≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #260 決着!? 檜佐木vs風死

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

自由に生きたい気持ち

BLEACH 破面・空座決戦篇 DVD 02巻 2/24発売 BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05 檜佐木修兵 with 風死 2/24発売

今回のお話は他の斬魄刀はみな主の元に戻ったのに、未だ修兵の元に戻る事を拒み、隙があれば主を討とうとする風死が描かれておりました。勝つ(相手の命を刈り取る)事に拘り、正面からは決して獲物を狙わない戦い方を厭う檜佐木氏でしたが、そんな彼の分身が赤ん坊と出会った事で大きく価値観が変わる事になるのですね。


根はお人好しである修兵とそう大きくは変わらない風死は、身寄りを亡くした赤ん坊をその手に掛ける事は出来なかった場面が面白かったです。何度も見捨てようと致しますが、見放せない辺りが彼(若しくは彼ら)の性格を現しておりますよね。個人的に修兵の斬魄刀は、彼の性格(または心の闇)を現しているのかな?と思っているのですが、理性と本能の狭間で揺れるのが 『彼』 というキャラクターなのかな……と思っております。(真央霊術院時代に席幹入りは確実と云われた秀才が、訓練で虚[ホロウ]に襲撃された際に、当時の隊長格に助けられなければ確実に仲間と共に死んでいた経験が無ければ、多分才能のままに敵を殲滅していたタイプなのかな?と予想してみたり)




【 今日のツボ 】


・ 修兵の方が一枚上手で、鬼道と合わせて自分の斬魄刀と遣り合っている二人の場面

・ 勝手気ままに振舞う風死の所為で、また死神との間に不協和音が生じる事を危惧している灰猫達との場面

・ 侘助が尤もらしい事を云った! でも貴方にだけは云われたくないという言葉に頷きの嵐です。

・ 赤ちゃんが作品に不釣合いな程にぶちゃいくな件について

・ でも愛らしくて憎めない辺りvv

・ 畏怖すべき存在を怖がらずに、自ら触れに行く所は、まるでやちるのようです。

・ 流魂街(るこんがい)の子供達を庇って戦う修兵と、赤ん坊を庇って自らの身体が傷付く事を厭わず、刀獣から護ろうとした風死の場面が重なる場面

・ やはり似た者同士なのですね、彼らは


正面から自分の主と最後に向き合った風死でしたが、本能のままに戦えない(守る為に戦う)事を宣言されましたが、何処か満足気に見えたのは気の所為ではない思えました。修兵自体がまだ原作で深く掘り下げられていないだけに、彼をメインとしたオリジナルは凄く描き辛いと思いますが、たくさん彼が見れて嬉しかったです。(予告と死神図鑑の風死の噂話や、すっかり良い子になった場面が可愛いですよね^^)。確かにイヅルも驚く程の変わりぶりですよvv 隠し子騒動は何時ぐらいに消えるのでしょうね?(ワクテカ)


ブリーチ ステレオイヤホン 日番谷タイプ PBL-01B 3/25発売 ブリーチ ステレオイヤホン 一護タイプ PBL-01A 3/25発売




・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。


RSP 「旅立つキミへ 初回生産限定盤・DVD付」 3/10発売




【 ピックアップ商品 】

■ DVD
・ 3/24発売 New!
・ BLEACH 破面・空座決戦篇 DVD 03巻


【 グッズ 】


・ 4/25発売 New!
・ BLEACH クリアSOULプレート2 パック BOX

・ 4/7発売 New!
・ BLEACH THE CARD GUM12 BOX (食玩)


・ 2月発売
BLEACH -ブリーチ- ネリエル 完成品フィギュア[アルファオメガ(アルター×メガハウス)] BLEACH -ブリーチ- 猿柿ひよ里 完成品フィギュア[アルファオメガ(アルター×メガハウス)]
猿柿ひよ里とネリエルのフィギュアです。


あみあみ バンダイネットワークス株式会社 

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(0) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/981-96cd2e19

TRACKBACK

BLEACH第260話決着!?檜佐木vs風死

第260話「決着!?檜佐木vs風死」どこかのベル坊と男鹿状態の風死www絶対狙ってるwww刀獣騒動の続き・・・修兵とイヅル!!ヘタレコンビ中心の回です☆「お前の戦い方は気に食わねえ」修兵と風死!!!まだまだケンカ中です!!「暗い奴だ・・・」侘助ってばw 灰猫...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/03/02/Tue 21:25 |

BLEACH 第260話「決着!? 檜佐木vs風死」

「真正面からぶつかってこない限り俺はテメーと決着などつけるつもりはない」風死vs檜佐木さん!!決着ついた後の風死の変わりようがw ...

| WONDER TIME | 2010/03/02/Tue 21:26 |

BLEACH#260「決着!?檜佐木vs風死」感想

命を狩る!それがオレの役目だ!「決着!?檜佐木vs風死」あらすじは公式からです。村正の洗脳が解け、死神と斬魄刀はお互いの絆を再確認し、より深く繋がった。・・・ただ一対、檜佐木と風死を除いては。風死は、他の斬魄刀と違い単独で行動し、隙を見ては檜佐木の命を狙っ...

| おぼろ二次元日記 | 2010/03/02/Tue 22:35 |

BLEACH 第260話「決着!?檜佐木vs風死」

アニメオリジナルの「刀獣篇」の第5話です。

| 日記・・・かも | 2010/03/02/Tue 23:26 |

BLEACH 260話「決着!?檜佐木VS風死」

久々の出番の檜佐木さん&風死メインの話!!内容は相変わらずツッコミどころ満載でしたがまぁオリジナルじゃなきゃ活躍できないキャラだし(ぁ...

| Spare Time | 2010/03/02/Tue 23:35 |

BLEACH ブリーチ260

『決着!?檜佐木vs風死』内容吉良、一角、射場たちが、流魂街へ刀獣出現の報を聞き向かっている中、檜佐木修兵と、、その斬魄刀・風死は、戦っていた。。。その戦いを見て戸惑いながらも、先を急ぐ吉良たち。村正の洗脳が解けても、単独行動を続ける風死。狙いは、、、...

| レベル999のマニアな講義 | 2010/03/02/Tue 23:38 |

BLEACH 第260話 「決着!?檜佐木vs風死」

BLEACH 第260話 「決着!?檜佐木vs風死」風死に隠し子発覚?!(違っ)あくまで命を狩る風死とそれを嫌う修兵の未だに続く反発真っ向勝負の行方は?公式HPより村正の洗脳が解け、死神と斬魄刀はお互いの絆を再確認し、より深く繋がった。・・・ただ一対、檜佐木と風死...

| SOLILOQUY | 2010/03/03/Wed 00:28 |

アニメBLEACH第260話斬魄刀異聞篇「決着!?檜佐木VS風死」

今日は3月3日、ひな祭り。アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年3月2日放送分の感想です。今回お話の主役は、檜佐木修兵と風死。果てしなく続く二人の勝負に、決着をつけることが出来るのか!?…と言うか、“決着をつける=卍解する”って事になるのかな。斬魄刀を屈服させれ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2010/03/03/Wed 16:52 |

PREV | Home | NEXT

