≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ13号 友との再会

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

ワンピースは今週お休みです。

家庭教師ヒットマンREBORN! DVD アルコバレーノ編 下巻 4/30発売 BLEACH 破面・空座決戦篇 DVD 02巻 2/24発売 銀魂 DVD04 05巻 2/24発売

■ ナルト
カカシ先生の言葉ですら、サスケには通じ無かったのですね……。瞼を閉じて思い出される仲間の笑顔が、全て嘲笑に聞こえるという発言はショック過ぎました。ナルトがようやくあの場に駆け付けて下さいましたが、変わり果てた第7班のメンバーが切ないです。


■ BLEACH
日番谷隊長や京楽隊長までもが藍染隊長の攻撃に墜ち、残るは山本総隊長のみのようです。しかしワンダーワイスの力を改造し、総隊長の炎対策にあてていたとは……。後手に回る護廷十三隊ですが、どうなってしまうのでしょう(^^;

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

ブリーチ ステレオイヤホン 日番谷タイプ PBL-01B 3/25発売 ブリーチ ステレオイヤホン 一護タイプ PBL-01A 3/25発売


■ H×H
蟻の王であるメルエムが、ネテロ会長に恐怖感を抱く場面が良いですね。あれだけ凄い戦いをしたのに、会長の中に埋め込まれていた爆弾が作動しなかった辺りが凄過ぎます。(確かにこれだけの性能があれば、小規模国家でも力を持つのが判るという物ですよ/滝汗)。小規模爆発を起こした会長の執念と、王の異変を知り顔色を変えたプフの場面が怖過ぎましたが、次週王の姿如何では人間は皆殺しになるのかも知れないのですね……(ガクブル)


■ 銀魂(ぎんたま)
次郎長、見参! そして椿平子の嘘も発覚!! 彼女の家は次郎長一家にボコられはしたけど、皆殺しという憂き目には遭っていなかったのですね。しかし此処まで相手を無邪気に893の抗争に巻き込もうとする彼女が怖過ぎますよ。かつて無い程に銀さんが大ピンチですが、アゴ美さんなどが助けに入るご予定はございませんか……

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 銀さんの板チョコ占い (BOX) 5/25発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ユニちゃんの年相応に死を怖がる場面が切なかったです。大空のリングを継承したといっても、まだ小さいですものね……(涙)。リボーンが叔父様らしく彼女を心配し、敢えて(無粋と知りながらも)γ(ガンマ)を炊きつけ、ちゃんと彼女に向き合うように云ってくれたエピソードが、あのようなシーンに繋がって行くとは。二人して何処かに消えてしまいましたが、ユニちゃんもガンマも無事でありますように。(あとアルコバレーノのおしゃぶりが白蘭の手に渡るのだけは勘弁して下さい/汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! コンパクトミラー 未来チョイス編「10年後ヴァリアー」 5/4発売


■ SKET DANCE
幼稚園児Ver になっておりました。タイトルも 『BISCUIT DANCE(ビスケット・ダンス)』 になっておりますよvv ヒメコちゃんは小さくても元気なのですね。最初はボッスンが傍に居ないと何も出来ないサスケ君が、最後にはお歌も歌えるようになって良かったです。あと 『いぬまるだしっ』 の大石先生とコラボしていたのが楽し過ぎました。ちゃんとたまこ先生も登場出来て何よりですvv しかし小学館漫画賞を狙って来るとは、さすがですね大石先生!(≧▽≦)


■ ぬらりひょんの孫
以前描かれた奴良組と対を成す形で、今度はお狐様の百鬼がセンターカラーを飾って下さいました。本編では昼と夜のリクオが混ざった感じで、ずっと一人で土蜘蛛と対峙していたようですが、五百年の歴史の中であんなにも大将を嬲られたのは初めてだったのですね……(涙)。牛鬼がラスト駆けつけて下さいましたが、つららが人質になってしまいましたよ(弐条城に辿り着くまでに何とかなるのでしょうか/汗)


■ PSYREN(サイレン)
天戯弥勒の元に、現在のW.I.S.Eに繋がるメンバーが揃ってしまいましたよ。シャイナになる方が未だ集ってはおりませんが、時間の問題なのかも知れませんね。しかしグリゴリのメンバーがまた新たに加わりましたが、凄く厄介そうですね(でも見た目は009っぽい辺りvv)


