クリーナー付


■ グッズ (売り切れ時はご容赦下さいませ^^;)
・ 9/25発売 New!
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩) 9/25発売
BLEACH THE CARD GUM 第7弾 1BOX (食玩)

・ 11/25発売 New!
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX) 11/25発売
さむねいるっく BLEACH -ブリーチ- (BOX)

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(2) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは!

小野瀬さんこんばんは!
山爺がテコでも動かない状態なのでますます怪しく見えてしまいますね…獏爻刀の存在が公になるとまずいことでもあるんでしょうか(苦笑)
>クインシー大全
久々の竜弦さん登場にテンションあがりました!
もうちょっとサービス精神旺盛でもいいのに~(コラ)
むしろそういうところは一心さんを見習うべきでしょうか(笑)
若い時の竜弦さんが見れなかったのは残念でしたね。
ではでは、お邪魔しました!

| 李胡 | 2008/08/20/Wed 22:17 | URL | ≫ EDIT

魅惑のクインシー大全

李胡様
こんばんは、トラックバックを下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございますvv
>山爺
獏爻刀の事も凄い知って居そうな感じですよね。
麻薬みたいな感じに捉えているのならば、
部下の死神達に変な道に入って欲しくないという思いと、
貴族の醜聞みたいな物も絡んでいるので、やはり
余り積極的に関与はしたくないのかも知れませんね。
>一心アンド竜弦
私も始まる前の予告から凄いテンションが上がってしまいました。
ホント久しぶりですよねvv
息子である雨竜さんのお姿だけピックアップしていたので、
彼的には息子自慢と滅却師自慢がしたかっただけなのかも
知れませんね。(しかし若かりし頃の竜弦さんのお姿が
拝めず凄い残念でした……)。よそ見してる隙に撮ったのか、
それともバッチリカメラ目線で写っているのか
その辺が激しく知りたいです(萌)。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
こちら関西では雨の降る地域とそうで無い地域とで
凄い差が出て来ておりますが、そちらは如何ですか?
雷も昔よりは増えたといいますので、お出掛けの際は
くれぐれも気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/08/21/Thu 00:12 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/97-674bd6f0

TRACKBACK

BLEACH 第184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」

「貴船! 話してもらうぞ 君の目的を」イヅルvs貴船!!貴船の目的や過去が色々と明らかに~!2週間ぶりのBLEACHでした(笑)【第184話 あら...

| WONDER TIME | 2008/08/20/Wed 21:26 |

BLEACH 第184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」

第184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」貴船の目的、またその理由が明らかに今週は吉良 対 貴船の一騎打ちがメイン。その中で初めて明ら...

| 赤い彗星3号館 | 2008/08/20/Wed 21:37 |

BLEACH 184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」

刑軍の介入もあり、瀞霊廷内での死神達の混乱はひとまず収まって、落ち着きを取り戻したみたいですね。担当区域以外に動いても 他の隊とも...

| Spare Time | 2008/08/20/Wed 21:42 |

BLEACH 第184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」

貴船の過去って話でした。

| 日記・・・かも | 2008/08/20/Wed 21:57 |

BLEACH#184「吉良と貴船、三番隊の攻防」感想

貴船は何故、こんなにも力を求める!?イヅルが知った真実・・・。「吉良と貴船、三番隊の攻防」あらすじは公式からです。逃亡する一護を追って対立していた死神たちの混乱は一先ず収まり、とりあえず瀞霊廷は秩序を取り戻した。そんな中、霞大路家に立ち入ろうとしない元...

| おぼろ二次元日記 | 2008/08/20/Wed 22:41 |

BLEACH#184とりあえず滅法師( ゚д゚)

とりあえず竜弦パパン!!!!!!!!!それだけで!!!!!!あ・・浮竹もちょっと(ノ∀`)第184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」内容はともかく・・・(どこへ行っても、ファンが気を使って書いているのが涙ぐましい(ノ_・、)こんな事がいつまで続くのか・・・)やっぱ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/08/21/Thu 15:20 |

アニメBLEACH第184話新隊長天貝繍助篇「吉良と貴船、三番隊の攻防」

はぁ~い、皆様。またしても、久し振りだねぇ。残暑お見舞い、申し上げて欲しいかな?真夏の日差しに照らされて、着替え中のザエルアポロ・グランツとは、僕のことだよ。とある情報によると10月からアニメBLEACHは、ゴールデンタイムから外される様だけど。真相は、明らか...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/08/22/Fri 06:22 |

BLEACH #184

「吉良と貴船、三番隊の攻防」頑張れ修兵。山じぃなんか皺多い(コラ)マ、マユリ様が指示を出していらっしゃる(キュン)ビシッと指をさすマユリ様。レアだわ~凛々しいわ~。灯台元暗し。剣ハのやる気のなさが素敵。ブラックな緑川さんボイスはいいなぁ。・..

| 朔夜の桜 | 2008/08/23/Sat 15:06 |

PREV | Home | NEXT

