≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

戦う司書 #24 真実と恋と第二封印書庫

テレビ版の 『戦う司書 The Book of Bantorra』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

とある男性を倒す為だけに生きて来た女性達

戦う司書 The Book of Bantorra DVD 02巻 <初回限定版> [Blu-ray] 3/26発売 SERENDIPITY 前嶋重機画集 3/25発売

今回のお話は天国(楽園時代の人間であるルルタ=クーザンクーナ)が、本を食べる木から出て来て、世界を緩やかに死に至らしめる場面が描かれておりました。彼を倒す為だけに生きて来たチャコリーが壊れ、同じくマキナ代行に訓練されたと思しきハミュッツ代行の子供時代も描かれておりましたが、どちらも世界を救う名目とはいえ、辛い物を背負わされてしまいましたね……




【 今日の印象に残った場面 】


・ 人の気持ちを操るチャコリーの魔法権利に、身体を乗っ取られてしまったミンス

・ しかしハミュッツ代行の頭突きで正気に戻る辺り……

・ 代行だったから可能なのか、それともチャコリーの能力がその程度だったのか気になります(滝汗)

・ ルルタを倒す(自分に惚れさせて操る)為だけに生きて来たチャコリーが、彼の心の中に居る女性の存在を知ってしまいショックを受ける場面

・ エンリケさんが天国を滅ぼす為にバントーラ図書館に侵入するも、武装司書は地下迷宮に居る衛獣に襲われ大混乱となっておりました。


ノロティの世界の住人である彼も天国の居場所に辿り着いておりましたが、そこにはマットアラストが待っておりました。代行の帰りを待つマットでしたが、謎の木が彼らに牙を剥いて来る事になるとは。外だけでなく部屋の中に居ても謎の雪みたいな物に触れると、永遠の眠りのような物についてしまうようですが、物凄いストーリーが加速して来ましたね(滝汗)


結城アイラ 「Dominant space」 2/10発売


過去のマットが天国に叛乱の意志を示したフォトナさんを倒し?、現在は武装司書である事も忘れて郵便局員のような事をしていたり、チャコリーの魔法権利が何故ハミュッツ代行が効かなかったのか(既に彼女を愛していた為)等、見所がたくさんあって凄過ぎました。(個人的に一番ツボを突かれたのは、マットがハミュッツ女史の為に、過去にした約束[誰も自分を殺せなかった場合、貴方がトドメを刺しに来て]を護ろうと行動した場面でしょうか)。あと数話で終わってしまうようですが、納得が行く物語を構築して頂きたい物です。(余りにも凄い怒涛の展開ぶりに、すっかり惹き込まれておりますよ^^)




【 お勧めグッズ 】

■ DVD
・ 4/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 03巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 03巻 [初回限定版]

・ 5/28発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 04巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 04巻 [初回限定版]

・ 6/25発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 05巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 05巻 [初回限定版]

・ 7/30発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 06巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 06巻 [初回限定版]

・ 8/27発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 07巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 07巻 [初回限定版]

・ 9/24発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 08巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 08巻 [初回限定版]

・ 10/29発売
・ 戦う司書 The Book of Bantorra 09巻 [初回限定版] Blu-ray
DVD 09巻 [初回限定版]


■ 音楽
・ 3/25発売
・ 戦う司書 オリジナル・サウンドトラック



この記事のURL [ 戦う司書 ]
comments(0) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/997-cf9017e2

TRACKBACK

戦う司書 The Book of Bantorra 第24話 「真実と恋と第二封印書庫」

 急に結末に向けて動き始めた感じですね。後半のハミュッツのぶっちゃけトークが面白かったです。

| つれづれ | 2010/03/15/Mon 07:37 |

戦う司書 The Book of Bantorra第24話「真実と恋と第二封印書庫」 

第24話「真実と恋と第二封印書庫」 

| Happy☆Lucky | 2010/03/15/Mon 07:52 |

『戦う司書 The Book of Bantorra』#24「真実と恋と第二封印書庫」

「バントーラ図書館は、武装司書は、今日で終わりです」今日で終わりです…。。。うつろな瞳をしたチャコリーだったが、突然「心魂共有...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2010/03/15/Mon 10:46 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第24話「真実と恋と第二封印書庫」の感想。

戦う司書 The Book of Bantorra 第24話「真実と恋と第二封印書庫」評価:──なんと静かな大団円、いささか叙情的すぎる・・・...

| いーじすの前途洋洋。 | 2010/03/15/Mon 13:31 |

戦う司書 第24話「真実と恋と第二封印書庫」

武装司書のトップの役職名がどうして館長代行になっているのかが、ここへ来てようやく判明。

| White wing | 2010/03/15/Mon 20:40 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第24話「真実と恋と第二封印書庫」

代行が行方不明のまま、他の武装司書に監視されているマットは過去を思い出していました…前館長代行フォトナが天国に歯向かおうとしている...

| Spare Time | 2010/03/15/Mon 21:26 |

戦う司書 The Book of Bantorra 第24話「真実と恋と第二封印書庫」

 マットアラストのハミュッツへの想いが切ないよ!! 往年のプレイボーイもすっかりハミュッツの右腕に収まってしまったと呆れられてしまっているマットアラスト。 しかし誰に何と言われようと、彼のハミュッツへの想いは本物でした。 「ハミュッツを想っても、...

| たらればブログ | 2010/03/17/Wed 01:58 |

PREV | Home | NEXT

