≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー14号 敵の正体

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

こじれる三角関係。

ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 06巻 [初回限定版] [Blu-ray] 1/22発売 ハヤテのごとく!! 2nd season DVD 07巻 [初回限定版] [Blu-ray] 2/24発売 ハヤテのごとく 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 4/25発売

■ ハヤテのごとく!
ハヤテと喧嘩し、彼を自分の傍から追い出した事を後悔するアテネ。先週ロイヤルガーデンの方から、ナギ母(紫子)を正当な力の持ち主として、迷宮に迷う事なく招き入れて力を譲渡したかも知れない事が明かされましたが、今週はもっと凄い事が描かれておりましたよ。ハヤテはあの小さい時に、既に謎のサンタから絆の石を貰っていたのですね……(滝汗)。しかも泣きながら兄にアーたんの事を話した際、また何者かの泣く声が聞こえた兄はその石を持って消えてしまうとは(滝汗)。兄もまたあの王宮に行った事があるようですが、凄く気になる展開です。(ハヤテの兄が姫神ならば、彼はナギだけでなくアテネとも知り合いだった事になるのですね/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表


■ 月光条例
海に来て凄く嬉しそうなシンデレラと赤ずきんちゃんが描かれておりました。しかしポンは拙いですよ(^^; (彼女ら的には、海の砂が鉄のように熱くて、そちらに驚いたようですが……)。鉢かづき姫は執行部の偉い方に、仲間を総出して事に当たらないと駄目な事態が出来た事を告げておりましたが、海で一波乱あるのでしょうか??(ドキドキ)


■ 境界のRINNE
早々にあげはと彼女の姉が出会ってしまいました。しかも正体までバレてしまいましたよ。りんねの父親とお付き合いしている事もバレてしまいましたが、あげはには皆グルだったと思われてしまったようです。父を追って霊界に行ってしまったりんねですが、ややこしい事になりそうですね(汗)


■ 結界師
敵だと思っていた謎のお方は、何と開祖である間時守でした(滝汗)。『うしおととら』 のとらのような方を傍に置いておりますが、彼もまた壁抜けが出来るのですね。しかし良守の力の底の無さが怖過ぎます。(時守に扉の中に誘われた際、自身の能力で位置の確定や扉の大元を当てておりましたね/汗)。あの謎の空間では時間の概念が外とは違うようで、母の式神の元に戻れた時には大分時間が経っていたようです。しかし何故此処に開祖がいらっしゃったのでしょうね? (宙心丸絡みだと思うのですが、そう簡単に事が運ぶのでしょうか……)


■ 金剛番長
センターカラーでした。地球の核に何らかの力を加えないと、惑星として滅んでしまう所まで来てしまったのですが、その任を金剛氏自らが担おうとするとは。しかし我が子の姿を見た兄上の心変わりが良いですね。まさか此処に来て兄弟の共闘が見れるとは、嬉し過ぎました。次回は何だか終わってしまいそうな雰囲気ですが、最後まで素敵な物語を見せて頂きたい物です。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
キサラさんや武田さん目線になると、やはり普通のビルに殴り込みを掛けるのはヤバイと感じているのですね。しかしすっかり長老達に教育された兼一君は、銃や刀を持つ敵を相手に真っ向から立ち向かって行ってしまいましたよ(滝汗)。フレイヤさんの師匠はすっかりボケているようですが、しっかりとした武道家の面も見てみたいものです。


■ 絶対可憐チルドレン
黒い幽霊の残したレアメタルを辿って、それを密輸したと思しき方々に当たりを付けて、不二子さん自らヤバイ手法(非公式なのでチルドレンは使えない)で調査しておりました。しかし相手から情報が漏れる事まで黒い幽霊は想定し、口封じに来るとは(滝汗)。非常に危険な場所に飛行機ごと落ちてしまった賢木主任と皆本さんですが、大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ 神のみぞ知るセカイ
結を攻略出来た桂馬ですが、仲良くなった女性達にはドッキリを仕掛けていたという事にしたのですね。すっかり彼に気を許していた彼女達はお怒りでしたが、そこに男装した結が現れるとは。彼女は自分の意思で生活する事を選んだのですね。しかし結が育てた駆け魂はレベル4にまで成長し、エルシィが持っているビンでは捕まえられませんでしたよ。何者かが助けて下さいましたが、その方も訳アリっぽいですね。(例の女性主将さんがまた登場しそうですが、何だかドキドキな展開ですvv)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
風の国は相当荒れているようですね。属鞘が好き放題に振舞っているようですが、ミクサは革(あらた)の持つ戸惑いにまた気付いているのですね。自分が相手を降せば、今度は元の世界に居る友達や家族が殺される事を恐れている革。悩ましい問題ですよね……


■ マギ (MAGI)
せっかくアラジンと再会出来たアリババ。しかし彼の抱えている問題は大き過ぎて、上手く話せないようです。そのような中、アラジンが如何に色々な経験をしたのか聞いた彼でしたが、ようやくアリババも自分の友達の事を話す気になったようです。(しかし凄い気になる展開なのに、次回はお休みのようですよ/ホロリ)


■ 國崎出雲の事情!!!
玄灘に振り回される出雲が描かれておりました。女の子とデートを出来たら、國崎の主催する歌舞伎に出ても良いと返事をした彼ですが、8歳くらいなのかと思っておりましたが、意外に出雲と同い年だったのですね。


■ オニデレ
咲さんをも気付いたサヤさんの変装(アンジー)姿。ミヅキちゃんに今元氏にバレたら負けのゲームをしている事を明かされますが、まさか此処に来て咲さんも手芸部に変装して乗り込んで来るとは(滝汗)


■ KING GOLF
ひかるは誰よりも精度を高めたゴルフをしているのですが、本心ではもっと飛ばしたいと願っていたのですね。しかしそんな彼の傍で練習をする蒼甫の場面が描かれておりましたよ。球を飛ばす音の違いでどう成長を遂げたのか見抜いたようですが、皇帝が泣くのも時間の問題なのかも知れませんね。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


Twitter(ついったー)という、140字だけ呟けるぷち日記のようなシステムがあるのですが、ハヤテの作者である畑先生が、本日がひな祭(3/3)でヒナギク嬢の誕生日でもある事から、ぷちヒナ祭がツイッター上で行われております。(いつも本人を表すハヤテのアイコンが、今日だけヒナ嬢に変わっているのですvv)。しかもプロフィール欄もヒナ嬢仕様になっているのですが、先生お忙しい中に身を削り過ぎですよ……


ttps://twitter.com/hatakenjiro
(足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


結構色々な作家さんもツイッターをされているので、ぜひとも探してみて下さいね。




【 ピックアップ商品 】

■ 2/18(木)発売
・ 絶対可憐チルドレン 20巻
・ 結界師 28巻
・ 名探偵コナン 67巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 37巻
・ 月光条例 8巻
・ オニデレ 6巻
・ ジオと黄金と禁じられた魔法 2巻
・ 電脳遊戯クラブ 2巻
・ いつわりびと・空・ 4巻
・ はじめてのあく 4巻
・ ★★★のスペシャリテ 6巻(完結)

クラブサンデー作家陣の単行本です
・ 阿鬼羅 2巻 大塚志郎先生
・ 超弩級少女4946 2巻 東 毅先生
・ UNDEAD 2巻 寺嶋将司先生
・ まにまに 2巻 松浦聡彦先生
・ ポップコーンアバター 2巻 星野 倖一郎先生

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/982-9b4b9cba

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。