■ バクマン。
新居で悉く趣味が合わない見吉さんとシュージン。しかしジャンケンに負けた為に、天蓋付のベッドを買われてしまった辺りが面白かったです。こういう物は一緒に買い物に行かないと駄目なのですが、連載の準備に忙しくて行けなかったツケが今頃回って来ているのですね。あとエイジが「タント」を既に読んでいない発言をした事も意味深ですよね。(岩瀬さんが服部さんに自分の事を聞いた場面よりも気になりますよ/滝汗)


■ 保健室の死神
手芸部の先輩にキャ○ディキャン○ィも真っ青な、お裁縫の天才がおりましたよ!(むしろジャンプなのだから、BLEACHのメガネミシン[素直に雨竜さんと書け]を例に書いてよといった感じが……)。縫いぐるみが凄く斬新に生まれ変わってしまいましたが、コンのバックと良い勝負な気が致します。それにしても鏑木さんのコスプレ姿が素敵過ぎました。ぜひみのり先生にも着て頂きたいです(えーー)


■ LOCKON!
駄目人間極まる発言を繰り返す真田氏ですが、あの眼帯の下にはそのような秘密があったのですね。しかしせっかく相手の視線を奪う事が出来たのに、ジャンケンに負けてしまうとは(^^;


■ 賢い犬リリエンタール
わんこが人質に取られた上に、敵は弟とは面識が無かったようです。天才vs天才が見れそうですが、早くリリを取り返して頂きたいですね。


■ めだかボックス
古賀いたみvs阿久根氏のバトルは、改造されている彼女を落とせないまま、詰みか?と思われた際に、めだかちゃんの兄の真黒氏がフラリとあのスペースに迷い込んで来ましたよ。しかし骨が折れても数分もあれば回復出来るとは、改造人間の名は伊達ではないのですね。しかし名瀬夭歌の紙袋姿には驚かされました。何あのちびウォーズマン。真黒氏のさり気無い変態発言にも驚かされましたが、次回がどう動くのか判らない所が一番ドキドキです。どうなるのでしょうね?


■ トリコ
あくまでも冷静にスープを狙うトミー・ロッド。トリコの挑発にも乗って来ないのですね。しかしそんなにも体内に卵を寄生させていて、大丈夫なのでしょうか(それよりも非常に主人公がピンチで次回がドキドキなのですが!/滝汗)


■ いぬまるだしっ
ちびっこ達がたまこ先生にドッキリを仕掛けようとしているのが面白いですね。(即行でバレている辺りがもうvv)。しかし騙されたフリをしてあげるのも、大変なのですね……


■ 黒子のバスケ
海岸の砂浜での特訓が、体育館でのそれに大きく貢献して下さるとは素敵な策に出て来ましたね。しかし黒子君は大丈夫なのでしょうか(早速ヘバっておりましたよ/汗)


■ べるぜバブ
和也の言葉に乗せられるまま、気分を良くする男鹿氏と古市氏。しかしあのお坊ちゃん学校っぽい所にも、凄い天才が居るのですね……(ガクブル)




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


■ 4/2発売
・ To LOVEる-とらぶる- 18巻アニメDVD付予約限定版



■ 3/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 4月号

・ ONE PIECE 57巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 28巻
・ NARUTO-ナルト- 50巻
・ PSYREN-サイレン- 10巻
・ トリコ 8巻
・ バクマン 7巻
・ ねこわっぱ! 1巻
松本直也先生

ジャンプSQ.作家陣の単行本です
・ 新テニスの王子様 「ペアプリ」 5巻
・ 貧乏神が! 6巻 助野嘉昭先生
・ 青の祓魔師 3巻 加藤和恵先生
・ 機巧童子ULTIMO 3巻 武井宏之先生


■ 2/11発売
・ テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-


■ 2/4発売
・ ジャンプSQ. 3月号
D.Gray-man感想はこちら から、戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(13) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは

ハンターの展開は毎回すごいですね。
しかしまさか自爆とは・・。
それでも生き残ってたらと思うと。
エイジが読みたいと思わない時点で
もうおわってますよね。

| honey | 2010/03/01/Mon 23:11 | URL | ≫ EDIT

エイジの嗅覚

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
>ハンター
毎回面白過ぎますよね。
でも今週で終わってしまうのかも……と思うと、
毎回気が気ではありません(汗)
>バクマン。
自分達が楽しんで描いていない物は、やはり駄目なのかも知れませんね。
チビッコだけに人気があっても、アンケートや単行本の
購入には繋がる気がしないので、もう少し大人のファンも
増やさないと駄目なのかも知れませんね。
お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
チリの津波が予想よりも大分マシだったので、少し安心しております。
しかしこれが台風とか大雨の日と重なっていたらと思うと、冷や汗物です。
日頃から防災に取り組まないと、いざという時に慌ててしまいそうですね(汗)

| 小野瀬まりぃ | 2010/03/02/Tue 00:04 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/979-ebd0321c

