≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦う司書 #22 空と結末と彼女の世界

テレビ版の 『戦う司書 The Book of Bantorra』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

彼女の愛した世界

戦う司書 The Book of Bantorra DVD 01巻 [Blu-ray] 2/26発売 SERENDIPITY 前嶋重機画集 3/25発売

今回のお話はアーキットが何故、武装司書を憎んでいるのか判りました。彼はモッカニアが地下迷宮に住むに至った、例の壊滅した楽団の唯一の生き残りだったのですね。任務に失敗し無関係の一般人を殺めてしまったモッカニアですが、そのお話がこんな形で物語に絡んで来るとは……


蟻使いの彼もその罪の重さに相当苦しみましたが、いざ友達を無残に奪われた幼子の気持ちを思うと、凄くやり切れませんね……。今回特に秀逸だなと思ったのは、短いながらもモッカニアやエンリケ氏とのエピソードを先に知っているだけに、物語に深みが増しておりますよね。しかも最後にノロティの本をアーキットに届けた際、最期の瞬間まで自分の事を心配していた彼女の姿を見て、武装司書への恨みを無くしてしまったアーキットの場面と、世界を救ったというのにノロティの為に生きていたエンリケが、アーキットの言葉を借りて呪いの言葉を吐いた場面が印象に残りました。


結城アイラ 「Dominant space」 2/10発売


彼の物語はこれで終わりなのだろうかと思っておりましたが、最後にオリビア・リットレットが登場する辺り、まだまだ何かあるという事なのですね。最近富みに面白さが増して来ておりますので、次回もますます楽しみです。


PS :
ちびノロティの傍に居た人が、余りにもトキ(@北斗の拳)に似ていて大爆笑してしまいました。凄い哲学的な事を云っている所といい、似過ぎですよ彼vv




【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 3/26発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 02巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 02巻 [初回限定版]

・ 4/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 03巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 03巻 [初回限定版]

・ 5/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 04巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 04巻 [初回限定版]

・ 6/25発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 05巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 05巻 [初回限定版]

・ 7/30発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 06巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 06巻 [初回限定版]

・ 8/27発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 07巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 07巻 [初回限定版]

・ 9/24発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 08巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 08巻 [初回限定版]

・ 10/29発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 09巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 09巻 [初回限定版]


■ 音楽
・ 3/25発売 New!
・ 戦う司書 オリジナル・サウンドトラック



この記事のURL [ 戦う司書 ]
comments(0) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/975-4afbe9af

TRACKBACK

戦う司書 第22話「空と結末と彼女の世界」

予想通りの22話だったな。菩薩のような慈愛に満ちたノロティに影響を受けて彼女を慈しむエンリケは楽園管理者カチュアの策謀によって憎悪の固まりとなって、その憎しみを人々に植え付けているアーキットにノロティの本を読ませるのが自分の最重要の使命と云わんばかりに...

| White wing | 2010/02/28/Sun 19:32 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話 「空と結末と彼女の世界」

 ダルトムは嫌な人でした。

| つれづれ | 2010/02/28/Sun 20:21 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」の感想。

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」評価:──お前の居ないお前の世界で、俺はただ立ち尽くす...

| いーじすの前途洋洋。 | 2010/02/28/Sun 20:40 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」 

第22話「空と結末と彼女の世界」 

| Happy☆Lucky | 2010/02/28/Sun 20:46 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [DVD](2010/02/26)戸松遥沢城みゆき商品詳細を見るノロティの父親は外見的にトキのようでした。幼い頃から「この世...

| 破滅の闇日記 | 2010/02/28/Sun 20:48 |

戦う司書 #22

「空と結末と彼女の世界」アーキットとこの世界を護ると誓うノロティ世界は私のモノだから だから殺さない…図書館を攻撃される中 召集命令を出すハミュッツ部下が少なくなっているにも関らず それでも向って行くハミュッツは男前だwwアーキットに同...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2010/02/28/Sun 21:12 |

『戦う司書 The Book of Bantorra』#22「空と結末と彼女の世界」

「この本を読む義務がお前にはある!ノロティの願いを聞け!」ミンスのおかげでこの武装司書に対するテロ行為が、蒼淵呪病に武装司書へ...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/02/28/Sun 21:43 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」

ノロティの出身地は内紛で荒地となってしまったんですかね…?田畑や家をなくし、村人からの尊敬もなくしても自分を惨めだと思うなと教わっ...

| Spare Time | 2010/02/28/Sun 22:24 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」

 小さな村の姫だったノロティは、父から「この世界はお前の物だ」と言われてそれを信じていました。自分の世界だから誰も殺さないと決めていたのでした。 お前の世界なら、モッカニアに殺された仲間を返せとアーキッドに責められますが、流石にそれはできないので抱...

| たらればブログ | 2010/03/04/Thu 01:11 |

PREV | Home | NEXT