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ 2010年 13号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 13号 感想 諸事情により間違えて 記事消しちゃいました 内容は同じですが TB送った人ごめんなさ...

| 荒野の出来事 | 2010/03/01/Mon 22:10 |

【少年ジャンプ2010年13号】

★表紙は新連載の【詭弁学派、四谷先輩の怪談。】。以前は“先生”だったよね……?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)また、訳有りで発売日よりも早く感...

| MINT ROOM  | 2010/03/01/Mon 22:17 |

週刊少年ジャンプ 13号感想

不吉な13番目のWJです(ぉ)ワンピースが休みで、新連載が1本開始。…保健室のなんとかとかぶってない? ワンピがないとかなり物足...

| SERA@らくblog 3.0 | 2010/03/01/Mon 22:47 |

ジャンプ 13号感想

ジャンプ 13号ネタバレ感想

| Happy☆Lucky | 2010/03/01/Mon 23:03 |

週刊少年ジャンプ13号☆映画は近いぞ、コノヤロー!

映画館に「銀魂」のポスターが目立つようになって来たぞ、コノヤロー(*~∇~)ノこの前のアニ銀は「パンデモニウムさーん!」の回。パンデモニウムさんの声は「君に届け」の”爽子”こと能登麻美子さん・・・てゆうか、その直後に劇場版が公開された「ケロロ軍曹」のアンゴ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/03/01/Mon 23:30 |

WJ13号感想

WJ13号の感想を表紙は新連載の「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」では、簡潔に・・・・「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」新連載以前の読み切りを連載化。面白いんだけど、どうも“説明”っぽいのが気になる。ま、読み切りの時もそうだったんだけど・・・。とりあえず、...

| 日々“是”精進! | 2010/03/02/Tue 05:58 |

Wジャンプ13号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBO...

表紙は新連載の「四ッ谷先輩の怪談」です。「ネウロ」のように渋く続く連載になるといいですね。アニメ「ぬらりひょんの孫」の声優さんとスタッフが発表になってます♪ラジオCDと同じ!!!何て豪華なんだ!!!と思ったら、制作スタッフもスタジオ・ディーン!!!こう...

| おぼろ二次元日記 | 2010/03/02/Tue 11:04 |

Wジャンプ13号感想

気に入っている作品についてだけ一言感想ですが・・・・ネタバレ注意です。銀魂の感想は後ほど別日記にて。表紙、巻頭カラーは新連載 四谷先輩の怪談以前読み切りで掲載された四谷先生の怪談・・・・の過去って設定なんですかね?怪談・・・って言えば学校とか人形とか王...

| 徒然”腐”日記 | 2010/03/02/Tue 14:25 |

週刊少年ジャンプ2010年13号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」。先週に引き続き、昨年読切で載った作品の焼き直し。まぁ嫌いじゃないです。ただ、「保健室」とカブるからだろうと思うけど、やはり先生から先輩に設定を変えたのは無理があったと言うか、ちょっと苦しい気がするな...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/03/02/Tue 18:05 |

週刊少年ジャンプ13号 感想 その1

2月だと言うのに15℃越えの先週、ついにくしゃみと鼻水と季節が到来ですわ。私は特に喉がかゆくなるのが辛くて・・・。↑これは経験者じゃないとちょっと分かりにくい感覚かもところでマイティッシュボックス持ち歩いて苦しんでる私に向かって、旦那さんが「この季節にな...

| よろず屋の猫 | 2010/03/02/Tue 20:19 |

週刊少年ジャンプ13号感想

【BLEACH】山じいついに動いた!!

| 深・翠蛇の沼 | 2010/03/03/Wed 05:12 |

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 13号

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 13号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ (c)集英社今日は、仕事中にコッソリと更新をしようと目論んでいたんですが更新どころか、自分の仕事さえ手をつけられないほどの忙しさ。でも、意地でも仕事は持ち帰らないゾ! だってジャンプをしっかり読みたい...

| TOM's Garden | 2010/03/03/Wed 18:16 |

週刊少年ジャンプ13号

・トリコ トミーロッドとトリコの消耗戦。カロリーの切れ目が命の切れ目か。あの様子なら戦闘中にカロリーを補給できれば有利に戦いを進められそうなのだが、いまのところそういう対策が取られている様子はなし。 さすがにトミーロッドの蟲を喰ってカロリーにするの...

| 360度の方針転換 | 2010/03/03/Wed 23:50 |

PREV | Home | NEXT

